2014_01
31
(Fri)20:05

バイクとブログが繋ぐもの

昨日のブログを読んでくれたYちゃんから、早速メールが届きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



彼女は中学時代同じ部活で親友だった、そして以前ブログにちらっと書いた、私がバイクに乗るきっかけをくれた刀乗りの女の子です。
しかも、バイク屋の店長さんに恋をし、ものにしたという粘り強い女性です
中2の時に栃木に引越しをし、それでもときど~き会う仲でした。

お互い結婚し育児に専念するようになってからは、年賀状に“今年は会いたいね”って書くものの、それが挨拶分みたいになって、まだ叶ったことはありません



ブログに中学校の写真をUPしたので、つい懐かしくなってメールをくれたのでした。
実はいつもブログも見てくれていたらしく、ちょっと恥ずかしいも・・・(^^;;





彼女はすらっと背が高く(170くらいある)、だからこそ見たことはないけど、きっと刀に跨ったらカッコ良いハズ

見た目はね!

見た目はね、なんて失礼なこと言ってますが、何故かというと性格はとっても優しくて、今思えば2人ともなんでバスケ部だったのか?と思えるほど闘争心のない2人でした(^^;; すっごい怖がりだし
恋の話しで盛り上がったり、交換カセットテープ日記(音楽もいれてラジオ番組風にします)をしたり、元担任の先生に遊んでもらったり・・・
今、書きながら、思い出したことがいっぱい(^^;;




で、なんでバイクの免許を取りに行こうと思ったのかというと・・・




彼女の付き添いで、上野の光輪へ。


なんか、そこで見たアメリカンの黒い革ジャンがカッコ良く見えたんですよね~(≧∇≦) わ~私ってば、ミーハー
ちなみに彼女のきっかけは、親戚のお兄ちゃんが刀乗りだった・・・ハズ。あってるかな?Yちゃん(^^;;



で、彼女に乗れて、私が乗れない訳がないと!(ゴメンよ、Yちゃん)
すぐに教習所に通い始めたのでした



今は彼女もバイクには乗ってないらしく・・・只今リターンに勧誘中です♪( ´▽`)








いつか子育てにひと段落したら、一緒にツーリング行きたいね
って、そんな話までしたのでした
♪───O(≧∇≦)O────♪


いつになるかわからないけど、そんな日が来るんじゃないか?
って、そう思える一日でした




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村





おまけ

次女、今日初めてバイクとご対面(^^;;
『晴れたら、明日乗せてねー』と、、、。
2014_01
30
(Thu)22:47

今日のお買い物とつれづれ

今日は、6年ぶりに以前働いていた職場の友達に会いに行きました。


お互い仕事や育児が忙しく疎遠になっていましたが、今日こうやって会えたのもバイクのおかげです(^^;;


2時間半くらいの時間でも気軽に会いに行ける。そして何より行ってみようかな?って思えるようになったのは、バイクのおかげ




たまたま待ち合わせが、旧実家の近くだったので、地元もフラフラ・・・



小1の1年間だけ通った小学校




そして中学校




後輩達も頑張っているようですね




地元ネタなんで、わかる人は少ないと思いますが、記念に撮ってきました(^^;;





啓明学習塾は、跡形もなくなってました∑(゚Д゚)







大きな貨物の駅があるので、夜は汽笛が子守唄。お泊まりに来た子は、眠れずにびっくりします。あの音で眠ることは二度とないと思うと、ちょっぴり悲しいなぁ・・・と、柄にも無く感傷的になってみたり




帰りにナップスに寄ってみました。

バイクで来たのは初めてです。
セールをやっていたので、ゆっくりみたかったのですが、雨がポツポツきてたので、必要なものだけ。




シールドのアタッチメント。
今までシールドにアタッチメントがついてなかったので、開閉ができなかったんですね。
やっぱり、ちょっと不便だったので、購入しました。2800円くらいかな?





そんなこんなしてる間に、雨が本降りに∑(゚Д゚)

晴れの日専用ライダーなので、レイングッズは全く持ってません。

しかも、幼稚園お迎えに間に合いません





ついに・・・



バイクでお迎え・・・



行ってしまった~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






息子の反応は、大喜びでした(^^;;
以前から、私がバイク欲しいな~と言っていたのは知ってるので、『買ったら乗せてね』と言われてました(^^;;
だから驚きというよりは、ついに来た!面白い!楽しい!と喜んでくれました。
他のママさん達の視線が恥ずかしかったですが・・・(^^;; バイクだったので、すごく早く帰宅できました!この辺りは山坂が多く、幼稚園に行くには、一山下って上がるんです。うちが山の上なので、どこに行っても絶対に帰りは登り(ーー;)
一度バイクの楽さを覚えたら、くせになりそうです(^^;;



なので、まだ知らなかった次女にも話しました。
夜なのに『どこどこ?見たい!見たい!』と・・・。


みんなの反応がよかったので、ホッとしました






だーらだーらと書いてしまいましたが、週1でエンジンをかけるは、なんとなくクリアしてます、今のところ。
今日は往復で30キロくらいかな?





にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
2014_01
29
(Wed)19:38

プチ自慢 2♪( ´▽`)

本来バイクネタだけと決めていたので、こちらのブログには今回一度限りのネタになるかと思いますが、、、。



久々に趣味のプラカゴを作りました。


PPバンドという、梱包用のバンドで編みます。軽くて丈夫なので、プール道具を入れたり、洗濯物を入れたり、、、。今回はお友達に頼まれて、久々に作りました。
かれこれ3~4ヶ月くらい作ってなかったかも(^^;;



バイクが忙しくて???
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




編み始めると、家事も育児もできなくなってしまうので、家族には多大な迷惑をかけます


なので、バイクに乗るようになってからは、そういう訳にはいかないので、家事は滞ることがなくなりました(^^;;







他にはこんなのも。
これは、クラフトテープという再生紙で作ったもの。
スマホ水没しちゃったので、これくらいしか作品がありません



これらの作品は、本を見ながら独学で作ります。プラモデル感覚?あーでもないこーでもないと作って、本と同じ物が出来上がると、よっしゃ!とガッツポーズ。
始めて1年くらいですが、かなりのペースで作りました。作るのが好きなので、大抵誰かにあげちゃいます(^^;;

お友達と一緒に、ハンドメイドのお店を出したり、、、。
子育て中のママさん達は、プロ級の腕前。いろいろ勉強になりました。
決してひまをしている訳ではなく、横浜は待機児童No1と言われている地域。
幼稚園は休みが多いし、子供が病気になったら?など働くには無理があります(私は働いていますが、夏休みなどの長期休みは赤字です)
しかも、幼稚園入園に関しても2日前から並ぶとか、ありえません
(地域にもよりますが、、、)

ママさん達のキャリアや実力を生かそうと、地域で沢山のサークルや団体があります。リフレクソロジーやネイルを自宅開業していたり・・・。



みんなよくやるなーと、感心してしまいます。






私的には、今年は勉強にも力を入れたいので、楽しんでコツコツ作る程度になるかもしれません。



でも、バイクと共通していえるのは、一人で没頭する時間。


これが大事なんだな~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
2014_01
25
(Sat)17:35

プチ自慢♪( ´▽`)

先日の職場の健康診断の結果・・・。



なんと、視力が



両目とも



1.5あった~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




でも、もしかしたら老眼?





まあ何にしろ、当分バイク乗るのに苦労はしませんね!


お父さんお母さん、健康に産んでくれてありがとー(≧∇≦)






にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村





まだまだ若いと思いつつ、同じ世代でも病気や怪我に悩まされている方が周りにも増えてきました。
いつまでも健康に!
そして楽しいバイクライフを送りたいものですね!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_01
24
(Fri)14:31

センタースタンド

今更なんですが、センタースタンド・・・立てられないことに気づきました∑(゚Д゚)



ビラーゴには、なかったよね?
ホーネットとTWは?

どっちにしても、今まで立てたことなかった





エストレヤにはセンタースタンドがついてるのですが、試しにやってみたら・・・



あら~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




長女が見兼ねて
『私にやらせて!』
と・・・



いや、絶対無理だし(ーー;)
体重30キロもない4年生でしょーが





思えば教習所でも、やっとこできたような・・・

『君より小さな女性でも出来るんだよ!』と言われたような・・・

(こう書くと運動オンチのようですが、決してそうではありません^^; 多分・・・)






コツがあったら、教えてくださ~いm(_ _)m





センタースタンド・・・
別に普段は使わないんだけど、出来ないことが悔しいリターンライダーです(>人<;)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
2014_01
23
(Thu)16:40

春を探しに

今日は所要で朝からあっちゃこっちゃに行ってました。


多分バイクだとものすごく早く終わる様だったかもしれませんが、初めての場所にバイク置き場がなかったら と思い、チャリで移動。



で、目的地の周りを散策し、次回からはバイクで来れると下調べ^^;




以前ならどこにでも止めていたけど、ブロ友さんも最近スーパーの駐輪場で切符切られたと言っていたし(ちょっと歩道に出てただけらしい(−_−;))、今日の占いは最下位だったので慎重に慎重に・・・。


そして!
時間が余ったので、バイクで春を探しに行ってきました!





近所の大倉山の梅林です。
ツーリングではありませんね、お散歩です(#^.^#)







残念ながら、この2本だけ^^;





本来なら、ここから見える景色が全部梅の花で埋まります。
桜ほど華やかではないけれど、枝ぶりも芸術的で、なかなか見応えのある梅林です。

咲いたら、チビ達連れてこよっと




日向ぼっこしながら、昼食。

あれっ?いつもパン食べてるなぁ私^^;

ま、いっかおいしいし






おばちゃん達の会話。
『ヤバイ、ヤバイが早いわね~』
?と思ったら、

“野梅”だった^^;



ブロ友さんの構図を真似て、私もエスト君をパチリ



加工に挑戦!


どう?




写真の勉強もしなくちゃダメだな>_<



にほんブログ村 トラコミュ クルマ・バイクの写真へ
クルマ・バイクの写真





作ってみた!
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


デカッ







気ななる方は、行ってみてね~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014_01
22
(Wed)19:18

カワサキエピソード 2 適当な棒

はい! 最近ハマってます、カワサキエピソード^^;


多分ブロガーの皆さんは知ってるものばかりだと思いますが、自分の勉強のためにも、書き出しておこうと思います



『適当な棒』のエピソード、ご存知ですか?

カワサキのサービスマニュアル…私は持ってないのですが、


所々に…『適当な棒』なる表記が出てくるそうです




適当な棒?適当な棒?適当な棒?


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


サイズ・径・などの表記は一切ないそうで、
完全・完璧なる『適当な棒』です^^;

図解にも…黒く塗りつぶされた『適当な棒』での作業風景が描かれるだけだそうで

さすがですね~
気持ち良いくらいです(≧∇≦)



ネットにて探っていると…
やはり出てくる…『適当な棒』のエピソード
カワサキユーザーでは有名なエピソードらしいです


今回ミチルは、適当な棒の図解は探せなかったのですが、何と!


“適当なバー”なる図解は、発見しましたよ









ますます面白いカワサキ!
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



明日は晴れたら、お散歩しよっと!
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


女性のお友達できないかなぁー?
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_01
18
(Sat)22:21

この冬の装備

バイクの購入で大金をはたいてしまいましたが、季節は冬。




冬の装備も少しは必要だろうと、購入したものを書き出します^^;

多分書き出したら、もう怖くて他の備品買えなくなるかも~




ポチりとは、本当に恐いシステムですね~(-.-;)y-~~~







Rosso StyleLab 春夏モデル
ストレッチライディングパンツ

定価17640円が在庫処分品で、7930円になってました♪( ´▽`)
暖かくなったらはこうと思っていたのですが、意外と暖かい。
街乗りなら、関東の真冬でも充分いけます。

逆に、夏は暑いかも











(12~13秋冬モデル)エンジェルハーツのオーバーパンツ
12390円が9911円になっていたので、買い!

でも、下半身に自信のある私には、あんまり厚手のパンツをはくと、オーバーパンツ履けないかも
厚手のレギンスタイツ+オーバーパンツで正月ツーリングに行った時は、バッチリでした!


この二つのパンツがあれば、最強です!(≧∇≦)













12~13秋冬モデル ゴールドウィン
マルチフーデットジャケット
ダークブラウン
肩・肘プロテクター標準装備
メーカー小売価格29800円が22349円


ジャケットに関しては、レディースはほとんど売り切れで
来年まで待ってもよかったんですけど、、、。

昔はスノボのウェア着て、冬をのりきっていた私。
10年たってだいぶおばちゃんになっちゃったので、少しはカッコ付けたくて、焦って買ってしまいました(>人<;)

それにしても、肩肘のプロテクターって、昔からあったんですか?

細身のウェアなので、厚手の物は着れません。ヒートテックを2枚着て、長T+薄手の上着。薄手を重ね着!こんなけ重ねれば、大丈夫です




下の3つは、以前買ったもの。



グローブは、冬のツーリングにはちょっと役不足だけど、今は3~4時間くらいしか乗れないので、しばらくはこれで乗り切ります。


ブーツはお気に入り!
何年でもはきますよ~


ヘルメットは、実はちょっと失敗だったかな。デザインは好きだけど、もうワンサイズ大きくてもよかったかも?
着脱時に耳がこすれて、痛い~(T_T)

あとアドバイスもらっていたのですが、やっぱり高速道路での高速走行する時、風がヘルメットの中でまわってて前髪ちゃんとしまってないと、大変なことになります(ノ_<)

風の抵抗を受けやすいし、長距離乗れるようになってきたら、考えよっと










あと、オークションで落としたサイドバッグ。
お気に入りだけど、皮だからあんまり入らないかも。これももうワンサイズ大きくてもよかったかも? でも、値段との兼ね合いもあるし、、、。



この他に、毎月8000円の任意保険。
6月頃には、自動車税、6ヶ月点検もある~(;゜0゜)ひぇ~




これからは

これ!家計簿ちゃんとつけて、頑張るぞー




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
2014_01
18
(Sat)21:30

カワサキのライムグリーン

昨日のブログで、カワサキ=ライムグリーンという初歩的な情報も知らなかったので^^;・・・今日はちょっくら調べて見ました~。


いゃ~、カワサキオーナーになったのに、お恥ずかしい



でも、私のような一般庶民まして主婦ならば、あのカラーリングに対するあの人気は絶対謎のハズ!



以下まとめで~す\(^o^)/



米国に進出したのが国産メーカー再後発だった為です。

やはりレースで活躍するのが手っ取り早いのですが、赤・青・黄色は既に他メーカーに押さえられていました。

そこで一番インパクトのデカイ色は何だ!と成りまして~米国では消防車や主に「霊柩車」に使われている
一般には忌み嫌われるライムグリーンの採用を決定!

ちなみにアメリカの消防車はこんな感じ^^;



その後H1R・H2R・KR・Z1改等カワサキレーシングは全米のサーキットで暴れまくり何時しか
「グリーン・モンスター」と呼ばれ始め、確固たるブランドイメージを確立したそうです^^;(ただしこの「グリーンモンスター」という愛称には、強さだけではなく強さと同じくらいトラブルを抱えている、というような意味でも、モンスターと呼ばれたようです)






迷信やジンクスを重んじる当時のレース界において、
グリーンは“不運”を象徴する、誰もが避ける色でした。
カワサキはあえてその色を選ぶことで、
自らが挑戦者であることを世に示したんですね~

ちなみにライムグリーンになる前は、赤だったようです。
『赤タンクのカワサキ』と呼ばれていたそうです。


 
 


こうやって調べてみると、昨日まで
『何あのバッタ色?』
と思っていたのも、ちょっと、いや大分愛おしくおもえるようになりますね(≧∇≦)



では、エストレヤもライムグリーンってあるのかしら?




ありました!
2001年モデルらしいです。


知ってたら、ライムグリーンにしたかって?



うーん、どうかな?^^;



こんな私ですが、カワサキの仲間に入れて下されば、幸いです♪( ´▽`)
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



参考にしたHP



LIME GREEN-挑戦者の証し
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/msinfo/history/


WEB Mr.BIKE-ライムグリーン伝説・序章
http://www.m-bike.sakura.ne.jp/feature/zrx/007/02.html



世界史も日本史も、これだけ興味があったらバッチリ頭に入ったのにな~(ーー;)
2014_01
18
(Sat)09:20

カワサキエピソード 1

記事が前後してしまったのですが、カワサキのライムグリーンから火がついて、カワサキエピソードを調べています^^;


多分、みなさん良く知ってるやつ・・・



ホンダのバイクを

ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!





ヤマハのバイクを

ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか





スズキのバイクを

ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・





カワサキのバイクを

ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・




こんなの、誰が考えつくんでしょーねー♪( ´▽`)



でもって、みんなが納得しちゃうところが恐ろしい・・・いや、面白いですね





にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


カワサキが一通り終わったら、スズキの鈴菌も気になるのでした