2014_02
27
(Thu)20:20

バイク通勤します!

この度、バイク通勤することにしました。

といっても週1くらいだと思いますが(^^;;



歩くと45分
自転車で20分
バイクで10分


片道3~4キロかな?

でも乗る理由になります!

やった!



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
2014_02
24
(Mon)23:12

子供用ヘルメット

書くネタがなく放置気味のブログでした(^^;;
私、元気に生きてますよ~





今まで子供を乗せる時は、私のヘルメットをかぶせ、私は半帽だったので、思い切って購入しました!

子供用!ヘルメット!
女の子でも男の子でもいけるように、ブラックを購入。









本当は、安全の為フルフェイスがよかったのですが、、、予算の都合上今回はジェットヘルに(^^;;
子供が乗るといっても、5分くらいの距離なので、神様許して下さい


リターンしたら、子供とタンデムするのが夢だった私。
でも、子供の命を預かっていると思ったら、ちょっと自分の力量不足かな?と思い、子供を乗せるのは近所をくるっと一周周る程度にしています(^^;;
それでも子供達は大喜び。
車は売ってもいいけど、バイクは売っちゃダメだと言ってくれてます




あと10年たったら、3人の子供達のうちの誰かバイクにのっているかしら?

というか、免許取りたい!って言い出したらどうしようかなー、、、。
最終的には本人の意思だけど、娘が取りたいと言ったら、やっぱりちょっと心配だなぁ(>人<;) まあ、私より運動神経いいから大丈夫かな?


そして、その時自分も元気にバイクに乗れてることを願ってます(#^.^#)





にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
2014_02
19
(Wed)15:14

変な音?

皆様お久しぶりでございます(^^;;



雪とオリンピックの話題で溢れていますが、我が家はこれと言った話題がなく、過ぎていました



今日久々にエンジンをかけてみると、、、



『ぐ~ きゅるきゅるきゅる、、、』


と、どこからともなく音が(;゜0゜)



場所はどうやらここ




何の音?Σ(・□・;)



こんな時、旦那がバイク乗りだと良いのに~
と思います









我が家のひな人形(^^;;





にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村






〈追記〉
翌日、エンジンをかけてみると、、、
あの音が、全くしません(;゜0゜)
???

念のためバイク屋さんに行きましたが、音がしない訳には状態がわからず、様子見ということになりました。



ホントにエスト君、お腹が空いていただけだったのかしら?

2014_02
05
(Wed)22:54

プレクサス

バイクを購入して、2ヶ月ちょっと経ちましたが、未だバイクを磨いたことがありません(^^;;



で、






購入~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







まだ使ってません





色々な方がオススメしていたので、間違いないでしょう?




でも、うちの駐輪場人通りが多いんだよなぁ( ;´Д`)
そんなの気にするの、私だけ?




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
2014_02
02
(Sun)21:21

センタースタンド その後







できましたー!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



みなさん、アドバイスありがとうございました~




追記
ブーツでも、スニーカーでも100発100中?できる様になりましたが(そんなに練習してないけど)、ブーツとスニーカーでは断然ブーツの方が楽に出来ますね!これはアドバイスで言われていたことだけど、実際やってみてびっくりしました(^^;;
あとは私のバイクは、サイドバックのステーがついているので、右手は迷わずそこで!





ぼちぼちリターンを楽しんでいます(#^.^#)
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村







ちなみに今日はじめて、旦那様を後ろに乗っけました




もはや夫婦ライダーにはなれないので、こちらで頑張ります
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村