2014_08
16
(Sat)21:44

ポケモン・夏休み(^^;;

夏休みも残すところ、あと10日になりました(^^;;

今年もどーにか、やり過ごすことが出来そうです。

我が家では、夏休みの一代イベントが1番最初にあったので、その後はダラダラ・・・。
それでも仕事終わった後にプールに連れて行ったり、主人の実家に主人なしで泊まりに行ったり、私なりに頑張ってはみています(*^^*)



そんな我が家は、ポケモンブームなので、ポケモンに救われた夏でもありました💦💦💦

1.ポケモンスタンプラリー
コンビニ4ヶ所or8ヶ所巡ってスタンプラリーをすると、シール・下敷き・クリアファイルなどがもらえます(*^^*)



2.ポケモン映画
まさかポケモンを映画で見る日が来るとは思いませんでした😅




3.みなとみらいにピカチュウ大量発生


ちなみに明日までです。

こういう時は、3兄弟の歳が近いから助かります(^^;;
まだ一応同じ遊びで、納得します。


それから体力がついたことも!活動範囲が広がりますね!

・オムツが取れた(オムツ組2人いた時は、荷物が多かったー)

・ベビーカーがいらなくなった(荷物を乗せるにはよかったですが、エレベーターを探さなくてよくなったので助かります)

・昼寝をしなくなった

・自分の荷物をもてるようになった

・電車バスの移動ができるようになった
(特にバスは数年の間、乗ったことがありませんでした。長女3才の時に1才0才がいたので、双子ベビーカー使ってました(^^;;)

ひとつ成長するたびに、ひとつ楽になって、、、。
子供の成長って、すごいなと思います。
私は、日々体力の衰えを感じているのでした😥 帰ってきて、ついウトウトしてしまった、、、😣

少しでも長くバイクに乗れるよう、体力アップにも力を入れて行かなくては💪
昨夜腕立てふせが、全然できずにちょっと凹みました😢



8月にはいってからは、バイクはもっぱら通勤用です。突然の雷雨もあり、エスト君サビてきてる😱
ツーリングは無理だけど、磨くくらいはやってあげなきゃいけないなぁ。


書くことがないので、内容の薄い内容になってしまいました(^^;;
ハハハ、、、😅💦💦💦






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_08
09
(Sat)20:25

強化合宿という名の、、、



ブログのプロフィール写真にもなっているここ↑

北海道の某所です(^^;;

今は、両親と私の祖母が住んでいます。


この夏、我が家の3兄弟は、子供だけで飛行機に乗り、ジジババの待つ北海道に10日間、
夏休み強化合宿(帰省ともいう)に行って来ました(^^;;

うちの両親は、実は小学校の教師だったので、宿題を持たせ、ある意味本当に強化合宿になったのでした😅
母からは、息子の勉強についての理解度が報告されます。
父は長女(5年)専属?長女曰く
『ジジが答え教えてくれたヾ(@⌒ー⌒@)ノ』と、、、

(((o(*゚▽゚*)o)))
やり方を教えてもらいたかったのですが、現場から離れすぎて忘れちゃったんでしょうか?
ちなみに次女は、宿題プリントは終わらせてからの帰省だったのです( ̄^ ̄)ゞ
我が家の優等生です。




その昔?
数年に1度、夏休み家族で帰省していました。(母の田舎は沖縄だったので、旅費のこともあり、毎年の帰省は無理だったのだと思います(^^;; )

毎回楽しい思い出ばかりでしたが、お別れの時の祖母の涙を知る年になってからは、なんだか私も切ない気分になったのでした。あんまり会えない分、とっても可愛がってもらいました。我が家は母もフルタイムで働いていたので、編み物やお赤飯の炊き方など、祖母から教わったのでした。

その祖母も今年で94歳!

どうりで、気弱になってきたもんだ。

1日でも長く、元気に過ごしてもらいたいものです。






そして、皆元気に帰宅!
前日までの静けさがウソのようです(^^;;

子供達も、今まで10日間も親元を離れたことはありませんでしたが、皆口を揃えて『もっといたかったー』と。。。

いや、これ以上いたら、ジジババ倒れちゃうよ💦💦💦


こころなしか、皆一回り成長した感じがします😊

我が家の3兄弟は、特別仲が良いというわけではないのです。2人までなら静かですが、3になった途端、トラブルが発生するのですから(^^;; 本人達もよくわかっていて、お互いの兄弟のことを好きだと言ったことがありません😢 親としては、3人しかいない兄弟なのに、、、とちょっと残念な気がしていたのです。

ですが、今回の強化合宿では、10日間兄弟で乗り切ったという絆?のようなものが芽生えた感じがします(^^;; 親の欲目かもしれませんが、、、。




ま、何が1番良かったかって、私の食生活や生活リズムが元に戻ったのが、1番良かったです´д` ;
最初はウキウキしていた独身生活ですが、あまりにも不健康で反省しました。
ご飯のメニューを考えるのって、毎日のことだし夏休みは毎食だから、チョーめんどくさかったけど、これもある意味幸せなことなんだと、思い直しました(^^;;



そして、子供が巣立った老後がちょっと心配(^^;;





田舎が北海道なのに、北海道ツーはしたことがない私。
もったいない(T ^ T)

いつか行けると思われる方は、応援のポチ、お願いしますm(._.)m

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


2014_08
04
(Mon)14:03

グルメリポート?

毎日暑いですね´д` ;

暑さにへこたれず?バイク通勤してます。
というか、チャリをこぐ元気が日増しに少なくなり、バイク率が高くなってきてます😓
チャリの方が疲れるんですもの💦💦💦



さて、実はこの10日ほど、我が家のちびっ子達は、田舎に合宿中でした。
10日も預かってくれた両親には感謝です(^^;;
ムフフ、、、と綿密に計画を立てた山中湖ツーリングも、実は子供不在の状態を作るべくして作ったのです😅

そしてその10日間は、独身時代のように?仕事をし、新婚時代のようにデートをし?
自炊はほとんどせず、あぁー子供がいないと食生活酷いなあ~_~; と反省したのでした💧


ということで、グルメリポートでも(^^;;

まず最初はブログにも載せましたが、お蕎麦『増田屋』
大人のお蕎麦屋さんです。





そして、なんとお一人様で入ったラーメン屋さん。『南京亭』
こちらは、サンマーメンが有名です。
サンマーメンって、横浜(神奈川県)のご当地ラーメンなんですって。野菜たっぷりのあんかけラーメンです。

950円ですが、このボリューム!
食べ応え満点です(≧∇≦)

JR東神奈川駅前。バイクの方は、近くのイオン前に駐輪場があります。
お近くに来た際は、是非お立ち寄り下さい(^^;;



最後は新横浜。『ラントラクト』
あの有名な?『ラーメン博物館』の向かいにあります。ラーメン博物館の経営者が、滝を作りたいがために作ったレストランです(^^;; 1階はカフェ、2階がレストラン。3階はジャズバーになっています。

気になるかたは、こちら
http://www.lentracte.jp



新横浜はオフィス街なので、平日よりも土日の方が空いてるとか、、、。
貸切状態でした。

子供がいないので、旦那様にもマイレージをと思い企画しましたが。。。


まだ前菜なのに

ワイン3杯目って、どーゆーこと?( ̄◇ ̄;)

ランチよりもお酒代の方が高くついたのでした😰(最終的にワイン4杯で終わりにしましたが、缶チューハイを途中のコンビニで買ってました💧)

しかもデザートを食べたらお腹がスッキリしたらしく、

『ラーメンでしめるぞー!』

って、ありえないから~_~;




とはいえ、子なし生活は満喫したので・・・



はやく、帰っておいで〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


母ちゃんは、首を長くしてまってるよー!(^^;;




実家への強化合宿。
毎年恒例にしたい私(^^;;
アリだと思う方は、ポチりとお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_08
03
(Sun)21:23

山中湖行ってきました!。。。つづき(^^;;




先日の山中湖女子ツーから、どんどん日にちがたってしまいます💦💦💦

早くアップしなくちゃー😲
と思いつつ、毎日があっという間です。




山中湖のパノラマ台から次に向かったのは、逆さ富士も見れるかも?という長池親水公園。
当日はあいにく風があり、水面に波がたっていました(^^;;

またまた大撮影会です。




そしてお待ちかね本日のランチは、こちら↓
レイクサイドキャビン。



美味しくいただきました(≧∇≦)
道よりも湖畔側にあるので、眺めもよくて、目の前の山中湖ではジェットスキーを楽しむ家族連れが。

うーん、贅沢なひと時だわー♪( ´▽`)


そして、さらに向かうのは
花の都公園。
ピらちゃんオススメの、一面のお花畑🌷
一年中、いろいろな花に埋め尽くされているみたい。









そしてあーっという間に時間が過ぎて、もう帰る時間です(T ^ T)

涼しくてもっといたかったけど、ツーリングとしては大満足♪


帰りは東名御殿場インターから、ビューンと帰る予定です。
途中休憩した中井PAまではとっても順調でした・・・

が、そこからが大どんでん返しの魔の渋滞に(−_−;)

なんだろー?と思っていたら、圏央道に入るための渋滞。うぅ〜、ピらちゃんの帰宅は何時になるんだ???と心配になりつつ、今日は子供がばあばの家に合宿中で1日フリーの私は、時々お話ししながら一緒に渋滞にはまってます(^^;; インカムなしでお話しできるツーリングも、なかなかないかも? 途中後ろの車にプッとやられてしまいました(^^;;

そして、いよいよお別れ
バイバーイ( ^_^)/~~~
(心の中で手を振ります(^^;; )

東名は流れているかと思いきや、事故渋滞です。観光バスがレッカー移動されてました…>_<…


途中港北PAで休憩し、帰宅は20時。
(あれ?ピらちゃんより遅かったみたい(^^;;)




本日の走行距離は230キロ。
今までの最高記録だけど、もっと走ったかと思ってたー´д` ;


家族マイレージはこちら↓


タンクバックのおかげで、こんなにお土産買えましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽⚫️ポイントで購入した、無名のタンクバック(3800円くらい?)ですが、大満足です♪



自分の夏休みを満喫した1日でした!
今まで子育て中は自分の夏休みなんてなかったから、エストがきてからいつも『今が一番幸せだなぁ』と感じています😊
そして、明日への活力!家族マイレージに繋がれば、全て丸くいく?かな?




たった1台のバイクで、人生バラ色になった方、ポチりと応援よろしくお願いします(^^;;
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村