2013_11
29
(Fri)23:03

横浜港町をながす No.2

ブログタイトルは、かっちょいいけど、、、




はっきりいえば





近所を流しただけ






それでも、家から道なりにほぼまっすぐ行けば、横浜・桜木町・横浜スタジアム・中華街をぬけて、石川町まで行きます なんて素晴らしいψ(`∇´)ψ


元町商店街をつっきり、坂を登り切る。
左折すると外人墓地・フェリス女学院・山手教会





港の見える丘公園は




駐輪場わからず、




素通り~



悲し~(;´Д`A



そのまま坂を下り山下公園
銀杏吹雪・・・きれい





で、結局

赤レンガの無料駐輪場

ここしかわかりません^^;



これね^^;




休憩!



買い物!



子供達へお土産^^;





自分用^^;^^;^^;





旦那様へは、まだひみつ~

だって、30日は結婚記念日だからね



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
2013_11
29
(Fri)22:16

横浜港町をながす No.1




以前買った、てるちゃんキーホルダー。
雨女の私のお守り


エストレヤの鍵って、こんなところにあるんですね(≧∇≦)
ビラーゴもそうでしたけど、めんどくさいととるか、味があるととるか!私は後者です

ハンドルロックもタコメーターも、やりにくいとか、ないと不便とか、口コミにはありましたが、ビラーゴやTWもそうだったので、あんまり気になりませんでした


口コミでは重いとも書かれていましたが、250にしてはということですよね?
教習所のバイクに比べたら、小さいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))



私、A型なんですけどね、、、
結構テキトーなA型なんですね、、、
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



足つきは、すごく良い!
163センチの私。スニーカーでも、かかとが少し浮くくらい。ブーツはいたら、ベッタリついた







さて、バイク屋から出発です。

荷物も多かったので

とりあえず、、、


私『全部左折で、家まで帰ります!』


店員さん『それが良いと思います』


結構真顔で言われ、内心傷ついた(T ^ T)






でも、これが案外正解だった かも?


途中、車線変更できずに、乗降中のバスの後ろから抜け出せず…>_<…


まあ、まあまあ、よくあること

気にしない気にしない



とりあえず、エンスト、立ちゴケはしないで、無事帰宅。





ホッ




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2013_11
28
(Thu)19:43

大安吉日!エスト納車です(≧∇≦)

待ちに待った本日!


待った分、
昨日あたりは、


『やっぱり、私には向いてないかな~』
『乗りこなせるかな~?』
『家計の無駄使いかも

と、ちょっとマイナスな気持ちにはなりましたが、






いやいや!
大切に乗ります!
今回はもう手放しません!


気持ちを切り替えて・・・




10時の開店を目指します!



徒歩で・・・



遠い~( ;´Д`)


寒さ対策でかなりの重装備だったので、汗だくですよ
( ;´Д`)( ;´Д`)( ;´Д`)



本当は、宮ヶ瀬に行って、紅葉をみたかったんですよ
服部牧場近くのオギノパンというパン屋で、イートインでパンを食べる!
あんぱんがおいしいみたいだから、お土産も買う!っていうコース。もちろん、湖の周りも走りますよ
今年に入って、ずっと山登りに憧れていて、でもことごとく行けなくて・・・
今日ならギリギリ行けるかな?と思っていたのですが、、、



一通り、手続きを終えたら


11時!!!Σ(゚д゚lll)



店員さんに聞いてみる
『今からなら、どこまで行けますか?』



店員さん
『あまり遠くには行ってもらいたくないですね~。 まずは、バイクに慣れてください。みなとみらいあたりも、景色はきれいですよ』



((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))




まあ、そうね、そうよね。



でもね~、背中に地図しょってるんですけどね





と思いつつ発進。


あれっ!?


足元回りが、かなりきつい。
ブーツもグローブも、新品で固い。
ポジションが、、、あれれ?
こないだグラストラッカー乗ったせいかな?163センチの私がこんななら、170センチの男性は、どーやって乗ってるんだ?
これは、マジで慣らし運転が必要かも(>人<;)



まあ、これはしばらくしたら慣れて、原因もわかりました。

夕方、ママチャリ乗った時に(ーー;)

あぁ~ そっか、
今まで、これに慣れていたからだったんだ!って・・・





でも!





とりあえず、走り出してみました\(^o^)/








初、お目見え!






どこに行ったかは、また明日( ^_^)/~~~





皆様応援ありがとうございました。
これからも頑張れるように、ポチッとお願いします



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
2013_11
25
(Mon)14:09

諦めも肝心

今日は納車予定日でしたが、



延期しま~す


( ;´Д`)




長女、先週木曜日に学校を早退し、

今日もお休み



微熱なんですが、風邪が抜けきらない様子。


子供って、親が何か企んでいると、必ず具合悪くなりますね~(ーー;)



本当は、今日納車。
慣らし運転して、
木曜日はツーリング!
って思っていたけど、



木曜日、

ぶっつけ本番ツーリング!



決行しますψ(`∇´)ψ




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
2013_11
24
(Sun)19:53

明日は・・・

待ちに待った



お給料日!




もあるけど、









ついにやってきました!









納車!












お天気、ビミョーですね~_~;






雨だったら、やめようかなあ~( ̄◇ ̄;)



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
2013_11
20
(Wed)19:56

エストレヤに決めた理由




まだ納車されてませんが、この子が私のバディになる予定のエストレヤです(≧∇≦)


私のヘルメット購入と納車準備とどっちが早いかと思っていましたが、連絡がないので、今日レッドバロンに電話してみました。


実は、
1.左ウインカーが立ちゴケのため、少し割れていたノーマルではなかったので、取り寄せで無料交換

2.マフラー交換 これもノーマルでなく、ノーマル似の違うマフラーだった。そのままでも良いけど、音が規制よりも大きいので、こちらも無料交換。


多分黙ってれば、気付かない範囲だったと思いますが、ちゃんと報告してくれて、無料交換してもらえてよかったです


気に入っているところは、左側だけですが、サドルバックのサポートが付いていたところ
皮のサドルバックへの夢に近づきました

細かくいうと、拳1個分アップハンドルになってます。
あと、ミラーも丸くなってたかも?


自分じゃやらないだろうから、適度にカスタムされていて、逆に自分としては嬉しい♪( ´▽`)
前オーナーさんは、ポリシー持っていじっていたんだろうなぁと思います。
なんとなく、愛情持って乗られていたのだろうということがわかったバイクだったので、このバイクに決めたのです。


今日電話した時には、ノーマルマフラーが見つかったので、明日届くそうです!やった!

でも明日は取りに行けないので、来週の月か木か・・・(子供達には当分内緒にしておこうと思っているのです。子供にバレるとじじばばにもバレそうなんで)
月木まで時間があるので、キャリアも付けてもらうことにしました
待ち遠しい~

次ブログ更新する時は、納車の時でしょうか?(≧∇≦)




それで、

なんでエストレヤかというと・・・

みなさんに情報を色々教えてもらったということもありますが、

全く知らない車種だったわけではなく

すごく好きなタイプのバイクでしたが、カワサキオーナーになって良いのかという迷いと、ボルティーと比べるとお値段的にだいぶ変わってくるので、、、その辺で迷ってました。

バイク屋さんでも、両方見せてもらったのですが、やっぱりエストレヤの方に軍配があがりました。
私、生まれも育ちも川崎っ子だし、今は横浜っ子だけど、大好きなカワサキを忘れないためにもいいかなぁ~最後はすごいこじつけです



あのカラーリングにも訳があって、子供が小さい頃、よく通る道にいつも2台なかよくエストレヤが止まっていたのです。
青×シルバーと青×黒の2台。
太陽の光で、キラキラ光っていて、なんか見ていて幸せになれる一瞬だったのを覚えています。

その頃は、バイクに乗りたいとは思わなかったし、乗れる日が来るとも思わなかったけど、いざ乗りたいと思った時にふわ~と蘇ってきた記憶でした。



同じように、いつもキラキラピカピカのバイクがもう一台。
ヤマハの黄色いブロンコ。

こないだその家の前を通ったら、5年前と同じように、まだキラキラピカピカしてました

ブロンコじゃなくてエストレヤにしたのは、ヤマハ車は2回乗っていたことと、やっぱりフィーリング?
私、難しいことはよくわからないんで( ;´Д`)


でも、大切にされているバイクを見ると、全く関係ない私まで嬉しくなります。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
2013_11
18
(Mon)09:48

母の思い

週末は、息子の幼稚園の造形展やらピクニックやら、その間には私の防災訓練、娘とお出かけと、盛りだくさんに過ごしました(^^)




それから、平日は帰宅が遅い旦那様の誕生会もかねて、しゃぶしゃぶ食べ放題に







そして、事件が起こりました


母からのメール、

最初は子どもの成長を喜ぶメールやら、クリスマスのプレゼントの話やら、和やかなものだったので、

私も『子どもの手が離れるから、バイク復活したいんだよね~♪( ´▽`)』


母『気を付けてね』


さすが母。
話がわかる!と、そのメールを見届けてお風呂に


お風呂から上がると、着信と留守電 の嵐


留守電には『さっきはメールでああ言ったけど、もう一度よく考えなさいね。』

((((;゚Д゚)))))))

((((;゚Д゚)))))))

((((;゚Д゚)))))))


そして、またもや着信


母 『バイクって、原チャリ?』


『やっぱり、バイクは心配だわ~』


『旦那さんには言ったの?』


『怪我したら、子ども達はどうなる
の?30代女性の体力や反射神経 は、50代男性くらいなものよ。』



『骨折、入院ってことになったら、どうするの?』


いや、骨折したのは母だし、骨折して1ヶ月も入院したのは、旦那様だし・・・。私は、立ちゴケくらいしかしたことないけど



『大きいバイク買うくらいなら、軽自動車にしたら?子どもも3人乗れるし』


Σ(゚д゚lll) でた!軽自動車



『なに?車は高い?ちょっとぐらいなら出してあげるから。維持費がかかる?そりゃそうかもしれないけど、バイク乗るよりは、、、』


(ーー;)


もと教師の母に返答する気力もなく、最後はひたすら、ウンウンと頷くのみ


やっとの事で電話を切り


はぁー( ;´Д`)


とため息。







そして、


『言わなきゃよかった(ーー;)』




もう来週には、バイク来るんだよな~
(結局言えずじまい)




しばらくは、旦那様以外には内緒にしておこう。
子どもにばれたら、じじばばにもばれそうだから(>人<;)


お姑さん達に言うのは、もっと恐ろしくなってきた・・・。



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
2013_11
14
(Thu)21:26

今度こそ、ヘルメット買っちゃった!

先日バイク契約したものの、バイク用品は全て処分してしまっていたので、1から揃えなくてはなりません(−_−;)


お金かかるな~(ーー;)


今日は、ナップス港北店へ。


バイクや車だと便利なのに、電車&徒歩だとえらく遠いですね~


たまたま、どうぶつはまりん号だった(^^;; 中も可愛いかった。ちょっとのことでテンション上がります!


地下鉄ブルーライン、センター南駅でグリーンラインに乗り換え、都筑ふれあいの丘下車。



改札降りて右手に、都筑の清掃工場が見えます。
それを目標にあるき、大通りに出たら右に。
駅から10分ほどで付きました。






お店の向かいには、出光があります。
右手には、先ほどの清掃工場のエントツ。



10時半開店と同時に入店。
今日は午後から息子の就学児健診があるので、12時までが勝負です




納車まで内緒にしていようと思っていたのに、皆さんにバレバレだったので白状しますが、

購入したのは
エストレヤ
です(≧∇≦)



↑もちろん、このタンクの



で、ヘルメット・・・
このタンクに合う色って、ないですね~(ーー;)




当初のイメージは、やっぱりフルフェイスで、OGKのこんなやつ希望だったんですが、


片っ端からかぶりまくって・・・


結局決められず、店員のお姉さんに相談。
女性店員、とても多くてびっくりしまさした!(◎_◎;)



顔も小さくて、体の幅なんて私の半分くらい
可愛らしいお姉さんに、相当な時間レクチャーを受けて決めたヘルメット


立花のジェットヘルです(^^;;
当分の間は、平日の昼間4時間くらいしか乗れないから、まずはこれで腕ならしってことで


続いてブーツ

AVIREXのブーツです。本当はもっと色の濃いチェリーブラウンにしたかったのですが、サイズがなかったので

でも、こんな色のサイドバックが欲しいので、このブーツでもOK!
イメージ画 勝手に拝借してごめんなさい






最後にグローブ(((o(*゚▽゚*)o)))




あぁ~、お札が飛んで行く
…>_<…

これからもっと飛んで行くけど

でもジェットヘルにした分、これでもだいぶ予算より安くあがった・・・
本当はウェアも欲しかったけど、とりあえずこの3点があれば、バイクに乗れるから、今日はこの辺で帰宅!

12時ジャストです!

店員のお姉さん、親切にありがと~





帰宅途中、どーしてもニヤニヤしてしまう私でした。


帰宅して、とりあえず写真撮って、


あとは




秘密の隠し場所へ\(//∇//)\







本日は、長々と読んでいただいてありがとうございました!

応援いただけると、ますます頑張ります!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村



2013_11
12
(Tue)22:25

祝!契約(#^^#)

11日(月)に、お取り寄せのバイク見てきました(*^▽^*)


結局は、貴族のお店赤男爵様のお店です・・・。

賛否両論あるかとはおもいますが。



実は赤男爵様のお店は、2回目です。
TWは、赤男爵様のお店で購入しました。
新車だったし、今回のお店とは別のお店でしたけど。



中古車選びで、本当ならバイクに詳しい人とバイク屋巡りできたら良かったのですが、周りにはバイク乗りほぼゼロなので結局のところ、運まかせ~(*´▽`*)


いや、フィーリング?


いやいや、野性の感?




赤男爵様のお店だったので、他のお店よりはちょっと高めの設定ですが、たまたま赤男爵様のお店にしてはちょっと安めの状態のいいバイクが見つかったので、それをお取り寄せしてもらいました。

お取り寄せしても、店の情報と違えば買わなくても良いし運送料はかかりませんが、購入する場合には運送料の8000円がかかるそうです。
でもネットで赤男爵様のお店の口コミを検索すると、タダだったり、16000円かかったり・・・実際のところ、よくわかりません(*´Д`)


いいのか悪いのか、財布を預かる主婦としては悪いんでしょうけど、かなり大雑把な性格なんですね~私
今回の買い物で、実感しました"(-""-)"



でも、店員さんも割と誠実で、
店のバイク情報と、実際取り寄せたバイクとの違った点を隠さず教えてくれて、そこは無償で直してくれるそうです。
エンジンもかけてくれましたし・・・。取り寄せて、すぐバイク屋さんがエンジンかけた時も一発でかかったと教えてくれました。




全てが、演技かも?という疑いをかける方もいるとは思いますが、、、

 

そこは、実際どーなんでしょう???



事故歴があったのかどうか?実際私には判りかねる部分が多いのですが、前のオーナーさんが大切に乗っていたバイクなんだろうなあ、、、というのが何となくわかるバイクだったので、




野性の感的にはOKってことで、このままGO!!!







早ければ2週間くらいで、ついにリターンライダーになれそうです!!!



あ!!!

ヘルメットも、グローブもありません(; ・`д・´)



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ 女性ライダー集まれ~へ
女性ライダー集まれ~
2013_11
11
(Mon)16:23

七五三参りと承諾\(//∇//)\

昨日11月10日(日)
近所の神社にて、無事七五三参りを済ませてきました。

心配していたお天気も、雨に降られることなく、朝一でばあばが受け付けをしてくれたおかげで並ぶことなく、滞りなく終わらせることができました!





次女・・・7歳
長男・・・5歳です
(写ってませんが・・・)



お参りのあとは、これまた近所のお寿司やさんでお祝い
回らないお寿司やさんです♪( ´▽`)
(じじのおごりです)








そして、帰宅。

たったこれだけのことなのに、結構疲れるんですね~。気をはっているからかしら?

でも、みんなここまで元気に育ってくれて、よかったよかった(=´∀`)人(´∀`=)



そして、



夕方、のんびりしている時を見計らって、旦那様に・・・



私『このバイクが欲しいんだけど、、、』

旦那様『・・・なんで?』


私『だって、あるとちょっと遠い買い物にも行けるし、子供の習い事の送迎もできるし、、、(シドロモドロ)』


旦那様『遠出はしなくていいの?』


私『します!します!(それが1番の目的!』


旦那様の方が一枚上手です


旦那様『・・・まあ、ママも頑張ってるし、いいんじゃない?』


やったー!
♪───O(≧∇≦)O────♪






旦那様『・・・でもさ、・・・』



旦那様の言い分は、なんで軽自動車じゃなくて、バイクなの?ってとこと、
(へっ⁈って感じですが、違いがわからないんですね)


子供達が将来バイクに乗りたい!と言い出したらどうしようって心配でしたΣ(゚д゚lll)



((((;゚Д゚)))))))

私の心配は、一切されてないんですねー

((((;゚Д゚)))))))

旦那様『だって、ママは慎重派だし』

((((;゚Д゚)))))))

旦那様『環境ってあるだろー?
親がバイク乗ってたら、乗りたがるかもしれないし・・・』

((((;゚Д゚)))))))




いいですわよ!

では、思い切りリターン人生楽しんでやりますわよ!




もうすぐ、リターンできそうです

応援よろしくお願いしま~す\(//∇//)\

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村