2016_08
01
(Mon)19:54

そういえばわすれていたけど、シールド買ったんだった!

ツーリングにも行けてなかったのですっかり忘れていましたが、
バイクのシールドが傷だらけになったので、買い替えたのでした(´∀`*;)ゞ


ミラーシールドに、自分が写ってますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
かぶるとはたから見て、顔が見えなくなるので、気に入ってます。
でもちょっとシルエットが気に入らず・・・。
あと、風が結構入ってくる(♯`∧´)
高速道路はちょっと辛いかも。




こちらは、以前使っていたもの。
スモークシールドっていうのかな?
暗いので、夜間バイクに乗ると、真っ暗。
めったに夜間に乗ることはないのですが、ツーリングで遅くなった時とか不便です
(ノ_<)




きゃ~かわいい\(//∇//)\
こんな感じのヘルメットが好きです。
あとは色で選ぶとしたら、ガンメタや深緑がいいな。
カーキ色とか大好きです。
服も気を付けないと、カーキ色ばかり買ってしまいます(゚∀゚)





実は初めて買ったヘルメットがOGKのフルフェイスでした。
ヤマハのビラーゴに乗っていたのですが、
アメリカンでもフルフェイスが欲しくてショップで相談したところ
勧められたのがOGKのヘルメットでした。
丸みがあってコロンとしたシルエットだったので、アメリカンでも似合うよ~
って言われて購入したヘルメットでした。
ただ少し見た目が日本のヘルメットよりも大きめだったので、頭が大きくみえたかも(*´~`*)






こういうタイプは使ったことがないのですが、便利なのでしょうか?
ちょっと気になります(ノ´▽`*)b☆





ショウエイは憧れますが、自分の頭に合わなさそうで、今まで買ったことがありません。
かぶっても、自分の腕がなさすぎで、逆に恥ずかしいかも?






で、結局アライのヘルメットが欲しいな~(*´~`*)
って、3年くらい思っているのでした。

今は暑いからジェットヘルでもいいけど、
やっぱり高速道路を走る時とか、ツーリングの時とか、
フルフェイスが欲しいな~\(//∇//)\
だれか、プレゼントしてくれないかな?




にほんブログ村
2015_01
10
(Sat)07:23

ETCつきました!

年末に注文していたETC、先日やっとつけることができました!



エストレヤのシート下は、車載工具がかろうじて入るくらいの広さ。
その場所にETCを入れる人もいるようですが、元々こだわらない性格なのと(^^;; なるべく安く付けたかったなで、外付けタイプのETCにしました😅


以前iPhoneナビを取り付けていた場所に・・・


ナビは、どうしよう?
チャリにでもつけようかしら?





正常に作動すると、下の図のように緑のランプが点灯します(#^.^#)


残念のがら、まだ試し走りができてません😢 が、初めて高速乗る時は、ドキドキするんだろうな(≧∇≦)


今月は、月末にツーリング、行けるかなー?どーかなー?っていうところ。
その前に、試し走りしてみたいな(^^;;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


昨日確認したところ、ETCの新規購入の方の割引きに、台数制限がなくなったそうです。
1月30日までの申し込みの全ての方に、15000円分のマイレージが付与されることになったらしいですよ。(マイレージ登録は、自分でやらないといけません)
今からでも、間に合う方いるかも?(^^;;






おまけ

年末大掃除で娘の部屋から出てきた、キーホルダーをGET!
2014_11
27
(Thu)21:36

雨用グローブ

今日は暖かな一日でした😊
たまった洗濯物を、ばっちりやりました👍



昨日・一昨日と、横浜は雨。
それも、さむ〜い雨でした(−_−;)

はい、雨の中、バイク移動です(T ^ T)





タンスの中にあった、防水グローブ!

いつ使うの?

今日でしょう!(≧∇≦)


グローブはばっちりでしたが、


凍えるかと思った〜😵



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_11
05
(Wed)21:56

GET! しました(^^)

ブロ友さん達も購入していた、ユ○ク○のダウン。




GET‼︎ (≧∇≦)


欲しいな〜って思っていたら、ばあばがくれたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

レディースのMサイズなので、冬用ジャケットの下に着る予定でいます❤️

今は家の中にいる時に、チャンチャンコ(古い?😁💦)がわりに、羽織ってます(^^;;
オンボロ我が家は、この数日で急に寒くなってきました。今からこんなに寒かったら、冬越せるのか心配(^^;;


今日久々にバイクに乗ったら、寒かった😖
もう夏用ジャケットじゃダメですね。あわてて冬用ジャケット出してビックリ!
冬用ジャケットの方が軽かった😱

これが冬用。ゴールドウインのジャケット。


夏用。綿だから重いのかな?プロテクターもガッチリ入ってる感じです(^^;;




もう一つGETしたものが!


ホームベーカリー(≧∇≦)
お友達が使わなくなったからと言って、くれました。
夜材料を入れるだけで、朝焼きたてのパンが食べれます。ただの食パンしか焼いてないけど、焼きたてっておいしー(≧∇≦)
そしてズッシリきますね。一枚でお腹いっぱい(^^;;

そのうち、手のこんだパンが焼けるようになったら、ブログにアップしまーす(^^;;




それでは、おやすみなさーい💤





28日で、エストレヤがきて1年になります😊
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_07
19
(Sat)10:23

先日ポチッとしたもの

先日、某⚫️天ポイントでGETしたものが届きました(#^.^#)

まあ、良し悪しはあるでしょうが、ポイントGETってことで、大目にみてください(^^;;




結局これにしました。
青エストに合わせて青?とも思いましたが、結局無難な黒に😅

付けた感じ

デカッ‼︎((((;゚Д゚)))))))

吸盤タイプではなく、磁石でくっつけます。付け位置はこれ以上前だと、ハンドルに当たってしまいそう。ハンドルとタンクバックを固定するヒモ?はないので、別売りで買わねば!

でも、買い物の荷物が全部入ったので、良しとします!( ̄▽ ̄)
仕事道具(?大したものではないけど)も、全部入りそう!
もちろん、ツーリングのお土産もたくさん買えそう〜(≧∇≦)


もう一つ。



ヒップバック。黒を購入。
いい写真がなく、見辛くてごめんなさいm(__)m


今まで使っていた斜めがけのバックより一回り小さく、荷物が多い私にとっては、ちょっと心配もあります(^^;;



早速二つ取り付け、試乗。


特にバイクのブランドっていう物ではなかったけど、普通に道を走る分には、問題なく走ることができました。
あとは、高速はどうかな〜?

そして、せっかく買ったヒップバックも、帰り道には斜めがけになって帰宅。
どうもウエストに巻きついている感が、自分には馴染めないのでした。
ヒップバックなら、背中が涼しいかな?と思ったのですが、お腹が苦しくてダメ〜(>人<;)
私ってば、どんなお腹してるんでしょう???


タンクバック・ヒップバックは、チープにあげたので、夏用パンツ👖買いたいなぁ〜(^^;; と狙っているのでした。。。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


»
