2013_12
31
(Tue)19:44

大晦日

皆様こんばんは(⌒▽⌒)


あっという間に大晦日になってしまいました。


9月開設のブログでしたが、薄っぺらなブログに3ヶ月お付き合いいただき、温かいコメントなど、本当にありがとうございました。



良いのか悪いのか、無事にリターンすることができました!
(半分勢いですが^^;)



まだまだリターン生活を楽しむまでは行きませんが、H26年度は距離を伸ばし、ツーリングももっと出来ると良いなぁと思っています。






それでは、皆様よいお年を~


バイク写真をアップできないのが、寂しいですが、新年どっかでよい写真をアップできたら良いなぁと思っています^^;



ちなみに、今日も旦那様はお仕事。
私は年末の大掃除もせず、今日はひたすら読書。





漫画です^^;
冬休みを堪能してます、、、。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013_12
26
(Thu)08:23

今日から冬休み

昨日一昨日の年中行事、ブロ友のみなさんも四苦八苦しながら、無事終了したようで、、、( ̄▽ ̄)


ちなみに我が家は・・・


長女4年生
『ホントは、ママ達がサンタなの?
もしそうなら、教えてね!
だって知らなかったら、もし私が結婚して子供が生まれたら、うちだけプレゼントが来ないってことになっちゃうかもしれないから』

そこまで、考えていたとか知りませんでした

そんな彼女は、大のパンダ好き
たくさんのパンダグッズが届いたのでした(;^_^A


そのプレゼントを見て
『あ!このパンダだけ本物だ!』


知ってました?


パンダの尻尾って、本当はシロなんです。


でも、意外と多い、クロ尻尾のパンダグッズ
私も娘に言われるまで、クロだと思ってました






次女1年生
早くもサンタを疑っています
『ママが動かないように、手を掴んで朝まで寝てやる~』と・・・








キャラデコケーキも、こんなにデコりました^^;



プレゼントは、ホイップる


帰宅後、早速大量生産。
お昼も食べずに制作活動と、お友達とインラインスケート(ばあばからのプレゼント)で遊びほうけていたので、夕方ついに母ちゃんからカミナリが落ちました^^;

いつもは優等生の次女。
嬉しかったのかな?怒ったことにちょっと反省




長男 年長さん
12月生まれの彼にとっては、プレゼント三昧のウハウハな1ヶ月。


寝る前に布団の中で、
『僕には、何が届くんだろう?』

姉2人『頼まなかったのー?


その後、寝たと思ったら起き出してきて、涙目に・・・
『アンパンがきたら、どーしよう

どーやら、年長さんなので、さすがにアンパンはNGらしい


ママ『・・・ 今からでも、手紙書いておいたら?』






その後、覚えたての字で、暗号のようなものを書いてました^^;




“ぽけもんのわい”と書いてあります^^;
右下は、サンタのサインいり。

手紙、、、読んでくれたようです
プレゼントは、ガイムのベルトでしたが、、、。




旦那様は、かわいそうにお仕事
プレゼントは、、、忘れてた
マイレージがぁ



私は、プレゼント前借りで、たくさんバイクグッズがあるので、もう充分です~\(//∇//)\






そして今日から、冬休み。




母は、まだパジャマです(;^_^A
子供達もダラダラ^^;




旦那様は、当分仕事です。





いってらっしゃ~い





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013_12
20
(Fri)20:04

あっという間に週末

スマホ水没事件から、あっという間に週末になってしまいました~_~;


皆さんから、お悔やみのコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
無事に解決できました。


火曜日に、スマホお取り替え。
保証をつけていたので、4400円で新品に変えてもらえました。
iPhoneはAppleのお店でないと、修理交換は受け付けてもらえませんが、割と近くに2件ありました!

横浜駅前と、ららぽーと横浜。

迷わずららぽーとにGO!

もちろん、バイクで行きますよ~

普段は車で行くららぽーとですが、バイクとなると、駐輪場がどこにあるか?からわかりません(>人<;)
でもどうにか、クリア

もしもバイクがなかったら、週末までスマホなしの生活だったかもしれません (車は普段は旦那様が乗って行っちゃうので)
エスト君、ありがとう


そして、スマホのほうも写真はバックアップとってませんでしたが、アドレスはすべて復活!
何度説明されても、イマイチよくわからないけど、なんとなく時代の流れに乗ってる?流されてる?私(((o(*゚▽゚*)o)))


ららぽーとでは、お友達にクリスマスプレゼント買ってみたり、、、。
一時間かかって来た距離を、バイクだと15分で来れるなんて、バイクって素敵



でも



あぁ~

悲しいかな

街乗りライダーになりつつあります




そして、
今週は幼稚園は午前保育
火曜日は学校の委員会活動と、姉2人の面談
水曜日は一日仕事&子ども習い事
木曜日は年末行事の買い出し^^;
金曜日は買い出し&小学校の合奏発表会&幼稚園で親子サッカー

とあたふたと1週間が過ぎて行きました。

明日もサッカー&小学校の行事



あ!両親の結婚記念日忘れてた~


楽天で、ポチするかなぁ(>人<;)


小学校で、インフルエンザが流行り出しました。

皆さんも体調管理にはお気をつけて、よい週末を~\(^o^)/




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
2013_12
16
(Mon)05:49

スマホ水没…>_<…

昨日は息子のサッカー大会でした。

とても良い試合で、結果は3位でしたが、実質1位(親バカ?)の大健闘でした!

写真も撮ったのに、、、。



スマホ



家のトイレに



落としてしまったΣ(゚д゚lll)




どーしよー
2013_12
13
(Fri)16:58

今年最後のツーリング

昨日今日と、とっても寒いですねー(>人<;)

といっても、関東地方それも横浜は12度くらいはあったようなんですが、軟弱者でものぐさな私には、寒さがこたえます


来週からは、幼稚園も午前保育。再来週からは冬休みになるということで、昨日は今年最後の走り収め(まだ走り始めたばかりなのに)、行ってきましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






宮ヶ瀬ですV(^_^)V

念願の!



紅葉なかったけど、、、( ;´Д`)

でも、行けたということに満足




お手製ナビ


自宅から

環状2号

保土ヶ谷バイパス

東名高速道路

国道129

国道412




10時前に出発。幼稚園お迎えのため、帰宅目標13時半です( ;´Д`)


時間が惜しいので、
高速道路に挑戦しますΣ(゚д゚lll)


車の量があったので、流れに乗って80~90㎞ペースで、エストと私にはちょうどよいペースでした




なんてことない風景ですが、横浜とは違う景色にウキウキの私(*^^*)




オギノパン
食べるところは外だったけど、ポカポカで暖かかったです。
念願のコーヒーとあんぱんで、一息つきました
工場見学もできます。
駐輪場にバイクを並べると、ライダーの仲間入りした気分ψ(`∇´)ψ





いつもテンション低めの私ですが、山道走ったり、湖の景色に思わず


『さいこ~!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆』


と叫んでましたー!


ただ、時間がなくて宮ヶ瀬を堪能するまで走る!ということはできませんでしたが、ここまで来るということに意義があったと思います( ̄^ ̄)ゞ






そして、、、


走っていて、思い出しました。

初めてのバイク、ビラーゴを買った時、地図しょって千葉やら武蔵村山の友達のうちを訪ねたり、行ったことがない場所、景色に出会ったこと。

ホーネット600の時は、ツーリングといえば当時の彼の後をついて行ったり、数少ないバイク仲間とのツーリングで、それはそれで楽しかったけど、自分で何かをした訳じゃあなかった。


TWなんて、可哀想に通勤の足


バイクに乗る時、自分の意思で遠くに旅立つことがなくなっていた、後半のバイクライフ。


自らの意思で、走ること。

簡単なことだけど、ずっと忘れてた。




こんな時文才があったなら、この感動・思いを書き出せるのに(T_T)


こんな簡単な言葉しか出てきません





でも、ライダーのみなさんならきっとわかってくれるハズ。





ワクワク、ドキドキする気持ち。

思い出したー

♪───O(≧∇≦)O────♪






にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村






次はトコトコ海を見に行こうかな~(#^.^#)






本日のマイレージ。
かながわフードバトル金賞のあげぱん

お店では注文のあと揚げてくれるので、ふかふかです。
家に帰った時にはペチャンコになってしまったけど、子供達のおやつになりました


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2013_12
10
(Tue)15:44

やややっΣ(゚д゚lll)

昨日バイクにこんなものがΣ(゚д゚lll)






買ったばかりで、売るわけないでしょー!

プンプンッ!(♯`∧´)








話は変わって、今朝の大雨はすごかったですね

ちょうど通園時間だったので、どしゃ降りの中20分かけて歩いて行ったら、ビショビショ
今日は12月のお誕生会で、息子が主役だったのですが、一張羅がビショビショで幼稚園のを借りるハメになってしまいました


でも、この幼稚園お誕生会も今回で最後。運動会も遠足も、すべてが“幼稚園最後”。私にとっても末息子の行事は、すべてが最後で、ちょっと感慨深いものがあります(T ^ T)




でも、その100倍くらい子供の成長=私のバイクライフが増えることが嬉しくてたまりません ψ(`∇´)ψ イエイ!
(なんて母親なんでしょう)





お昼前には雨も止み、冷え切った身体を温めてから、『お迎えまで1時間ある!』意を決してバイクに乗りました。


行ったところは




IKEAの隣のコーナンの100均^^;
IKEAには、今度ゆっくり行くからね~(^^)/~~~


でも、バイクって素敵


いつもの一歩先まで行ける、行こうと思うようになる
♪───O(≧∇≦)O────♪

そして、大分エスト君にも慣れてきたかな?


今日の家庭マイレージ


最後の1個。
ギリギリ撮影に間に合いました


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
2013_12
08
(Sun)08:27

今週の乗車記録

納車日11月28日に横浜を25キロほど走ったきりで1週間たってしまい、あわてて木曜日にエンジンをかけました。

最初かかりが悪く、、、

ひ~❗️((((;゚Д゚)))))))


無事かかった♪ ホッ(v^_^)v




ご近所ぐるぐる。



夕方には、長女のプールの習い事。
調子に乗った私。


「ママの秘密を守れる?」


と、長女と私だけの秘密のタンデム!
片道5分。多分準備してる時間の方が長いかもしれない( ̄▽ ̄)


でもその5分が、ちょっと楽しい一時でした。

その娘、なかなか強気で、カーブの時自ら体を傾けてきて((((;゚Д゚)))))))

『こーやるんでしょ~?(⌒▽⌒)』と。

それはそれで運転しにくいんですけど、末恐ろしい
いや、将来が楽しみというべきか、、、

そして、いつものように可愛い一言。
娘『朝とか夕方とか、パパと2人でバイクデートしてきていいよ』
と、、、。

そんなラブラブじゃあないけどね、考えてみますよ^^; ありがとね。







7日(土)朝7時

「パン買ってきます( ̄^ ̄)ゞ」

と、うんと遠回りして、ご近所のパン屋さんに。


この時、初めて旦那様とエストのご対面。

旦那様便所サンダルで跨ってみました。

私 「後ろ乗る?」

旦那様「いや、いい」

。・゜・(ノД`)・゜・。

そお?昔はよく後ろに乗っけてあげたわよ? 羽田空港に迎えに行ったり、自由が丘行ったり・・・。




最近オープンしたパン屋さん。朝7時~開店


戦利品


サドルバック使わず、ハンドルにかけて帰宅(; ̄ェ ̄)





ちょこちょこ乗って、やっと80Kmまで距離をのばしました。









エンジン冷めてないのにカバーをかけてしまったので・・・


溶けちゃった(T ^ T)




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
2013_12
06
(Fri)13:02

私のバディを紹介します♪




全然良い写真ではないのですが、やっと写真を撮ったので、アップします(≧∇≦)

写真アップするのも、普段はiPhoneでの管理なのですが、今日はiPadから、、、。
ちょうど良い大きさにするのが難しいです~_~;
みなさ~ん、見えてますかあ?


サドルバッグ・・・おもいきって、ヤフーオークションでポチッとしてしまいました。
ビラーゴ乗りだった時、夢だったサドルバッグ。
あの頃のほうがお金もあったけど、結局付けず終い。
二の舞になりたくなくて、ちょっとだけ贅沢してしまいました(≧∇≦)
ブランデット・ステアーというメーカーのものです。
この色がよくって♪───O(≧∇≦)O────♪

2013120611545779a.jpg

こぶし1個分くらい、アップハンドルになっています。
ノーマルと比べたことはないので、どれくらい感じが違うのかはわかりませんf^_^;
自分としては、ノーマルの方が見た目は好きかなあ?
でもこれもレトロ感が出て、良しとしましょう。

20131206115632956.jpg
反対側から
リターンを考えるまで、キャプトンマフラーという単語も知りませんでしたが、ブロ友のおやじ様に教えていただきました。
エストレヤ、知れば知るほど、かわいいヤツですね!

ちなみに、キャリアの上の黒い袋は、レッドバロンのチェーンロックです



201312061157064ba.jpg
マフラーのつなぎ目のサビがきになります(-。-;
ノーマルに替えてもらったら、こんな感じになって戻ってきたんですよね。
中古のマフラーとは聞いていたのですが、いいサビ取りクリーナーがあったら、教えてもらいたいです^^;


20131206115532c5a.jpg
タコメーターなしのシンプルなハンドル周りも好きです。
やっぱり最初に乗ったバイクにもよるのでしょうが、ないのに慣れていたので、全然気になりません。
ただ、スピードメーターが運転中ちょっとカタカタいってました。もうちょっとしっかり取り付けできるのでしょうか?


20131206115517f9b.jpg
ミラーも、ノーマル車は丸じゃないですよね?




20131206115345d92.jpg
ウインカーもデカくないですか?
まあ、運転下手だから、デカいほうがいいや*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ クルマ・バイクの写真へ
クルマ・バイクの写真

2013_12
05
(Thu)19:32

お台場 その2

・・・なんのためにお台場に行ったのか?
書かずに数日





ソニーエクスプローラーサイエンス
『光』『音』『エンタテイメント』を科学するソニーの科学館です。

理由は、安いから?
大人500円 子供300円。
ゆりかもめ 台場駅から徒歩3分?くらいのところです。
子供とのお出かけって、悩みます。
お金がかからず楽しめるところ
たくさん教えてほしいです( ;´Д`)


長女はゆりかもめ初体験。
ま、女の子なので、あんまり感動はありませんが、取り敢えず写真はとってました。


あとは、


フジテレビ
先週はサザエさんウィークだったので、次女希望^^;
でも、球体展望室は、月曜日休み 残念。



ちなみにあの占い屋さんは、
アクアシティお台場の3階だか4階だかにあります。
あのおばちゃん気に入ったから、今度こっそり来て占ってもらおうかなぁ~と、建物周辺をチェック!(もちろん、バイクで来るためですよ)



子供達は、東京ジョイポリスを発見し、遊びたいと言ってましたが、これは長男もいる時にしようってことにしました。



あとは、スタバでコーヒー飲んだり






お上りさんです^^;



結局、お台場に3~4時間って、あっという間
長男君は延長保育にいれたんですが、2時半には台場を出ました。
それでも幼稚園前の坂は、長女に『走れ~』と延長保育代の300円を託し、走らせました( ;´Д`)




そして、変な菌をもらったのか、翌日の夜から次女が吐き出し・・・

この時期の外出は、命とり
(T_T)


明日からは、学校行けるかな?
仕事も休み、バイクも乗れずです

納車日の25キロから、全員進まず、、、(>人<;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
2013_12
03
(Tue)20:49

お台場に行ってきました



お台場といっても、に行ったわけではありません。



土曜日授業参観日だった為、一昨日の月曜日は代休で、小学校がお休みでした


もうご存知でしょうが、我が家は3人兄弟。昨日は長女次女がお休みでした。去年までは、年子の次女長男の組み合わせが多かったのですが、今年は次女が1年生になったので、姉妹ペアになる機会が増えました

幼稚園と小学校の行事で、下手すると月曜日は隔週で代休になってしまうので、月曜日は仕事も入れてません^^;


そして、我が家の子供達は、なぜかママ大好きなので(育児も家事も適当なのに)、大抵3人揃うとケンカが起こります。誰がママの隣とか、手をつなぐつながない。ドライブの席とか、寝る場所とか…。
最近はないけれど、長男はほとんど私の足元で寝てました



ということで、時々◯◯ちゃんの日を作って、ママとの時間を独り占めする日を作ったりします。





昨日は、独り占めの日ではなかったけど、女3人楽しむ日に、、、。
小さくても女の子!ウインドーショッピングも盛り上がり、なかなか目的地につきません。
こんなことでも、子供の成長を感じます♪( ´▽`)



途中、占いコーナーが!(◎_◎;)


今までやったことはなかったけど、子供高校生まで500円。
『やりた~い』と長女。




占い師さん、長女の手をみて、すぐにキッパリと!
『あら~!この子は頑固で負けず嫌いね~』


((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))


『感性が豊かで、体を動かすのが好きで、でも時々優柔不断ね』




あたってるかって?

それがまぁ、面白いくらいあたっていて、長女大喜び


小さな時から、何かこれ!と思うと、トコトン練習。
踊るのが好きで、普段は大泣き虫でママから離れないのに、リトミックとバレエは泣かずに行きました。
その後チアとフラもやっていました。
今は、水泳頑張ってますが、ダンスはそのうち機会があったら、またやるだろーなぁ



そのうえ
『あなたは、いつまでたっても心は子供よ。』
『お勉強は記憶するのが得意な人が有利なだけなの。あなたは勉強より自分の才能を生かす道に進んだ方が良いわ』


だんだんムチャクチャにΣ(゚д゚lll)



でも最後は
『この子は、いい奥さんになるし、両親の面倒や親戚中の悩みも解決するわよ。今のうちにしっかり育てなさい』



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私次第




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村