2016_05
07
(Sat)19:54

GW〜昭和記念公園へ〜

GWも残すところあとわずかとなりました😅

転職したおかげで子供と過ごす時間があるかなー?と思いつつ、慣れない仕事でアタフタしながらの毎日でした。

あとは息子がまさにサッカー三昧で、付き添いと応援の日々。



この数日で、また一回り成長しました😆
母は応援だけでヘロヘロでしたが💦💦💦


サッカーのオフの日が1日だけあり、立川にある昭和記念公園に行ってきました。
息子がサイクリングをやりたいというので、探したらなんと全長14キロものサイクリングコースがあるのだそうです。
他にもバーベキュー広場だの、汽車が走っていたり、遊具も盛りだくさんでとても楽しい公園なのに、なぜか今までノーマークでした。
息子の要望について来てくれる、中1のお姉ちゃんにも感謝です😊(意外と楽しんでた?)


初夏の風がとても気持ちが良く、絶好のサイクリング日和でした。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

そして、ツーリングには行けないGWだったのでした^_^;
2016_04
03
(Sun)07:13

横浜ウォーキング

おはようございます!

28年度がスタートしましたね!

我が家は、まだ春休み中ですが^_^;


先日、ゴロゴロしている長女に
『ウォーキングでもしない?』
と声をかけたところ
『いいよ!』
と、乗ってきました😏


近所にウォーキングに、うってつけの公園があるのですが、近場すぎて彼女に却下されてしまいました。
バイクの味をしめた彼女は、
『バイクでどこかに行って、出先でウォーキングをする』
というのです。





ま、いっか。
ということででかけたのがこちら。




はい、いつものみなとみらいです^_^;
でも、平日の朝。
人が少なくて、とっても気持ちよかったです〜。

こういうウォーキングも、アリですね!

いつもの場所だけでなく、プチツー&ウォーキングコースも開発しなければ!




そして、ウォーキングのあと、
ちょいと足をのばして中華街へ


長女、パンダ好きなんです😅
お土産屋さんを見ながら
『?、、、サンタさん、この店で買ったんじゃない?』
(ドキーン!(^◇^;))

甘栗やら、パンダマン(中身はチョコでした)、ごま団子食べ歩き。
最後は杏仁豆腐でお茶して帰ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2015_05
12
(Tue)13:34

ちょっと気分転換に、、、

27年度が始まり、あっという間に1ヶ月がすぎました。

昨年のPTAの委員会活動が終わり、

今年度は、子ども会の会長です😅

別に会長職が好きなわけではありません💧

ただ、、、

役員決めのなが〜い沈黙が耐えられないだけです😅
とはいっても、幼稚園時代は下の子が小さくてすべて免除してもらっていたので、
出来る時に、出来る人がやれば良いか☝️
くらいな感じで、深く考えてません😅

そんないい加減な私ですが、周りがしっかりしてるので、この1年もどうにか乗り切れそうです😅

最近思うのは、私って人運だけはあるかな?って😏
周りを見ると、毎回トラブルに巻き込まれる人もいるけれど、不思議なくらいトラブルがうまく私の前をかわしていってくれてる!

気がする?

とにかく、ポジティブシンキングで、この1年も乗り切るぞ!



で、仕事もあまり休みなく、
ツーリングには全然行けてません😢

ですが、気分転換に行った
横浜イングリッシュガーデン
http://www.omoriplants.com/

今週末には、右上のバラのアーチが花盛りになりそうですって(≧∇≦)

そして今日は、山下公園前でお1人様ランチ😊


マリンタワー前の駐車場には、バイクが23台止められます。
赤レンガには、無料のバイク駐輪場があり、いつもはそこを利用していますが、今日は下見をかねて?山下公園の駐輪場へ。
修学旅行生が多かった😅

カフェはすいていたけどね。



ちょっとお散歩して帰りまーす😊





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2015_03
17
(Tue)19:09

大倉山うめまつり

週末、次女とツーリングデート❤️

しばらく前からず誘われ続けていたのですが、用事があったりお天気が悪かったり・・・。


『ママとツーリングに行って、美味しいものを食べたい』と😅
お昼を食べて行ったのに、イチゴ飴と味噌おでんを食べました😁
ママとお出かけしたいなんて、仕事が忙しくて寂しい思いをさせちゃったかな?とか
、ちょっぴり反省。でも、ちゃんと言葉で伝えてくれる娘に感謝もしてます😊





昨年は1人で行った、大倉山の梅林へ。

子どもを乗せている時は、やっぱり緊張します😥 裏道を通ったり、なるべくスピードは控えて、安全運転。あと、なるべく左折で行くとか😁

駅から近いのですが、山の上にあるのと、近くに駐車場がないので、ちょっぴり不便なところにあります。なので、バイクで行くにはもってこいの場所なんですよ😅

桜と違って華やかさはないけれど、梅の花を見ながら、次女と2人ささやかに春を感じた休日でした😊




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2015_02
08
(Sun)19:09

週末は浅草へ

久々にみんなが揃った週末。

家族みんなで、お出かけしました😊



場所は


はい、浅草です😊

子供達は初めてだったので、

いや大人の私達も久々だったので、

完璧なおのぼりさん状態です😅


スカイツリーもよく見えました。
まだ行ったことがないので、次回はスカイツリーも良いですね(#^.^#)

仲見世通りで食べ歩きをしたあとは

お参りをして


次に向かったのは、花やしき


日本最古の遊園地といわれています。
土曜日のお昼くらいでしたが、ほぼ並ばなくて乗れます😅
ディズニーランドも楽しいけれど、意外と楽しめる花やしきでした。
狭いのでアトラクションどうしがぶつからないか?違ったスリルがあります😁
横浜からだと電車で1時間くらいで行けます。

どこに行くにも、日帰りで楽しめるのだから、なんて便利なところに住んでいるんでしょう😅


お土産に買った人形焼は、あっという間になくなりましたので、写真とれず😢



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

次はイチゴ狩りに行きたいなー
»