2014_05
31
(Sat)05:44

夏用グローブ とその他

買ってきました~
♪───O(≧∇≦)O────♪



実は映画の後、ポップコーンを握りしめたまま(^^;; (どんなけ、食い意地張ってるんでしょうか?)





港北のナップスです。


実は、ここの店長さん、高校の部活の先輩だったらしいのです(^^;;


昨年20年ぶりに高校の同窓会があり、


そこから部活の仲間と連絡が取れるように


ナップス情報取得となりました(*^_^*)





今回は、時間があったので、無理言って呼んでもらっちゃいました(^^;;

といっても、お互い初めまして?みたいな感じにでしたけど、、、。

丁寧に対応して下さいました。
あ!お客だから、当たり前か^^;


で、購入したもの

ナビホルダー!

これで、迷子にならず、目的地につける~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






あ!

タイトルは、夏用グローブでしたね^^;



夏用グローブはこちら

はい、ブロ友、スラマッパギさんの奥様と色違いかも
真似して、ごめんなさ~い
かわいかったので、ついつい



あとは、やっぱり・・・
ジャケットが欲しいなぁ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村




今日のお気に入り


東急ハンズで買った、ステッカー
ヘルメットにつけました

ヘルメットの写真撮るのって、難しいですね(>_<)
よく見ると、ヘルメットに自分やら部屋の様子など、全部写り混んでてびっくりしました((((;゚Д゚)))))))





2014_05
28
(Wed)20:57

おひとりさまの・・・(その1)

3○年生きてきても、まだまだやったことがない事って、たくさんありますね(^^;;



その1つが



おひとりさま映画



しかも家族で行く映画といっても、この数年は、
プリキュアか
戦隊もの
に限られていました

この半年くらいで、
名探偵コナン
アナと雪の女王

なんかも見れるようになってきました(^^;;






今日は時間が取れたので、

ツーリング‼

と行きたかったのですが、


1人映画‼


初挑戦です(≧∇≦)



本当は、恋愛ものや泣ける映画で、字幕で見るのが良かったのですが



テルマエロマエⅡ



笑った~
♪───O(≧∇≦)O────♪





大好きなキャラメルポップコーンもコカ・コーラゼロも、今日は独り占め



たまには、こんな贅沢な時間も良いかな?

でもポップコーン、思ったほど食べれなかった(>_<)




意地でも持って帰る母
サイドバッグは、すでに満杯なので、無理やり結んでます







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



今日のお昼?



ブログにこんな写真をUPするのも夢でした(⌒▽⌒)

次は、ツーリング先で、ソフトクリームの写真を撮ろう


梅雨に入る前に、もうひとっ走り行けたら良いなぁ(≧∇≦)





《追記》
阿部寛さんって、横浜出身なんですね(⌒▽⌒) しかも結構ご近所?


市営地下鉄『片倉町』駅前のケーキ屋“シュシュ”


阿部寛さんのお姉様のお店だとか?


シュシュという名前のシュークリームが、絶品です(≧∇≦)

お近くの方は、ぜひ一度ご賞味あれ






次こそ、ツーレポを!

ポチりとして下さると、元気がでます。
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

2014_05
26
(Mon)11:04

実家の母に・・・白状す!

先週末から、母が北海道から出てきています。



まだバイクのことは知らせていなかったのですが、、、

お友達の家に2週間置かせてもらうことも考えたのですが、、、





この機会を逃したら、白状する機会がなくなりそうだったので、バイクに乗ってることをちゃんと言おうと決意しました^^;






決意の理由は、




お母さんに内緒ごと・ウソをついているママを見たら、子供の教育に良くないのではないか!? と・・・



次女も、ママがお尻ペンペンされそうになったら、守ってくれると言ってくれたので^^;










ま、結果は





案ずるより産むが易し




だって、もうバイクがあるのですもの。今更反対しても、仕方ないのかなぁ~って感じでしょうか?

それか、娘の性格を知って、諦めているのでしょうか?
昔一人暮らしする時も、先に物件を持ってきて、ここにハンコを押してくれ!って頼んだし。
習い事や高校進学なども、特に親に言われたことがないのです。


そして、たまたまお友達が来て、昔CB400に乗っていたらしく、母に

バイクがどれだけ安全な乗り物か?
語ってくれたのでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



母は、その昔、50ccのラッタッタに私と弟を乗せ、3人乗りで保育園送迎をしていたことがあるので


私のバイクに関しては、

諦めたようです


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ばんざーい!



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






先週末は運動会でした!
いいお天気で、両ばあばと一緒に観戦しました(≧∇≦)

今日はお疲れ休み(;´Д`A






2014_05
23
(Fri)08:48

履歴書

今ちょっと履歴書を書いているんですが、
(転職する訳ではなくて、今の職場にまだ出してなかったんですよね~^^;)


バイクの免許って、



履歴書に書くもの?書かないもの?




旦那は
『書いたら? 遠くの事業所に30分で行く用事があるかもよ
なんて笑ってますが、仕事的には使わなくてもできる仕事です





みなさん、書いた?

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村





追記:結局のところ、今回は記入してみました^^;
今までは、書いてなかったりもしたんですが、話のネタに?って感じで・・・。

2014_05
20
(Tue)20:17

三浦半島一周ツーリング

火曜日にツーリングに行ってきました。
その日は、朝子供達が学校に行ったら、2時すぎまではフリータイム
なんと、6時間も



これは行くっきゃない


日曜日の葉山プチツーの出来が悪かったので、リベンジです


朝9時出発!
もちろん、スペアキーは忘れずに^^;




最初の目的地は、鎌倉。

半年前、グラストラッカーで行った、お祖父ちゃんのお墓参り。
まだ今年になって、行けてなくて・・・



いつも行きは下道で行き、帰りは時間切れで高速道路でトンボ帰りなので・・・


今日は、行きに高速。
現地でゆっくり走ることに
さあ、作戦は吉と出るか凶と出るか?

家からほど近い横浜新道に乗ります。
ここは1番右車線から合流するので、ちょっと緊張します

でも、平日の高速は私にとっては、走りやすいです
日曜日だと、車が少なくて逆にあおられて怖いのですよ^^;
平日は程よく車の量があり、スピードも時速80~100キロくらいで流れてます。


無事到着


ここから、墓地までは縦溝のあるコーナリングを通過しなくてはいけません
以前グラストラッカーで通った時は、ハンドルが取られてチョー怖い思いをしました
でもエスト君は、ウソかと思うほど楽だった~
タイヤが太いからかな?



9時37分到着。
ナビより7分オーバーは、料金所でモタモタしていたから・・・かな?^^;
お墓って、写真撮っても良いのかな?



休憩所で十分すぎるほど休憩をとり、、、

さて、出発!




途中こんなところを通ったり(≧∇≦)



あ!(◎_◎;)
マーロウってこんなとこにあるんだって、思ったり

プリンが有名みたいです。




あいにく2店舗通過しましたが、2店舗とも休み



写真がほとんどないのが残念ですが、

久々に

気持ちよかった~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


のんびり海沿いを走ります


湘南側と横須賀側とでは、街並みも全然違います



遠くに見えるのは、観音崎の灯台です(≧∇≦)
時間がなくて、近くまでは行けませんでした(T_T)
美味しいランチもあるみたいなんですが・・・。
次回に持ち越し


ぐるぐる トコトコ・・・



そして

なんとなんと今日は、




こ~んな感じで、三浦半島ぐるっとまわっちゃいました!



下道でひたすら帰りました。


R134とR16を、満喫したのでした


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


やればできるじゃあないの(≧∇≦)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








明日ついに、お母さんがくる














2014_05
18
(Sun)11:31

早朝プチ(迷走)ツー ^^;

冷え症で低血圧の私には、早朝ツーリングなんて、思いつきもしなかったのですよ^^;



でも思えば私のバイクジャケットは冬用だし、昼間走るより朝の方がいいんじゃないか?




朝4時・・・
娘ちゃんのトイレに起こされる^^;
(1人じゃ行けないんですね、5年生なのに・・・)
まだ、暗い。



朝5時・・・
そろそろ?でも眠いし、なんて考えている間に5時半。
やばい、これじゃあいつものパターンになってしまう^^;



寝ている旦那様に一言。
『パン買ってくるね!』

『う~ん、気をつけて...
と布団の中から旦那様。




さて、先週点検も済ませているので、バッチリ!なハズ

ガソリン満タンにして、地図のない私、iPhoneを確認・・・
と思ったら、持ってないではないか(>人<;)


一度自宅に戻ります



さあ気を取り直して出発!




環状2号をひたすら下ります。




目的地は、



葉山



『ブレドール』



まあ、なんて遠いパン屋さん



7時開店には、充分間に合う時間。



のハズが・・・



磯子だの金沢八景だの、ちょっと違う標識がで始めたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

やっぱり、迷子?


地図を見直す


日野立体、右折し忘れた(>人<;)




しかし、前進あるのみ!



悔しいことに、行く道道“横浜横須賀道路”の標識。
あれに乗っていれば、間違うことなかったのに~。

しかも、海の気配はするものの1時間近く走ってもまだ街中。

それでも、5月の風は気持ちよく、エスト君もほどよくアクセルを回してもらって、嬉しそう
私も嬉しい



逗葉道路を通り、7時くらいになると、ライダーさん達を多くみかけるように!


誰か私に、ピースサインしてくれないかしら???







と思っているうちに、通りすぎた~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





7時半
ブレドール、すでに行列!




朝食バイキング、焼きたてパンとサラダ・紅茶かコーヒーがつくそうで、パンは食べほうだい。

お持ち帰りのお客さんは、並ばなくて大丈夫でした

写真取り忘れたので、ちょっと拝借^^;





そしてここで事件が


ハンドルロックにキーを入れたまま、ハンドルをもどそうとしたため、キーが曲がってしまうというアクシデントが

他の方のブログで、ポキンと折れた!
と書かれていたので、普段注意していたのですが、5センチほどバイクを動かそうと思い油断しました(>_<)


そのままでは、エンジンの方の鍵穴には差し込めず

どうか折れません用に・・・
と祈りながら、曲がりを戻します。


ちょっと変だけど、鍵穴にキーを差し込むことができるくらいの歪みになりましたエンジンもかかり、ホッ( ;´Д`)

あまりにも慌てふためいていたので、キーがどれくらい曲がったのか、写真を撮り忘れました。お見せできないのが残念です


だって、ポキンと折れてしまったら、葉山から帰るには、どーしたら良いんでしょう



そんなこんなありましたが、パンも無事に購入し、帰宅前にここまで来たのだから、海くらい見たいなぁとちょっとだけ足をのばします。


葉山御用邸をチラ見して






一応遠くに富士山が見えます^^;

海を楽しむというよりは、証拠写真を撮っただけ( ;´Д`)


コーヒーも飲まず、帰りは横浜横須賀道路で、ばびゅ~んと帰ります。


でも、高速は嫌いです。
私にとっては50~60キロがちょうど良いスピードなんです
途中ちょっと怖い思いもしながら、8時半帰宅しました。



子供達朝のアニメの時間です^^;




無事に帰ってこれてよかった( ;´Д`)




にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村



本日の走行距離

ぴったり80キロ。
地道に行きます^^;




ブレドールは、女性好みのドライフルーツが入ったパンが多いのですが、子供達にはクリームパンがお土産です

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



いつか、ゆったりゆっくり走りたいなぁ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






昼間は、息子君のサッカー送迎です^^;


頭でかくて、かわゆい
2014_05
13
(Tue)19:57

本日の走行距離

今朝は朝から 、、、雨(−_−;)



先週から、今日こそは!



と思っていたのに~ T^T




ま、溜まっていた家事やら、


学校のPTAの役員の仕事やら(なんと、今年は委員長!)、


昨日返却期限のビデオ発見!
10時の開店前までに、ポストに入れてセーフ( ;´Д`)
(借りていたのは、ポケモンとディズニーでした^^;)




この子が来てからの、まともな雨です。いつもバイクに乗る日は、晴れてたんですけどね~^^;




それでも午後から晴れました。


時間は2時。

子供達の帰宅時間は3時。

ホントはもう1時間くらい早く出発できただろうけど・・・


行けるトコまで行こう!
と出発!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村






横浜の1時間、行けるトコまでツアー




本日の走行距離は



たったの20キロです( ;´Д`)



でも、5月の風は、とても気持ちよかったです\(//∇//)\


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



2014_05
12
(Mon)18:53

6ヶ月点検

昨年H25年11月28日に納車され、今月で半年が経ちます\(^o^)/


本日、無事半年点検を終わらせてきました



購入した、赤男爵様のお店に行ってきました(*^_^*)




バイクを預け、しばしご近所散策。


近くにこんなに緑いっぱいの公園!



ここで、ランチ\(^o^)/



新製品やら期間限定に弱い私^^;



待つこと1時間半・・・
点検が終わりました!と連絡が入りました


特に悪いところもなく、

前タイヤが、そろそろ替え時かも?

というくらいでした。

オイル交換こみで、



なんと!


1080円!


知り合いのRさんに、お友達紹介カードをもらっていたおかげですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ラッキー



店員さんに言われた一言

『もっと乗って下さいね!』

が気になり、自宅で計算してみると・・・





走行距離




半年で




まさかの




768キロ




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





エスト君




ごめんなさ~い!





明日晴れたら、絶対に走りに行きます!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村



でも、雨っぽい?(>人<;)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


2014_05
11
(Sun)20:58

母の日は仕事

昨日は一日、会議やら何やら・・・。




お休みの旦那様と子ども達に、お昼の焼きそばを準備して、今日の予定を伝えて出かけました。息子がサッカーを始めたので、今後は土日はサッカー三昧になりそうです^^;



実家嫌いな旦那様ですが、
母の日だったので、ちゃんと子供達を連れて、お花を持って行ってくれた様です
よかった、よかった


そうそう、先日義母に、バイクが見つかってしまいました。


その何日か前にカバーをかけてあったバイクを見られていたのですが、何も言われなかったので、これは大丈夫なのか?と油断しておりました。



↑こんな感じ


実際のバイクを見たら
『こんなに大きいバイクとは思わなかった!』と・・・(^^;;





自分では、250ccイコール1番小さいと思っていたので、『え~、そうですか?』って、ごまかしました。
義母だったので遠慮したのか、それ以上突っ込まれることなく、『ミチルちゃんって、バイク好きなのね、、、』と苦笑いでお咎めなく終わりました


実家の母には、まだ言えずにいますが・・・( ;´Д`)

こないだ電話で
『仕事は何で行ってるの?』と聞かれ、バイク!と答える絶好のチャンスだったのに、
『自転車・・・』
と答えました(>人<;)







話はだいぶずれましたが、昨日は母の日をいいことに、遠回りしてバイクで帰宅。



いつか電車で行った、川崎のラフ&ロードにバイクで行って来ました。




そろそろ、春夏用のジャケット欲しいなぁ~( ;´Д`)


私のはジャケットもグローブも、真冬仕様ではないので、もう少し我慢できる、、、かな?^^;



ポーチやタンクバックも!




でも、不思議なことに、実物を見に行くと、なかなか買う勇気がないんですよ。
家でネットで見てると、ついついポチッとしちゃうのに^^;





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





それにしても、最近のジャケットはメッシュだったり、チャック開けると風が通ったり、進歩してますね~!



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村






2014_05
08
(Thu)13:48

オサメテヤッタ!(♯`∧´)


違反金と、軽自動車税・・・








ムカつくから



払ってやった!(*`へ´*)












週明けこそ、点検に持って行くぞ!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村





オススメのツーリングスポットがあったら、教えて下さ~い!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村