2014_07
30
(Wed)07:07

山中湖行ってきました!(ムフフ本番ツー)

ムフフ女子会から計画していた‘ムフフ女子ツー’、ついに行ってきました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


爽やかな朝!
絶好のツーリング日和❤️


今日はブロ友のピらちゃんと、待ちに待った山中湖ツーリングです。
私がどうし道走りたいと言ったので、待ち合わせは前回行った『宮ヶ瀬湖』10時。


時間があるので、下道で行きます(^^;;



あれっ?今日のツーリング先は日本海側?と思ったら、地図逆さに入れてました💦💦💦
7時半出発の下道だったので、通勤ラッシュ💦
途中給油して、ギリギリ10時到着です~_~;


無事再会😊

前回はピらちゃん先導だったので、一本道のどうし道くらいは先導します!

と勢いよく飛び出しましたが、早速道を間違えます😅 Uターンして、、、またもや間違えそうになり、なんとか右折💦💦💦
あぁ。。。穴があったら入りたい…>_<…


出鼻くじかれましたが、

道はすいてて

気持ちいい〜

どうし道、最高〜!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


はい、私が先導の為、途中止まることができません💧どうし道の写真・・・一切なくごめんなさいm(__)m

道の駅''どうし”まで、ノンストップです!




ここは、ピーチのソフトクリームでした(#^.^#)
ピらちゃんはピーチ、私はミックスを購入

渇いた喉に、さっぱりしていておいし〜❤️❤️❤️

渓流沿いで、子供が川遊びしていました。
ふむふむ、次は子連れで来ようと要チェック(*^^*)


そして、

次の目的地は、



パノラマ台



今回のツーリングの目的は、バイクといい写真をとること!
大撮影会開催中です(^^;;










嬉しくて、珍しくポーズをとっての写真まで(^^;;
雲がなければ、富士山が見えます。
写真じゃ見えにくいけど、この日もうっすら富士山が見えてました。

駐車場が砂利で、帰りは下りながらの右折で道に出る感じだったので、Wのピらちゃんはちょっぴり大変そう。
エストでよかった(^^;;






それでは、次の撮影スポットに向かいます!


まだまだ続きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ




試しに作ってみました!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ちょっとデカすぎかな(^^;;?
2014_07
28
(Mon)06:26

奥様の夜遊びと、翌日。

子供達がおばあちゃんちにお泊まりに行った。


お見送りしての1人ぽっちの帰り道


いつもまとわりつく誰かがいなくて、ちょっぴり寂しい感じ(^^;;



帰宅して7時


旦那様も不在。


いつも7時なんかに帰ってきたら


『ゲッ!はやっ(ーー;)』


って思うんだけど、今日は電話して


『いつ帰ってくるのー?
えー、まだ?、、、』






じゃあ、
じゃあ、




遊びに行ってきまーす!



目的は夜景ツーと映画。
1人映画ハマりそうです(^^;;

‘マレフィセント’
見てきました!


その後、夜景ツー!
夜、バイクに乗るためだけにバイクを走らせるのって初めてです。
昼間の暑さが嘘のように、夜風が気持ちいいー。

そしてびっくり。みんな結構出歩いてるんですね(^^;; 私なんて、いつもなら寝ている時間なのに(;´Д`A


はい、一応証拠写真です(^^;;

誰かCGかなんかで、信号機消してください💦💦💦


見えますか?
時計が11時53分。
シンデレラのように、慌てて帰ります(^^;;

もう眠くて仕方ありません…>_<…





帰宅すると。。。


旦那様すでに撃沈してました(^^;;





翌日
昨日のお詫びに、旦那様とお食事。

この暑さなのに、バイクで行こうよ!
って、ホントに?
やだよ!
と反論するも

『俺もバイクに乗りたいんだよ』
の一言に負けました😅




バイクで7〜8分のとこですが、
旦那様を乗せてのタンデムツー(^^;;
う〜ん、普段子供を乗せたことはあるけど、大人重い。。。
ってか、旦那様の乗り方下手んじゃ?とうたぐってしまう私(^^;;


若かりし頃、何度か当時は彼氏だった旦那様を乗せて、バイクで出かけたことがあるので、旦那様的にはタンデムシート慣れしているのでしょうね(^^;; その頃は私も旦那様も若かったし、バイクも600ccだったので、エストみたいにフラフラしなかった💦多分😓
でも今は、私的には、あまり乗せたくない気持ちです。危険だし、運転しにくいし~_~; 自分の腕も今一つ。。。


まあ、気を取り直してお食事

私、山菜おろしそば


はいはい、旦那様、昼間っからいいご身分ですね〜(^^;;
本人曰く、蕎麦屋のつまみでお酒を飲みたかったと。。。






10年ぶりに、10年前の生活を楽しんだ2人なのでした(((o(*゚▽゚*)o)))


チャンチャン♪





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_07
23
(Wed)20:24

五合目、休憩所

いつもバイクでしか通らない坂道。


今日は、チャリで通過中。。。




!(◎_◎;)










(((o(*゚▽゚*)o)))









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_07
21
(Mon)21:17

セルモーターのレストア

実は以前からときど〜き調子の悪かったエスト君。

症状その1
エンジンをかけます。1度切って、場所移動して、再度エンジンをかけようとすると、エンジンがかかりません。

症状その2
朝からエンジンがかかりません。
カチッカチッと音はしますが、セルが回りません。翌日には何事もなかったように、エンジンがかかります。


毎回あまりにも突然、しかも急いでいる時に限ってエンジンがかかりません(>人<;)
キルスイッチ?何、何、何事?
とかなりパニックになりますが、翌日には動くので、???。
半年点検の時にも相談したのですが、点検の時にその症状は出なかったので、様子見となりました。


そして、前回宮ヶ瀬ツーの前日、タイヤの空気圧など見てもらいに行ったんです。
その時に再度相談し、たまたまその症状がでましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ ←嬉しい訳ではないけれど、原因がわかりホッとしました。


診断結果は、セルモーターのブラシの磨耗。 今回は磨耗した部品(約7000円)だけの交換にしました。次回同じような症状が出た時には、セルモーターごと交換(2〜3万)になりそうです(^^;; 要するに、磨耗してしまったことで、セルスイッチを押しても、接触が悪くてエンジンがかかりにくかったようです。もうエンジンがかからなかった時のために、スパナを持ち歩くこともありません(^^;; スパナで叩いて、少し接触をよくするという、ちよっと原始的な応急処置を教わりましたが、結局使わずにすみました(^^;;

今回は部品だけの交換でしたが、マフラーを外したり、エンジンのカバーを外したりと、結構大がかりな作業だったらしく、工賃もそれなりにかかってしまいました´д` ;



でも、安全を買ったと思うことにします💦💦💦 何より原因がわかり、大きな事故やアクシデントになる前に対処できたので、良かったです。




そして、修理結果は、


絶好調です(≧∇≦)


ツーリング!



早く行きた〜い(≧∇≦)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_07
19
(Sat)10:23

先日ポチッとしたもの

先日、某⚫️天ポイントでGETしたものが届きました(#^.^#)

まあ、良し悪しはあるでしょうが、ポイントGETってことで、大目にみてください(^^;;




結局これにしました。
青エストに合わせて青?とも思いましたが、結局無難な黒に😅

付けた感じ

デカッ‼︎((((;゚Д゚)))))))

吸盤タイプではなく、磁石でくっつけます。付け位置はこれ以上前だと、ハンドルに当たってしまいそう。ハンドルとタンクバックを固定するヒモ?はないので、別売りで買わねば!

でも、買い物の荷物が全部入ったので、良しとします!( ̄▽ ̄)
仕事道具(?大したものではないけど)も、全部入りそう!
もちろん、ツーリングのお土産もたくさん買えそう〜(≧∇≦)


もう一つ。



ヒップバック。黒を購入。
いい写真がなく、見辛くてごめんなさいm(__)m


今まで使っていた斜めがけのバックより一回り小さく、荷物が多い私にとっては、ちょっと心配もあります(^^;;



早速二つ取り付け、試乗。


特にバイクのブランドっていう物ではなかったけど、普通に道を走る分には、問題なく走ることができました。
あとは、高速はどうかな〜?

そして、せっかく買ったヒップバックも、帰り道には斜めがけになって帰宅。
どうもウエストに巻きついている感が、自分には馴染めないのでした。
ヒップバックなら、背中が涼しいかな?と思ったのですが、お腹が苦しくてダメ〜(>人<;)
私ってば、どんなお腹してるんでしょう???


タンクバック・ヒップバックは、チープにあげたので、夏用パンツ👖買いたいなぁ〜(^^;; と狙っているのでした。。。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


2014_07
17
(Thu)20:42

ちょっとそこまで。IKEAツー?

2日前に箱根を走り、その後ダラダラの2日間(^^;;

仕事もあるのですが、、、必要最低限な動きしかしてません。
世間ではこういうのを、たるんでるっていうのでしょうか?
それとも年だって、言うんでしょうか?(^^;;


気を取り直して、今日はまずは靴磨き!


なんかいつの間にか、カサカサお肌になっていました(>人<;)


適当ながらも、ちょっとしっとりもち肌になりました(#^.^#)
もしかしたら茶色になったら、いけなかったのかな?


そして、買い物。
11時出発って、暑いし道も混んでますねー。

途中で目的地変更し

こちらへ



えっと。。。

IKEAです(^^;;

いつも車で来ますが、バイク置き場ってどこだろう?と思ったら、ちゃんと表示がありました(^O^)/





すんごい奥まで連れて行かれたけど、、、(^^;;







目的はこれ!


50円なんですよね〜♪( ´▽`)

小さめだけど、あっさり味の美味しいソフトクリームです。

ちなみにホットドッグセットは、ソフトドリンク飲み放題つきで150円なんですよ〜V(^_^)V




じっくり見たかったIKEA。


でも、今日の本当の目的は、別にあり!
本屋さんまでのプチプチツーです(^^;;









子ども達が今までないくらいハマってます(^^;;





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_07
15
(Tue)16:02

ムフフ、、、なるか?1人ツー♪(´ε` )



じゃじゃ〜ん!

行ってきました!

箱根大観山(≧∇≦)‼︎


なんと贅沢に、2週続けてのツーリングです。


でも、来週からは夏休み(ーー;)

行くなら今日しかない!

ってことで、行って来ました♪( ´▽`)




今日の目標は、走行距離200キロ。
そして、次回女子ツーの練習(^^;;
前回の宮ヶ瀬を走って、やっぱり山道楽しい!でも、下手くそで足を引っ張りたくないしってことで・・・

神奈川といえば、箱根でしょう?
なんてね(^^;;



前回同様、東名高速道路に挑戦します。
そして小田原厚木道路。

途中小休止

これは我慢して、コーヒーにしました(^^;;



エストレヤが来てから、1度行ってみたかった箱根ターンパイク!

上☝️来た道
下👇これから行く道



平日は貸切状態ですねー(#^.^#)
のんびり走れました。

そして大観山に11時すぎに到着。
早めの昼食です。いつも1人だと食べ損ねてしまうので、今日は何が何でもお腹に入れます(`_´)ゞ 気合十分です!



早々に食べ終わり、出発!
芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを経由して、東名御殿場インターを目指します。



今日は地図を持ってきてますが、ここからはナビを使用します。

ナビを使ってよかったなぁと思ったのは、知らない道でカーブの先とか、見えない道も表示されているので、運転姿勢?を準備できること。助かりました〜(^^;;
途中、早いバイクには先に行ってもらい、ひたすら自分のペースで走ります。法廷速度〜プラス10キロくらいが限界です。




書きかけですが、続きます(`_´)ゞ

続き。。。
普段ブログUPはもっぱらスマホアプリなんですが、アプリの調子が悪くて下書き保存がうまく出来ず、、、(;´Д`A


今日は暑い日でしたが、山は涼しく快適でした(#^.^#)
こんな爽快な気分や、冒険でウキウキした気分を味わえる主婦って、世界中探しても私だけじゃないかしら???♪( ´▽`)
それは大袈裟だけど、幸せだな~って思えるひと時でしたよ。




さて、今日も帰宅目標は15時なので、頑張って帰ります!

東名高速御殿場インターから、一気に帰ります(`_´)ゞ

途中

途中、中井PAで見かけた、てるちゃんズ!
かわいい(≧∇≦)


帰り道渋滞にハマることなく、無事帰宅できそ〜!

ん⁉︎

メーターが195キロΣ(゚д゚lll)

あと、5キロ分遠回り〜(^^;;





ふう〜( ;´Д`)
なんとか、目標達成?

本日の走行距離201キロです(^^;;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



本日の気になる交通費
行き東名高速・・・720円
小田原厚木道路・・・620円
箱根ターンパイク・・・520円
芦ノ湖スカイライン・・・250円
箱根スカイライン・・・250円
帰り東名御殿場インターより・・・1750円!
((((;゚Д゚)))))))



家族マイレージはこれ👇
2014_07
12
(Sat)21:15

今欲しい物!たくさんありすぎ!

欲望は尽きません(^^;;

バイクだけあれば良いと、贅沢はしない!と思いつつ、あれもこれもと思ってしまいます


今1番欲しい物、ウエストポーチ(≧∇≦)


こんな感じのものにも憧れます


でも普段は、もっぱら斜めがけ(^^;;




第2位は、タンクバック。

スマホナビも良いけれど、やっぱり地図も見たいアナログな私です(^^;;


第3位は、シューズ!

最近仕事でよく乗るようになってきたので、ブーツよりもスニーカータイプのものがあると、着脱が楽だなぁと思ってます(^^;;。



あとは、ヘルメット

やっぱり高速に乗ったり、ツーリングに行くとフルフェイスが良いなぁと思ってしまいます(^^;;
でも、これから暑くなるので、この夏は今のジェットヘルでいいや♪( ´▽`)

シートバッグ




まだ遠くには行かないけど、あったらお土産たくさん買えるかも!
そのうち1泊旅行行ったりとか?(≧∇≦)


サイドバックもね〜、今のものは容量が小さくて、、、。もっと大きいものにすれば良かったなと後悔してますf^_^;)



楽⚫️のポイントがたまってるから、なんか欲しいなぁと悩む毎日。
ポイント消滅まで、あと数時間になってしまいました。
どーしよーf^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_07
11
(Fri)20:06

圏央道走ってみました!+エストで高速とは?

先日のムフフ女子ツーの話なんですが、あの圏央道を走ってきました(^O^)/




とはいっても、圏央厚木から乗って、東名で帰るので、東名海老名JCTまでですが(^^;;




感想は・・・

風が強かった!

(ーー;)

う〜ん、エストレヤだから仕方ないか。

時速80キロで、いっぱいいっぱいですよ~_~;



なんでこんな感想になってしまったかというと、東名高速道路の走りごこちがあまりにも良かったからです(^^;;


100キロ、楽々出せたので、運転が上手くなったものと錯覚しましたが、圏央道を走ってわかりました。

東名高速が良かったんだと!

片道3車線。
防音のための壁が高くそびえていたから、横風にあおられることなく、運転できたのかなー?って思ってます。



横浜新道や、横浜横須賀道路も、圏央道と変わらずかな?


まあ、エストレヤも私も速さよりも、まったりを望んでいるので、時速80キロで充分ですが(^^;;



で、結局、

圏央道より東名高速が良かったって、話です。ごめんなさいm(_ _)m


あ、でも圏央道は、道と景色が良かったです、









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_07
09
(Wed)19:36

初めての!女子ツー(≧∇≦)

ついに!


とうとうこの日がやってきました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お天気は晴れ!


梅雨の真っ只中に、晴れだなんて、日頃の行いがいいもんね〜( ̄▽ ̄)



遠足の日にウキウキ気分の小学生の気分。
こんな心躍る日が来るなんて♫



リターンしたらやってみたいこと、第1位!
女子だけのツーリング!

お相手は、ピら手さん。
たまたま平日休みが一緒になりました。
でも我が家の小学生は3時過ぎに帰って来るので、今日は近場で、、、
目的地は、宮ヶ瀬です。


子供達を送り出して、、、
さあ出発!

おや?
机の上に息子君の忘れ物が((((;゚Д゚)))))))
見なかったことにするか・・・
でも、息子の悲しそうな顔が頭をよぎり、チャリでお届けに〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
15分のロスです(~_~;)

すでにギリギリの時間。
今日の待ち合わせは厚木なので、いくつかコースはあるのですが、今日の気分で東名青葉インターを目指します。
実は今まで高速に乗るときは、インターチェンジ手前でグローブを取って小銭を出したり一苦労だったんです。
この前初めてピらちゃんに、カードで乗るんだよって、教わりましたー(⌒-⌒; )
ハハハ・・・。
20年前、彼に教わった方法ですよ、、、(ーー;)



何はともあれ、無事待ち合わせのコンビニに到着!
本当は、ここで気合一発リポビタン⚪️でも飲みたい気分だったのですが、ピらちゃんに見られたら恥ずかしいので、ヨーグルト飲んでお待ちします。

合流


会うのは2回目だもんね!
軽く打ち合わせして、出発です。
本来なら地元神奈川県民の私が先導すべきところですが、企画から何からおんぶに抱っこ。
後ろからついていく気満々です(^^;;

実は宮ヶ瀬は思い出の地。
20年前免許取りたての頃は、月1くらいのペースで来てたんですよ。
って話をしたら、ピらちゃん、思い出の場所走ってくれたー!(T_T)
感激!

感激といえば、ダブルのエンジン音!
しびれる〜!
惚れた〜(≧∇≦)
1人終始にやけながら走ってましたー(⌒-⌒; )


湖が見えた時、ピらちゃん小さくガッツポーズ!
カッコイイー。

宮ヶ瀬

ビジターセンター散策の後は

女子ツーの醍醐味!
ランチタイム!

これまた私の希望を聞いてもらいました。
『オレンジツリー』
オレンジツリー

初めてのところだったけど大満足。
こういうの、やってみたかったんだよね〜。

20140709203746e9a.jpg


20140709203747fc3.jpg

大事なダブル、またがせてもらっちゃった(≧∇≦)
似合う?

20140709205405ed5.jpg

食後は、県立あゆかわ公園散策で、カロリー消費して
服部牧場へ

201407092053435fc.jpg

これこれ!
ジェラートの写真、撮ってみたかったの〜(≧∇≦)
これで、いっちょまえのライダーの仲間入り?
201407092037445b9.jpg

ピらちゃん、ありがとー(≧∇≦)
とっても楽しかったよー





帰り道。
お別れの交差点。

名残り惜しいけど、

ちっとも寂しくはないのだ( ̄▽ ̄)

だって

だって

今日のツーリングは

ムフフ女子ツーの序章にすぎないのだから♪(´ε` )






ムフフ女子ツーに続きます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
