2014_06
30
(Mon)06:39

梅雨の晴れ間の休日は No.2

日曜日は、大気が不安定で晴れのところも、急に雨が降ったりしたところもあるようですね。


横浜は、日中は蒸し暑かったです^^;

昨日雨の中バイクに乗ったので、今日は、天日干し!






バイクの上はこんな感じ^^;


よく乾きました~(^O^)/






そして、夜は、、、

じゃじゃ~ん


回らないお寿司!
今日ではないのですが、6月はお誕生月なのです^^;
平日は、旦那様の帰宅が遅いので、今日お誕生会


サプライズケーキ


何歳になっても、お祝いされるのって、嬉しいものですね!
大好きな子供達と、旦那様。仕事もやりがいがあって(欲を言えばもっとお給料が欲しいけど^^;)、大好きなバイクにもリターンできて!

今が1番幸せなんだろうな~って、実感しました







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_06
25
(Wed)22:26

夏用ジャケット

実はちょっと前に、半額セールだったので、買ってみました(≧∇≦)
なかなかご報告できず




↑私じゃありません^^;
モデルさんです
言うまでもないですね^^;

デザインや機能は、希望を言えばきりがないかもしれませんが、今回は一応プロテクターも入っているし、大丈夫!
なんと言っても半額(=´∀`)人(´∀`=)

それにしても、バイクのレディースサイズって、絶対おかしいと思う普通の服よりワンサイズ小さいと思うんだけどな~?

普段はM~L。
でもバイクのジャケットは、迷わずL。
ほんとは、LLサイズ希望。


今回は悩んだ末、Lサイズ購入。Lしかなかったの( ;´Д`)
着た感じは、ピッタリ目だけど、なんとか大丈夫。


良い点は、スタイルが良く見える。
悪い点は、中に重ね着できない



でもまだ1度しか、着たことないのです。
ムフフツーリングでは、是非このジャケットを着て行かねば




話は変わって、ちょっと前の出来事。仕事でバイク移動中、ユニクロの上着で、ファスナーを半分くらい開けていたら、大きな真っ黒いハチが飛び込んできて、そのままTシャツの中に

ヒ~(>人<;)

と思いながらも、


服の中でハチをひねりつぶし


Tシャツの下から捨てました~


。・゜・(ノД`)・゜・。

多分。。。
運転しながらだから、よくわからなかったけど、バイク降りた時どこにもハチさんいなかったから、、、多分ご臨終したのでしょう




ま、そんなこんなで、ジャケットのファスナーはちゃんと閉めなくてはならないと学びました

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






こんな私ですが、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

2014_06
24
(Tue)21:28

夢にみちゃった!

ツーリングマップルを買って、ふむふむ。。。




ピらちゃんのメールを読みながら


返信返信と思いつつ




携帯握って




夢の中







ツーリングの夢みちゃった((((;゚Д゚)))))))




ピらちゃんの後を追って、


細い道入ったり


なぜか電車のホームを走ったり


もうすぐ目的地なハズなのに


行くてを阻む


おばちゃん軍団にあったり














どんなけ楽しみにしてるんだか


目、覚めて


笑っちゃった( ̄▽ ̄)





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_06
23
(Mon)07:40

ムフフな女子会

リターンしたら、たくさん女の子?の友達を作って女子ツーをするのが夢だったけど・・・。



子どもが幼稚園だったり、冬休みに春休み、引っ越し、卒園入学、転職とドタバタ続き・・・。



でも、

昨日、

日本ブログ村・女性ライダーブログを読んでいる人なら憧れの!

ピら手さんと、

女子ツーならぬ

女子会をしてきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ





ウキウキな気持ちと、


毎回ノーテンキなブログを書いている割に、人見知りな私。
上手く会話が成り立つか、ちょっとドキドキ・・・


が、待ち合わせ場所についたら、




老若男女

みんなピら手さんに見える~

((((;゚Д゚)))))))

ちょっとどころか、かなりドキドキしてたみたい

あっちか?
こっちか?
と思っていたら、ふと目印の水色傘が目に入り、無事会うことができました




ランチ


ウニいくらクリームパスタ
生パスタ!最高!(≧∇≦)

ピら手さん、篠原涼子に見えるのは、私だけ?


同年代とは思えない、
素敵な女性でした~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


年も近いし、敬語はなしね!って
だから今日からは、ピらちゃんでいきますね!




本屋さんさんで、ツーリングマップルを選んでもらったり・・・


雑貨を見たり、、、ゆっくり店内を見るなんて、久しぶりだ~。
いつもは、コバンザメ3匹ついてるからね



ランチで、デザートまで食べたのに
おやつタイム

幸せだ~


仕事・育児・家事

上手く回して

ツーリングできるように

ムフフの作戦会議(=´∀`)人(´∀`=)





ピらちゃんから素敵なお土産つき。
木の卵は、アロマ数滴で
早速玄関に・・・




次回はツーリングで出会えますように・・・
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



2014_06
18
(Wed)14:36

ミチルさん♪ なわけ(^^;;

ここ数日、ブロ友さんのブログは読み逃げで、なかなかコメントできずにごめんなさい




実は雨の日のカゴ作りから、再熱しカゴを編むのに熱中しておりました。



明日ハンドメイドのイベントをやると聞いて、頑張ったけど頑張れなかった。・゜・(ノД`)・゜・。


気になる方は、こちらのHPをご覧下さい(^^;; (説明下手な私)
http://www.edu-pro4.com/salut/

できたもの





ラタンカゴ。
材料は紙なんですよー(^ν^)





こんな風に、底を編んで(足も使います(^^;;)



側面を編み上げます。
時間切れで、持ち手つくれず




実は、ハンドルネームの“ミチル”は、カゴを編む時の、作家としての名前だったんですね(^^;;



どーでも良いことかもしれませんが


でも最初はこそばゆかったミチルさんという名前も、だんだんと自分の中に定着してきてます(^^;;



ちなみに去年は、こんな感じで作ってましたが、エスト君がきてからすっかりやらなくなってしまった、、、。




ブロ友のかご星人さんへ

いかがだったでしょうか?
目の保養くらいにはなったでしょうか?


にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

2014_06
15
(Sun)12:31

梅雨の晴れ間の休日は

土日はいいお天気でしたね^^;

暑いくらい


お出かけしたいなぁという気持ちはあるものの、最近流行りの梅雨バテでしょうか?なんだかやる気も起きず、ダラダラの毎日(>人<;)




土曜日は、子供会で町の美化運動に参加。参加すると、パン・牛乳・ジュースがもらえます( ´ ▽ ` )ノ






そして、日曜日。
早朝プチツーに行ってきました。
6時半すぎに出発。片道12キロの本当にプチプチツーです^^;

それでも、朝の空気は爽やかで、街中を走るだけでも、気分が良いものですね\(//∇//)\



ついたところはここ。

大黒ふ頭です。
写真は、ベイブリッジを下から見上げたところ。

今はやってないスカイウォーク。
の駐車場にはすでに先客が3人いらして、バイクをウィリーさせたり、バイクの腕を磨いてました。
小心者なので、長居することが出来ず退散します





こんな道を通って、次に向かったのは、大黒海づり公園。

早朝ですが、子連れできている方も結構いました。


この山に登ると・・・











こんな感じ。









途中で、四つ葉のクローバー見つけちゃった!
ちょっと、ラッキー


自宅から20分でも、いい気分転換になりますね!(^ν^)

こういう発見も良いかな
何せ、道を知らなさすぎるから、どこに行くにも冒険です^^;




あ!そうそう
今回は、初めてiPhoneのナビを使って行きましたが、やっぱり電池の消費量が多いですね、、、。
ツーリングマップルも欲しいなぁー^^;



にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_06
11
(Wed)19:32

雨の日の過ごし方 [1]

今日は雨でしたが、バイク乗りましたよ


15分の往復ですが、どうせ自転車で濡れるならバイクの方が楽!かな?って^^;
やっとレインウェアが活躍しています。


雨はいいけどなー、雪じゃあ無理だよなぁ(>人<;)
冬になったら、どうしようかなぁ?







さて、今日も雨。


先日の雨では、カゴ作成。
・・・からの、放置( ;´Д`)







そして今夜は


ベルマークの集計^^;










にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





2014_06
08
(Sun)20:45

ついつい・・・

買い物先でやってしまうこと^^;




名前探し!






うちは、ナカムラでもハルトでもないけれど、、、


コーラ会社の宣伝でもありません^^;



ついついお友達の名前を見つけて、買ってしまった^^;


今度会ったら、あげよっと!





雨だから、こんな日記になってしまいました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014_06
05
(Thu)19:44

梅雨入りしちゃった(>人<;)

梅雨入り前に、もう一度くらいツーリング行きたかったな・・・



。・゜・(ノД`)・゜・。



梅雨入り前に良かったことと言えば、

昨日

念願の

縮毛矯正に行ってきたこと

かな?^^;




これも10年ぶり



美容院の3~4時間がとれなかったなんて、、、

もしかしたら、取れたのかもしれないけど、

取ろう!という気が起きなかっただけかもしれないけど、



今年は女子力アップにも、力をいれようヾ(@⌒ー⌒@)ノ




サラサラヘアを見た次女。
『ママ、可哀想な頭になっちゃっ
と、頭を撫で撫で・・・。
地毛は、パーマかと思われるくらいのくせっ毛なんですね(>人<;)
それが、ペチャンコの真っ直ぐ頭になってしまったので、可哀想に見えたみたい^^;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



【追記】
ちなみに世の男性陣は、縮毛矯正の威力を知らない方もいると思うので・・・。わかりづらいかもしれませんが^^;
これが





こうなる



値段は、知らない方が良いと思います~


ストレートパーマは、真っ直ぐすぎて毛先がツンツンになってしまうのですが、縮毛矯正は自然な丸みがでるのと、結構長持ちするみたいです^^;

2014_06
04
(Wed)21:01

夏用ジャケットが欲しい(T_T)

ここのところ、メチャクチャ暑いですねー(>人<;)

夏用グローブとスマホホルダーは取り付けましたが、こんなに暑くては、冬用ジャケットしか持ってない私は、出かけられません( ;´Д`)



実は、1~2週間前、ポチッとしたものが届いたのですが、返品いたしております。理由は、プロテクターが入っていなかったからです^^;
ちゃんと調べてからポチッとしたつもりでしたが、、、まんまと見落としていました

それにしても、レディースのバイクジャケットって、なんであんなにスリムにできてるんですか?
あれが着れるくらい細かったら、バイク乗れないんじゃないか?って思うくらい、細身なジャケットが多いです^^;
後は、ダブダブだと風の抵抗を受けるから?とか?




私はLLじゃないと入らないんじゃないかなぁ~( ;´Д`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村