2014_09
30
(Tue)21:25

しばらく放置します




先日、ブロ友のおやじ様から教えてもらった、西方寺に行ってきました。

最近あまりにも走れてなくて😢

すごく近所だと知って、無理やり行ってきましたが、曼珠沙華・・・もう終わりですねー😓💦💦💦

かろうじて咲いていた黄色い曼珠沙華、記念に撮って帰宅しました(^^;;




そして。。。
私の仕事、月末月初が忙しいんですね

(((o(*゚▽゚*)o)))




またしばらく、放置します〜(^^;;



皆様ごきげんよう✋




忘れないでね(^^;;
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






2014_09
30
(Tue)06:56

日々のつぶやき

日曜日から、長女が林間学校に行ってます。
ちょっとは静かになるかと思いきや、普段と変わらないくらい賑やかなミチル家です(^^;;



さて、なにがつぶやきかというと、その林間学校の様子が、逐一一斉メールで送られてくるのです(^^;;

最近はクラスの連絡網はあるものの、やっぱり一斉メールで明日の予定やら、連絡し忘れた明日の持ち物やらが回ってくるし、便利な世の中だなぁ・・・。

携帯を持ってない親って、いないのかな?

親だって携帯ないと、なんとなく肩身が狭い感じがするから、DSを持ってない子供達の世界はどんな感じだろうか?




ま、本当に、ただのつぶやきなので、スルーしてくださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))





お姉ちゃんは、今日帰宅。
ちょっとは、成長して帰ってくるかな?




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_09
25
(Thu)22:14

主婦・子育てモード



ブロ友さん達が、皆さん彼岸花の写真などUPしてました。ちょっと真似っこ(^^;;
近所で撮ったものですが、白の彼岸花って今まで知りませんでした😅

リターンするまで、あえて彼岸花を見に!なんて考えたこともなかったけれど、あえて○○を見に行く!って、バイク乗りならではですね、きっと(^^;;

来年こそは、一面に咲く彼岸花を見にツーリングに行きたいものです。



そして先週長男から始まった風邪は、長女次女と順調にうつり、やっと皆復活したのでした(−_−;)


なので週末はどこに出かけるでもなく、、、


たくさんの栗をもらったので、茹でて。。。

おはぎを作って、ご近所さんに配ったのでした(^^;;

実家には仏壇もなく、いなかも遠かったのでこういう行事?には縁遠かったのですが、なぜかおはぎだけはよく作るのでした(^^;; ま、あんこは市販のものですが💧

実家にいたころ、よくお隣さんがくれたのでした。げんこつより大きなおはぎ。毎年楽しみだったのに、ある年自分の分がなくてとても悲しかったのでした。食べ物の恨みは恐ろしいですね、20年たっても昨日のことのように覚えています(^^;;





栗ももち米も、一晩水につけて





はい!完成!
途中を思い切り省きました(^^;;
(写真撮り忘れただけ)




最後におまけ。。。


お散歩中のミノムシ(((o(*゚▽゚*)o)))





明日はちょっとは、バイクに乗れるかな?
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_09
16
(Tue)12:14

週末は・・・

ってタイトルですが、今日はすでに火曜日です(^^;;
今日は息子君が熱発のため、学校休んでます。なので、私もお休み〜、一緒にお昼寝です💦💦💦


昼寝のあとは、ブログでも書かなきゃ💦💦💦

土日は地元のお祭りでした。



春に引っ越ししたので、今年からは晴れて地域住民として、神輿や山車を引くことができます😁💦💦💦




1番やる気のなかった長女でしたが、2日間とも参加しました(^^;;
友達に恵まれた・・・かな?(^^;;


次女はじゃんけんに勝って、山車に乗りました(^^;;
次女・長男は、疲れたらしく2日目はリタイア😩 自宅前の休憩所にて、アイスだけGET😅💦💦💦







役員さんは準備も大変だったと思いますが、2日間とも晴天に恵まれ、いいお祭り体験になりました。初めて見た大人神輿は圧巻!
こんな小さな街でも、昔ながらの祭の風景を楽しむことが出来て感動しました😊
子供達にも、良い経験になることだと思います。
地域の繋がりが稀薄になっている世の中ですが、こういう行事に参加すると、まだまだ捨てたもんじゃないなと思います。
反面、全く興味のない地域の方もたくさんいるわけで・・・。

祭に限りませんが、職業柄か?地域に根ざした活動を盛り上げて行くにはどうしたら良いものかなー?と、頭を悩ませます😓




何はともあれ、皆様お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これを機会に来年も参加できたら、良いなぁと思います(^O^)/



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_09
12
(Fri)19:25

ブログタイトル

実は、1周年記念企画として、ブログタイトルを変えようと思ってました。
考えてつけたタイトルでしたが、他の方と比べるとどうも見劣りがして😅


でも気がついたら1年過ぎていたので、タイミングを逃してしまったのですが(^^;;



そして当初ブログの内容は、バイクに関係することのみ!!!と思っていたのですが、最近はかなり生活感溢れてきてますね😅💦💦💦




一応候補にあげていたのは、


GO! GO? My Way!


こうやってブログにUPすると、なんか恥ずかしいですね(^^;;

お気楽に我が道を行く、オバちゃんライダーっぽくしたかったのですが😅



7月ツーリングに3回も行けたのに

8月は早朝ツーの元気もなく

9月横浜は秋の風
他の地方では、荒天のところも多々ありますが、横浜は今のところ大きく崩れることもなく、平和です(*^^*)


明日明後日は、地元のお祭りなので、
子ども会班長代理として、子供神輿について町内をぐるりと回ってきます(^O^)/




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

2014_09
09
(Tue)21:43

帰ってきた・・・ゾ(^^;;

夏休み明けから急に忙しくなり、趣味となりつつあったブログから、急に遠ざかってしまいました😢


もう、きっとみんなに忘れられちゃっただろうなぁ〜😢と思いつつ、今日やっとブログ復活です(^O^)/
あんまり放置していたので、ブログ村にログインできなくなってるし・・・(T ^ T)


そして・・・、忙しかっただけあって、バイクネタは一切なくΣ(゚д゚lll)


う〜ん・・、



そろそろブログ開設1周年!


と思っていたら、1周年は7日だった😱


2日前じゃないかΣ(゚д゚lll)





まあとにかく、無事1年と2日たちました。

最初はバイクも持ってなかったけど、

半分無理やりリターンして、

ブロ友さんにも恵まれて、

ホントによい1年でした(≧∇≦)




これからもよろしくお願いします
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




