2013_09
29
(Sun)17:35

30代と40代の狭間で

今年、38になりました。

一応女子ですが、まあ、年齢を公開しても、大したことと思ってはいません( ̄▽ ̄)




30代・・・

40代や50代の方々から見れば、まだまだ若い世代かもしれません。

でも、30代・・・、私にとっては決して楽しいだけの30代ではありませんでした。
3人の子供のうち、下2人が生まれ、1番可愛い盛りだというのに、旦那様の骨折や両親の病気、祖父や叔母の死去、小学校に幼稚園のママ友問題。地元自治会や子供会の役員。

体力も落ちてくるし、女性なんて30代で2回も厄年があるんですよ!!!
前後合わせたら6年間の厄年。
細木数子の六星占術でいう、大殺界にも見舞われて、まさにもがいてももがいても抜け出せない、そんな8年間。

それに我々1970年代生まれは、巷では“生まれた時から負け犬人生”なんて言われているそうじゃないですか(−_−;)
バブルははじけっちゃった後に就職だし、年金だってもらえるかわからない・・・。


もちろん、もっとご苦労されている方もたくさんいらっしゃると思います。
自分がまだまだアマちゃんだってことも・・・。



今年、38になって(しつこい?)、厄年からもやっと抜け出して、今まで立ちこめていた霧がうっすらと晴れてきたような、今日この頃。
少しずつ自分らしさを取り戻したい、まだまだチャレンジしたい、子供との時間も大切にしたい、

そう思っていた矢先に出会った本。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



本

そういえば、雑誌以外の本、久々に読んだかも(((o(*゚▽゚*)o)))
速い人なら、30分くらいで読めちゃうかもしれません。


やっぱり、自分はこの居場所で、パートナーや子供達と幸せに暮らしたい。
なりたい自分になるには?自分の勝ちパターンを知り、運を見方につけるには?

最近の前向きな自分を後押ししてくれるような本でした^ - ^


さあ、明日からもがんばろう!!!



まずはリターンライダーに向けて、500円貯金*\(^o^)/*


来年消費税が上がる前に買えたらいいなあ~( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



2013_09
25
(Wed)22:41

TWに乗って

tw


悲しいことに・・・

3台目のバイクは、写真すら見つからなかった


でも、2年くらいは乗っていたハズ!!!





ビューティフルライフ


当時付き合っていた彼と、一緒に見てました~( ̄▽ ̄)



はい、今の旦那様です~_~;



ドラマの中でキムタクが乗っていたバイクが、このTWだったんですね。

別に、そんなにミーハーな方ではないと思いますが、ついつい買ってしまったバイク。


旦那様が私に内緒で、自動二輪の免許を取りに行ってくれてたんですね~。



う~ん、愛だわ~


・・・と、待てど暮らせど免許が取れない。


教習期限切れでした…>_<…


二人で免許があったら、と乗り換えたバイクでしたが、結局意味なしで終わってしまいました。


「なんで、お前に乗れて、俺に乗れないんだ!」

の捨てゼリフ…。一生忘れません(ー ー;)

自称、超運動神経の良い旦那様でしたが、教習所に通っていた頃は悪夢まで見ていたとのことだったので、人間向き不向きがあるんでしょうね。

私なんて、教習所で初めて乗った時の快感は、忘れられませんけど・・・。




バイクは、やはり良いバイクでしたよ
足つきも良い方だし、軽いし。
遠出や高速のるには、だいぶものたりないかもしれませんが、チャリ感覚で乗れます。

安いけど、壊れない。
そして、かっこいい!!!

私は結局ノーマルで乗ってしまっていたけど。。。
もしまた乗ることができたら、イロイロいじってみたいです。


このバイクは、妊娠とともに手放すことになりました。

だって、旦那様、バイク乗れないんですもの。
一度「エンジンかけて」といったら、車みたいに鍵を右にひねってましたよーーー ~_~;

売ったお金で、妊婦生活で美味しいものを食べにいったような気がします。
今思えば、TWのノーマルって希少価値みたいじゃないですか。
もっと高く売れたかもしれないな。




ランキングに参加しています。
よろしくお願いします*\(^o^)/*

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2013_09
23
(Mon)22:24

ホーネット600



未だ、バイクに乗れない日々が続いております。

3連休が2週も続いたのに・・・




なので、過去の栄光。
ホーネット600と私。

当時、教習所で大型自動二輪の免許が取れるようになり、真っ先に取りに行きました。

二子玉川のコヤマドライビングスクール。



当時の彼に合わせて、バイクもアメリカンからネイキッドに、シフトチェンジ。

ホーネット600も、出たばかりの頃。



・・・あんまり人気出なかったみたいですね…>_<…

すごくいいバイクなのに。

みんな大型取ったら、リッターバイクに乗っちゃうのかしら?


250cc並の車格で、女の子でも乗りやすいし、それでいてパワーも持ち合わせている。

狭い日本には、ピッタリ。

街乗りから、ツーリングまで一台でこなせる優れもの。



彼とお別れしてからは、ほとんど通勤用だったけど・・・。


経済的に、もう車検のあるバイクは無理だけど、もう一度乗りたい一台です。



ランキングに参加しています。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2013_09
21
(Sat)17:35

我が家の ハーレー・ダビッドソン号

はい。 あくまでも

我が家の

です( *´艸`)








ついこの間まで、このチャリに4人乗りしていました(*´▽`*)


お巡りさん、ごめんなさい。


でもでも、長女が3歳9か月のときに、次女1歳8か月。長男出産となり、こうでもしなきゃ生活がなりたたなか
った~


長女がは、↑(やじるし)のところに、立ち乗り。
曲芸のようでした。


バイク乗っていたおかげか、こけることもなく、事故ることもなく、

子供達も、4年生。1年生。年長。

母さん、もうひと踏ん張りです!!!






サドル・・・かわいそう(>_<)


ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2013_09
19
(Thu)21:55

アリンコくんと雪丸と私

繧「繝ェ繝ウ繧ウ縺上s縺ィ遘\convert_20130919204417


えっと・・・

今から18年前の私。

初めてのバイクは、ヤマハ ビラーゴ250cc


短大卒業間際に免許、バイクは父親に借金をして(*´Д`)、中古を購入。

うちの両親は教師だったので、門限とか厳しくて、それが窮屈に感じる時もあったけど、不思議とやりたいことに反対をされたことはなかった。


「勉強しなさい」と言われた覚えも全くない。



そんな寛大な親になりたいと思いつつ、今日も子供たちに
「宿題やったの~!!!(ー_ー)!!」
と、怒鳴っている。




さてさて、このビラーゴくん。
アリンコくんと命名し(だってハンドルが触覚みたいなんだもん)、この後のる2台より、うんとかわいがった。

いや、だって、面倒みないと錆びちゃうし

やっぱり一番最初のバイクには、思い入れも多い。


話は変わるけど、
ちまたでは、10歳になると、1/2成人式というのが流行っている。
スタジオ○○○なんかでも、写真のプランがある。
娘もちゃっかり、写真を撮った。


私なんて、もうすぐ2回目の成人式。
あの頃と、たいして中身は変わっていないと思うけど・・・。

2回目の成人式までに、マイバイクゲットしたいものだ。





あ!!!
雪丸について書くの忘れてた!!!(>_<)

雪丸は一応メスです( *´艸`)



ランキングに参加しています。
いつか立派なリターンライダーになれる日まで、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2013_09
15
(Sun)15:30

母の夢   息子編

まず、はじめに・・・

皆様のおかげで、リターンライダーブログランキング1位、獲得できました~(*^-^*)

ありがとうございました!!!



そして・・・

次のバイクに乗る予定がたたないので・・・(>_<)


そうた



息子です。

来年1年生!

サッカー少年です。

親バカですが、まあまあ上手く、頑張っています。



サッカー場まで、バイクで送ってあげたいなあ~

っていうか、チャリにつかれただけです。

もちろん、電動チャリですが・・・。

バッテリー交換、タイヤ交換、かなりお金もかけました。

中古のTWなら、買えたな。きっと・・・。




息子がサッカーで大活躍した日に、母は、バイクで颯爽と送迎。

ちょ~ クール

(≧▽≦)


まだまだよろしくおねがいします!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2013_09
13
(Fri)21:49

グラストラッカーとプチツー No4 

ブーツもウェアもヘルメットも、あると思っていたグローブも何にもないので、すべてレンタル。


ヘルメット1日1000円。グローブは300円。


千枝ジャンパー


ジャンパーは、若くしてお星さまになってしまった親友Cちゃんのもの。

神様仏様Cちゃん様。どうか、無事に帰ってこれますように。

これでもかというほど、縁起をかつぐ。

1バイクライフ 

鎌倉では、おじいちゃんのお墓参り。

プラス、お守りのお礼参り。

どうだい、こんなに信心深いんだもの。

絶対に大丈夫!


鳥居
鶴岡八幡宮の写真。
通っただけ。もはや、ただの証拠写真。




鎌倉スワニー
鎌倉スワニー
ハンドメイド好きには、たまらないお店。
え?私?
こんなブログ書いていますが、結構お好きな方ですのよ。




で、結局。
時間切れ~。



本日4時間のレンタルバイク。
いつのまにか、30分前!!!(ー_ー)!!


横浜横須賀道路。
乗るしかないけど、乗っても間に合わない・・・。


えーん (T ^ T)
時速80キロが限界なんですけど

追い抜くなら、もっと大回りして欲しいわ~(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)



\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/



途中レンタルバイク屋に電話。
「30分遅れます

そして、幼稚園にも。
「延長保育おねがいします





レンタルバイク4時間・・・8640円なり。
延長料金      ・・・1500円

8時間レンタルでも9600円。
次回からは、8時間レンタルにしよう(>_<)


しかしレンタルバイク、高いなあ~
次はいつ乗れるかなあ~
と、思っていると。
店員さんの一言
「2~3週間後に、エストレヤ入りますよ」

 
 マジッ!?
(目がキラ~ン)



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
リターン、ばんざ~い!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


2013_09
13
(Fri)20:23

グラストラッカーとプチツー  No3

・・・やっと、ツーリングネタに入りま~す

      (*´▽`*)


10年ぶりのバイクに乗って、一人・・・。

まずは、息子の幼稚園へ。


だって、お弁当のコップ入れ忘れちゃったんだもの(>_<)


こんな日に限って、息子も「コップ持ってきて」と・・・。




さて、気を取り直して、向かったのは・・・




赤レンガより
赤レンガ倉庫の駐車場より、みなとみらいを臨む。


横浜港駅
旧横浜港駅と、赤レンガ倉庫



レインボウブリッジ
横浜ベイブリッジと、大桟橋


マリンタワー
マリンタワー




自宅からバイクで15分のところに、こーんなにいいところがあるのに・・・

なんで今まで来なかったのかしら???




時間が惜しいので、こちらでは小休止のみ。 


あ~。山下公園脇に大行列!

Eggs'n Things(エッグスンシングス)というらしい。

ハワイのパンケーキのお店だって!



横目でチラリと見るだけ。


今日の本当の目的は、鎌倉です!!




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




《業務連絡》  Rちゃん、写真up、無事できました。
         ありがとう  
2013_09
13
(Fri)19:06

グラストラッカーとプチツー  No2

バディ

本日バディを組むのは、この子!
スズキ グラストラッカー 250cc

・・・ん?
ビッグボーイですと?
どっから見ても、かわいいボクちゃんじゃないの(≧▽≦)


さて、乗り心地はいかに?
身長163cm、中肉中背の私。
足つきは、良好。ヒラキのペタンコのスニーカーで、両足のつま先がべたっとつく程度。
女の子にとっては、アメリカンじゃあるまいし、ベッタリ足がつくバイクなんて、ないに等しいよね?
だから、良好。
私より小さい女の子達は、どうやって乗っているんだろうか?
尊敬しちゃう。

ハンドルは、高め・広めと聞いていたけど、あんまり気にならないかな?
その分小回りきいて、運転はしやすいと思う。

どんなバイクだって、長時間乗っていたら、疲れるでしょう?
寒さだって暑さだって、ポリシーもって乗っているんだから、今さらハンドルごときで文句は言わない。



思えば、スズキのバイクは、初体験。
ニュートラルに入っていないとエンジンかからないし、スタンド立てたまま1速にするとエンジン切れるし、
まあ、リターンライダーには、向いているバイクだわ。


店員さん「いってらしゃいませ」
と店に入っていった。

ありがたい。見られていたら、緊張しちゃう。


さて、エンジンをかけ、念をこめる。

(動け~、動け~)

気持ちは、魔女の宅急便の魔女のキキちゃん。
一度飛べなくなったキキちゃんが、ほうきにまたがり飛び立つところ。


(動け~動け~)


(動け~動け~)



「飛んだ!」もとい
「動いた!!!」


2速3速と加速する。


うんうん、体が覚えている。


いいんじゃないの?




さてさて、次回やっとこどこに行ったか、ご報告。
まだまだ続きます。
あ~ん、早く書かなきゃ、忘れちゃうよ(>_<)



只今、ランキングup中!
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2013_09
12
(Thu)18:16

グラストラッカーとプチツー No1

岸根公園


長女の日課。

毎朝5時半に、寝起きの悪い私を起こす。

そして、近所の公園にウォーキング。

健康のためというよりは、2人の時間を楽しむため。

だから2人して、ちょーダラダラ歩く。



でも。


今朝は。



長女より早く目が覚めた。

「やればできるじゃない! 私!」




長女の夢。

ママとツーリングに行くこと。

かわいいやつめ。

まだ、タンデムしたこともないくせに。





帰宅して、テレビを見ていた長女。

駆けてきて一言。

「ママ!今日の占い、何かを始めるには、最高にいい日だって!!!」



そう、今日は、10年越しの夢をかなえる日。


待ってろ!グラストラッカー!



ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村