2014_03
29
(Sat)07:15

まさかの卒園式






卒園してしまった・・・私(;^_^A




2年ちょっといた保育園でしたが、掛け持ちしていたもう1方の仕事が忙しくなり、両立はできなさそうなので、今回4月からの更新はせずに、退職することになりました。

週3、4時間のパートでしたが、幼稚園の子供がいると夏休みを乗り切るのは至難の技でした。

楽しい時もありますが、私って保育に向いてないなぁ~( ;´Д`)と落ち込むことも多々あり、、、。そして仕事でも家庭でも子供達に囲まれていることが、時に大きなストレスになることも


でも、発表会の時やふとした時に子供達の成長が見られると、とても嬉しくこの仕事をしていてよかったなと感じる時もありました。




で、何を言いたいか忘れましたが、


退職するにあたって、園児とのお別れ会があり、退職を実感することになり、1人感慨深く思っていたのでした。








でも、



らしくないので、





今日は、春休みを楽しみまーす!



今日は良い天気ですが、バイクには乗りません。
我が家の子供達と、春休みを楽しみまーす!
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
2014_03
20
(Thu)20:18

卒園式

先日、我が家の末っ子、長男の卒園式でした。






思えば長女が幼稚園に入園した4月に妊娠がわかり、その日から雨の日も風の日もお腹の中の長男と共に、幼稚園送迎をしました。

それでも子供3人いて7年間の幼稚園は、短い方かもしれませんね(;^_^A

卒園式は涙が出るかと思いましたが、終始ふざけっぱなしの息子だったので、逆に怒りが、、、( ;´Д`)


男の子なのにほとんど手がかからず、親孝行な息子でしたが、最近は自己主張もするようになってきたので、これからが大変かな~(;^_^A



でも、明るく元気にすくすくと育ってくれて、それだけで母は嬉しく思っています






ささやかながら、お祝いのケーキ(≧∇≦)






4月からは、子供達みんな小学生!
さーて、思い切り走りにいくぞ~!!!
\(^o^)/
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村




2014_03
15
(Sat)09:13

お久しぶりでございます

先週、お引越ししました。

急に決まった引っ越しだったので、バタバタでバイクもブログも完全放置(ーー;)

引っ越し当日もトラブルで、エアコンが付かず、急遽お友達に石油ヒーターを借りました
特別寒い夜だったので、ありがたかったことありがたかったこと・・・。

結局新規購入することになり(>人<;)
今日やっとエアコンがつきます!
ばんざーい\(^o^)/





昨日の出来事。
朝息子をチャリに乗せ幼稚園に行こうとしたところで、自転車のチェーンがはずれていることを思い出しました
前日に、ひざ掛けを車輪に巻き込んでしまい、外れてしまっていたのでした


『走れ~』
とばかりに、ひたすら走って幼稚園に。歩くと20分くらいかかります。しかも山の上!息子もさすがに年長さんだけあって、頑張って15分くらいでついたけど、、、。


あぁ~!!!

バイクで来れば、よかったんだ!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


と、気づきました(ーー;)




せっかく子供用のヘルメットも買ったのに、、、。


しかも、仕事に遅刻しそうで、タクシー拾ってしまった

ワンメーターだったけど、エアコン代・自転車修理代と合わせて痛い出費です(>人<;)
続く時には続くというからなぁ~。




バイクの存在を忘れていた私。
それでも一応リターンライダーです(;^_^A
ライダーを名乗っても良いと、思っていただけたら、ポチりとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村



2014_03
04
(Tue)15:00

頑張れ私!




決して、リポビタンの宣伝ではありません(^^;;

ちょっと疲れが出たのかフラフラ気味なので、いつもよりお値段高めのヤツ、
一発入れましたー



今週まだ始まったばかり、なんとかのりきらなくては!!!


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村
