2013_10
30
(Wed)23:10

懐かしい街に

皆様ご無沙汰しておりましたが、お元気でしたか?

昨日は秋晴れの良い天気でした(*^_^*)




先週はいいことも、悪いこともあり、ちょっと落ち込むこともあり、、、



こんな時主婦って、なかなか立ち直れません(~_~;)
私だけかな?

たまたま仕事がなくて、
もしもママ友とも話さなかったら、
一日まともな会話をせずに終わってしまう


今日は、そんなどんより気分を吹き飛ばすために、バイク屋探しに!


東急東横線・元住吉駅下車。




あれ?こんな感じだったっけ?
改札出たとこも、素敵な待ち合わせ場所になってる((((;゚Д゚)))))))



エレベーター降りて、やっとわかりました。
高架下は、昔のままの商店街





軽い浦島太郎状態です
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





それにしても、、、

歩くと、時間がかかる(−_−;)

バイクなら5分四方の距離を歩く歩く。。。


天気も良いし、


てくてく









てくてく




元住吉は、初めて乗ったバイク、ビラーゴを買ったバイク屋があります。
実家からバイクなら10~15分。
他にも数軒バイク屋があり、徒歩の私でも一日でまわれるかなぁーと考えての元住吉探検だったのです(^^;;
バイクや車で通り過ぎるだけの街でしたが、昨日はハイキング気分でした。



表札を見ながら・・・
“白熊”さんちを発見Σ(゚д゚lll)



80過ぎと思われるおばあちゃん2人の会話
『私まだまだ長生きしたいのよ~。やりたいことたくさんあるし』
『まあ、あなたは働き者だからー』
長生きって、何歳だろー?
元介護士の私。こんな会話大好き癒されます~♪( ´▽`)



ママチャリに子供を乗せたパパさん
『ママとパパ、どっちが好き?・・・え~。パパの方が優しいよー』
あ(^^;; パパさん、売り込んでるな


エスト発見!
・・・あ~、残念な感じのおじさんだったぁ…>_<…(ごめんなさい)
しまった!エンジンの音だけでも聞いときゃよかった~


最後はてくてくというより、トボトボ、、、。
小一時間歩きましたが、バイクに関しての収穫はほぼゼロ
でも、気持ちの良いウォーキングに、気分転換になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




最後は、
目の保養にラフ&ロードへ!

実は、ラフ&ロード初体験!
切腹物だわ~私ってば。
ご近所さんだったのに、来たことなかったなんて(~_~;)


レディースグローブ、試着
Lサイズ・・・入らない
10年のうちに、手でかくなったか⁈Σ(゚д゚lll)


ヘルメット試着。

ジェットヘル・・・
似合わな~い(T ^ T)
かぶり物苦手です
(実は、ビラーゴもそんな理由で、フルフェイスで乗ってました(~_~;))




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2013_10
24
(Thu)20:18

アップルパイ焼きあがりました!・・・とエスト




実家の母が毎年送ってくれる林檎・・・。実は苦手な果物のひとつ(−_−;)


でも、アップルパイなら食べられる~!と思ったら、次女7才が作ってくれた(T ^ T)


娘とのツーリングは、美味しいもの巡りで、決まり!だね





せっかくの秋なのに、週末は台風なんて、バイク乗り泣かせですね~(T ^ T)

私も今週は忙しく、身動きとれず悲しい限り・・・。昨日あまりの寂しさに頭がおかしくなりそうだったので、仕事帰り、幼稚園お迎えまでの20分という空き時間に、赤男爵様のお店に行ってきました。
営業のお兄さんは接客中で、全く話せませんでしたが、先日のエリミネーター125はまだちょこんと座ってました。

『あんた、まだ売れてなかったのね~!あんたが、250ccだったらよかったのに』と、ついつい知り合いのような気分に^^;



結局、なんの進展もなく帰宅です。



そして、ちょっと調べてみたのが



エストレヤRS

数少ないバイク話の出来る方々から情報をいただいたり、ブログにコメントいただいたり・・・
うちは旦那様がバイクに興味なしなので、ホントにバイク話が出来る人がいない(>人<;)
だから、ホントにホントにありがたいです


おやじ様、キャプトンマフラーとはこれですね!



キャプトンって、Come And Buy To Osaka Nakagawa “大阪中川商店まで買いに来たれ” の略なんですね~!
さすが、大阪人って感じです
♪───O(≧∇≦)O────♪


ロングストローク、トコトコ走るには良いとのこと。ホーネットでトコトコ走っていたくらいですから、大丈夫でしょう?( ̄▽ ̄)
空冷も好きです、原点っぽくて。



どうやら、私の好きなエストレヤは、2000年前後のものが多いらしく(趣向がその頃のままなのね~(((o(*゚▽゚*)o))))

ズバリ、こんなタンクが好み




こんなのも、素敵









で、その頃のエストレヤは、思っていたよりも高くないことも判明ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

電車3駅くらいのところにあるバイク屋さんに、上のブルーの子がいることも調べ済み


次行けるとしたら、、、

火曜日かなぁ…>_<…



火曜日まで、頑張れ私!


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2013_10
21
(Mon)19:29

大当たり!

オータムジャンボは、はずれちゃったけど・・・









割ったら、全部双子ちゃん!











とうとう、本当にネタ切れです





(T ^ T)




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2013_10
18
(Fri)06:00

いつものように・・・

ネットサーフィンで、バイクを眺めながら寝ま~す…>_<…


いまだボルティー熱は覚めやらず、
(なんで、ボルティーなのよ?って思う人、たくさんいるかもしれないけど、いいのよ、自分がよければ(≧∇≦))

バイク屋さんに

『ボルティー探して!』

って、言いにいくだけなのに。



その時間がない(−_−;)




我が家の近くには、歩いて5分の富オートと、チャリで15分の赤男爵様のお店があります。


どっちも似たり寄ったりの評価かもしれませんが、店員さんの愛想は赤男爵様の方がよかったです。

何より、育児以外の会話を、こんなにも真剣に聞いてくれる男性、何年ぶりでしょう?


新鮮だったわ~(^^;;
(わ~、おばちゃんっぽい)


他にも車で行けば何件かあるんですが、普段は旦那様が通勤で車使っちゃうので、出来れば近場のバイク屋さんがいいなぁーと思ってます。


富さんには、
『ボルティーないけど、エストレヤやグラストラッカーはどう?』
と言われてしまいました。
しかも新車と、レンタルバイクで使用しているいわば中古のバイクの値段がほぼ一緒!

((((;゚Д゚)))))))

なんで???
頭の中、ハテナでいっぱい!

要は、新しく出たバイクを試乗してもらう目的もあって、レンタルバイクにしてるんですね。
だから、新古車みたいな感じなんでしょうけど・・・。

万が一気に入って購入したい!ということになっても、そのバイクにレンタルの予約が入っていたら、それをこなした後で納車になるらしい・・・。



それで、新車とあんまり変わらない値段だなんて・・・。


なんか、フニオチナイ・・・。


さすが富さん!

巷では、の中に、“悪”という文字を入れられてるとか、いないとか、、、。






昨夜久々に旦那様の帰宅に遭遇。
(普段はほぼ午前様なので、もちろん寝てます)

ボルティーの写真を見せて、
私『どう?』
旦那様『かっこいいじゃん』
私『(色違いを見せて)これは?』
旦那様『?』
もう同じ車種かどうかもわかりません(((o(*゚▽゚*)o)))

私『(エストレヤを見せて)じゃあ、これは?』

旦那様『・・・』
(すでにテレビに夢中)



私『((((;゚Д゚)))))))』

私『(−_−;)』

私『・・・もう寝る(T ^ T)』



どなたかのブログにありました。

旦那様に内緒(言うタイミングを逃した?)で、バイクに乗っていると・・・。



うちも、その手でいこう(♯`∧´)

どーせ興味ないし!

どーせ値段もわかんないし!

どーせ一緒にツーリングとか行けないし!




バイク買ったら、誰か遊んでやって下さい~



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2013_10
15
(Tue)13:11

ヘルメット買っちゃった!



いつものようにネットサーフィン。


そして、


他の方のブログを見て、即決!



かわいい
















似合う?









もともとは、東日本大震災の復興支援のストラップらしいです



バイク鍵のキーホルダーにしよっと!
♪───O(≧∇≦)O────♪





まだバイクないけど





にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2013_10
14
(Mon)08:47

ボルティー(Volty)

前回、エリミネーター125で悩んで数日。


結論は、、、

今回は見送りにすることにしました。


貴重な意見を下さった皆様、本当にありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


エリミネーターかっこいいね!
125ccは、街乗りや性能ではバツグンだけど、果たしてそれでいいのか・・・
というところで悩んでいました。
皆様の意見も同じく


その中で、前の職場の先輩に言われた一言
『そのバイク屋に、私を誰だと思ってるのよ!』
って、言ってやんな!
と・・・

((((;゚Д゚))))))) ((((;゚Д゚))))))) ((((;゚Д゚)))))))


雷に打たれたような衝撃!

忘れてた~


で、次のターゲットは、

スズキ ボルティー(Volty)




(((o(*゚▽゚*)o)))

えっと、マグナは・・・

女心と秋の空ってやつ?


実際バイク屋で、アメリカンを見てみたら、やっぱりかなりデカイなぁ~と。置き場所のこととか、手軽さを考えると・・・(−_−;)

この際、子供とタンデムは置いといて、まずは自分が楽しんじゃおう!






一口にボルティーと言っても、いろいろタイプがあるんですねー

その中で、私ならtype T
ダブルシートと折り畳み式キャリアを搭載した、ツーリングモデルが、いいかな?



こんなシートなら、タンデムもしやすいかしら?
できれば、サイドバッグをつけて乗ってみたい♪



1994~2004年に製造・販売。

今気づいた!

それって、私がバイクに乗っていた頃。94年に免許をとり、04年に長女出産。

またもや、運命を感じます~
(毎回こじつけ)


ちなみにボルティーとは、
VOLTE(ボルト)という、馬術の名前からきているそうで、

『騎手(ライダー)の意志を、忠実に伝えることが出来るバイク』を目指したことから命名されたそうです。


ビラーゴ・・・悪女?
ホーネット・・・スズメバチ
TW・・・Trail Way(トレール ウェイ)道無き道を走破する


からの

ボルティー

集大成っぽくて、良くない?
♪───O(≧∇≦)O────♪






ランキングに参加しています。
こんな私ですが、是非とも応援して下さいませ☆~(ゝ。∂)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ 女性ライダー集まれ~へ
女性ライダー集まれ~



2013_10
14
(Mon)08:32

幼稚園最後の運動会

週末は、我が家の長男Sの運動会でした!

今年で7年続いた幼稚園の運動会も最後ですT^T


3番目にしてやっと生まれた、足の速い子だけに、ちょっと期待してしまう~


話はちょっとかわって、我が家の子供達は、干支でいうと、
猿・犬・猪なんですが、性格が干支に当てはまるΣ(゚д゚lll)


長女・猿・Mちゃん
足は人並みだけど、運動神経は3人の中でバツグンに良い。自転車も5才前には乗れたし、一輪車も1年生で。鉄棒大好きで、いつもクルクル回っている 運動大好き!
きゃっきゃ、きゃっきゃ、うるさくて、良くも悪くも我が家のムードメーカー!


次女・犬・Hちゃん
いつもニコニコ、我が家の中堅ハチ公。面倒見よく、外ではとっても優等生。走るフォームは1番きれいだけど、平和を愛する彼女にとっては、宝の持ち腐れ
我が家では、時々天邪鬼な一面も。みんなが張り切っていると、1人テンション低!!
中間子は、今や絶滅種らしいΣ(゚д゚lll)



長男・猪・S君
私の周りの人間は皆そうなんですが、猪の女は強く、男は優しい。彼もそんな猪の1人。
いつもは静かだが、走り出すと止まらない?
お姉ちゃん2人に頭の上がらない、弟。





でも、3年間1等賞だったね~

来年からは、みんな小学生。
さらに楽しみです!





今日ばかりは、お弁当も恐竜ジャーおにぎり


リレーも組み体操も、みんな頑張っていて、子供の成長を感じた一日でした。


そして、帰宅して、グッタリダウンの母(−_−;) 老いを感じるのでした・・・
2013_10
12
(Sat)22:38

祝11周年!

2日も前の話なんですけど、


結婚して11周年経ちました!


いろいろありましたが、ここ最近は平和に暮らしています^ - ^

・・・というか、旦那様の仕事が忙しくて、夜遅く帰ってくるので、会話もなく=ケンカもありません



↑旦那様からの、ささやかなプレゼント?


10月10日は入籍記念日なんですね。
11月に式をあげたんですが、普通はどっちを結婚記念日にするんでしょう?


うちは、どっちもなんとなく祝ったり、忘れてたりf^_^;)



でも、去年は10周年だったけど、ダイヤモンドも何もなかったわ!



だ・か・ら、



本日恐る恐る聞いてみましたよ。

テレビ見てるのを邪魔しないように、コマーシャルになった時を見計らって・・・

私『私・・・バイク欲しいんだけど、買っていい?』

旦那様『あ?ウン。』


あまりにも、あっけないΣ(゚д゚lll)



いや、そんなことだろうとは思っていたけどΣ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)




でも、

とりあえず、

バンザ~イヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2013_10
11
(Fri)18:28

エリミネーター125




について、どう思われるでしょーか?

今日は、ちょっと時間ができたので、近所のバイク屋さんに行ってきました。


私 『Vツインマグナを探してるんですが、他にも何かないかなぁ~と・・・。』


店員さんは、大手のバイク屋さんというだけあって、親切丁寧。



で、オススメされたのがエリミネーター125cc


メリットは、
保険や税金が安い
原チャリで公道を走るより安全?
二段階右折しなくてよい
駅前などにある駐輪場にとめられる


デメリットは
高速に乗れない


つい2週間前に入ってきたばかりのバイクで、前オーナーさんは、妊婦になってバイクを降りたそうです。
なんか、縁を感じてしまいました



2000年式
15000キロで
17万8千円
乗り出しで23万くらい。

大手のバイク屋さんなんで、ネットで見るエリミの中古よりは、2~3万高いかもしれませんが、前オーナーさんも女性ということで、多分無茶な乗り方はしていない感じです♪( ´▽`)

またがった感じもgood!!!

何よりマグナの中古よりは、15万くらい安く購入できそうです!


一気にテンションが上がり、即決しそうな気持ちを抑えて


『主人に相談しないと・・・(>人<;)』


本当は財布の権限は、すべて私が握ってるんだけど、こういう時だけ都合よく登場する旦那。
新聞やインターネットの勧誘は、これで乗り切ります(^^;;



もし、リターンしたら、ツーリング仲間を作って、ワイワイ楽しくツーリングするのが夢だったけど、


今現在の状況を考えると、エリミは身の丈にあっている・・・


バイク乗りだった頃も、そんなに一生懸命乗っていたわけではないし、ほとんど通勤の足だったし、エリミでも江ノ島くらいなら行ける。


悪魔のささやきが、聞こえてきそう~


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



旦那様より、よっぽどあてになるブロガーの皆さまから、アドバイスいただけると嬉しいなぁーと思っています。
(ま、結局は、自分の決断しだいというのも、よくわかってます)


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2013_10
10
(Thu)18:08

実家





プロフィール画像の写真ですが、実家の近くです♪( ´▽`)


もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ライダーの聖地?北の大地『北海道』です


でも、私は、生まれも育ちも川崎です。


昨年実家が、父親の生まれ故郷の北海道に移転しました。


ちなみに、母のいなかは『沖縄』です(ー ー;)
北海道に移り住んだ母の度胸には、敬意を表します。



私だったら、あんな寒いとこ、嫌だわ~



冷え性だし(((o(*゚▽゚*)o)))










静内という場所です。

知っている方、いらっしゃいますでしょうか?

日高地方です。

苫小牧と襟裳岬の中間あたりの、日高本線では、割と大きな駅、そして街です。


昔、映画『優駿』の舞台になったそうで、、、
やっぱり馬しかいません


とても良い街ですので、お近くに来た際には、是非お立ち寄り下さい



それにしても


北海道と沖縄に宿があるのに、ツーリングしたことないなんてっっっ


なんてもったいない私(>人<;)


残念





この夏、お気に入りの1枚。
老人と海 & 孫(≧∇≦)


父の立ち姿が、30年前と変わらず、思わず涙が出そうになってしまった私





で、北海道ツーに行きたいのかって?


・・・いや~

・・・・・・別に・・・


まずは、リターンするところが目標だから
(ちょっと、いつもより弱気?)


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
