2016_08
29
(Mon)06:09

川崎重工業120周年

10月15日は



川崎重工業のお誕生日



しかも、120歳!



知らなかった〜


記念式典があるんだとか。



遠いから行けないけど


記念グッズとか出るなら


欲しいな(^^;;




詳しくはこちら⇩
http://www.gizmodo.jp/2016/08/kawasaki-120years-anniversary.html






にほんブログ村
2016_08
27
(Sat)21:42

メグロ!



このバイク、美ら海水族館近くのホテルに飾られていたのでした✨


バイクに詳しくないので、いい形だわ〜
メグロっていうのかぁ
エストレヤとマフラーが一緒!

くらいに思っていたら、
川崎にもゆかりのあるバイクだったんですね!


これも縁ですね😊



*******************


目黒製作所 (めぐろせいさくしょ)は、かつて日本に存在したオートバイメーカーで、「メグロ」の通称で知られる。第二次大戦前からの日本メーカーとしては最も長く活動していたが、川崎重工業に吸収された。


*******************




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_05
09
(Mon)05:40

パンクしたー!

GWはパンク三昧でした!

何が?って、

普段乗っているママチャリが2回
そして、私のエストレヤの後ろのタイヤが1回パンクしたのでした(*_*)


エストレヤの時は、息子の試合で、勝って気分よく帰ろうとしたところ、
「?いつもより重い?」
って、見たらパンク😓
急遽息子は、他のママさんに預け、私はバイク屋さんに連絡。
たまたま、ホントにたまたま試合会場が、私のバイク屋さんのすぐ近くで、歩いて10分くらいのとこだったので、ラッキーでした😅(自宅から行くよりも近い)
無料引き取りで、直すのに5900円くらいかかりました。(ちなみにチャリは1300円✖️2)

で、1時間足止めくらって、無事に直って帰ってこれましたが、
チェーンと前タイヤがそろそろヤバイらしく、
こちらも注文することにしました。
これでまた、諭吉様が飛んでいきます(−_−;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

2016_03
09
(Wed)05:35

バイク仲間できるかな?

先日息子のサッカークラブの卒団式でした。

私はバイクでお迎えに行き、敷地の外で待っていると、1つ上の学年のお母さんが近づいてきて


「あ、エストレヤだ!」

って、声をかけてくれました。


女性で、車種まで言える方って、あんまりいないんですよ。
大抵の反応は
「ミチルさん、こんな大きなバイクに乗ってるのー!?」
って感じで^_^;
心の中では
(全然大きくないよー。250ccだもん💦)
って思いつつ、へへへって笑ってごまかします^_^;

中には
「どこを目指してるの?」
なんて聞く人も。
そりゃ、おばちゃんの趣味がバイクだったら、、、そー思うのか?
私のイメージどこをかけ離れているのか?


とにかくちょっと嬉しくなり、
話してみると


最近ご夫婦で、バイクの免許を取りに行ったそうです。

で、最初はエストレヤに乗りたかったんだけど、結局KTM デュークにしたそうです。
デューク?
最近のバイクはわからない(⌒-⌒; )
「カワサキ?ヤマハ?ホンダ?」
と聞くと
「KTMだよ」
とのこと。

ご主人はオフ車を購入したそうです。



KTMがよくわからなくて、家に帰って調べてみたら、オーストラリアのメーカーのようです。
http://www.bikebros.co.jp/catalog/33/25_7/

なかなかカッコ良いバイクです。
取り回しも良いようです。



「今度一緒に走りましょー」
って、声かけたけど、、、

これは猛アタックするべきか?否か?



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

アタックって、したことないのよね^_^;
変に思われないかな?
2016_03
07
(Mon)04:38

やっぱりいいね!バイクのある生活


バイクがガス欠で、修理に出して、

ついでに2年点検をやってもらいました。

やはりブロ友さんから教えてもらったような点検項目をやってもらいました。

・バルブクリアランス
・エアクリーナーエレメント
・タイヤ圧
・ブレーキパッド交換
・ガソリン2L (´∀`*;)ゞ
・チェーンが緩んでいたので直してもらった
・プラグ
・ホイールベアリングのがた
・ハンドル・ステアリングシステム
・オイル交換
・エンジン不調の診断・・・特に確認できず





はい、

ガソリンは忘れずに

満タンにしてから帰宅しました(//∇//)



にほんブログ村


バイクはすこぶる快調!


暖かい日だったので、
帰宅後
娘とIKEAまでお散歩ツーリング

娘は170円のホットドッグとフリードリンクのセット。
私は150円のヨーグルトのソフトクリーム。
(バニラはなんと50円です)


花粉症が辛い季節ですが、
これからはバイクに乗るのも気持ちが良い季節になってきました。
今月は何かと忙しいので、
(転職と子ども会の引き継ぎ関係が^_^;)
来月こそ遠出をしたいと思っています。




にほんブログ村
»