2014_10
29
(Wed)09:00

酒広の便所サンダル

我が家の旦那様の話です(^^;;



知り合った頃、通勤で履いていたのは、便所サンダルでした(^^;;
今はスーツでの出社ですが、その頃は普段着で出勤できる会社でしたので、、、(^^;;



その頃の会社には同じ世代の仲間がたくさんいて、仕事が終わると毎晩のように飲み歩いていた旦那様でした。武勇伝?出入り禁止の話もたくさん聞きました😅💦💦💦
(まさか、そんな人と結婚するとは😳思いもよらず💧)


ある日、いつものように飲みに行ったお店‘酒広(さけひろ)’でトイレに行き、帰宅すると自分の便所サンダルが、『酒広』の便所サンダルに!!(◎_◎;)

あれから15年くらいたち、酒広はなくなりましたが、便所サンダルだけは我が家ではずっと旦那様のお供をしておりました。





それが先日、私の試験の打ち上げだと行ったラーメン&焼肉屋さんから帰宅すると!



なんと!
『敦煌(とんこう)』の便所サンダルが、我が家の玄関に!!(◎_◎;)
(写真の足は長女です💦💦💦)

。・゜・(ノД`)・゜・。



敦煌の便所サンダルの方が綺麗だったのですが、愛着ある酒広の便所サンダル。
ただの便所サンダルですが、長女が『今すぐ返しに行こう!』と(^^;;




無事いつもの場所に帰ってきた、便所サンダルなのでした。
ちゃんちゃん♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014_10
28
(Tue)13:43

今月の家族サービス

走りには行けてませんが、10月も家族行事はそれなりにあったミチル家でした(^^;;


まずは、県民祭。
地域の運動会ですね(^^;;




毎度のことですが、地域の繋がりを感じました。開催自体が難しくなってきているのかもしれませんが、地域で子育てをする、地域でお年寄りを見守る、こういう行事に参加することによって、地域にはあんな人もこんな人もいるって、わかるんだと思います。
昔はこんなことまで考えなかったけれど、自治会の役員をやったり、子ども会に入ったり、あとは自分の仕事的に地域で保育士と介護士をやっていることもあって、最近住みよい街づくりについて考えさせられます。



お次はこちら。

オービイ横浜

みなとみらい駅直結の【MARKIS みなとみらい5F】にある‘大自然超体感ミュージアム’です。


31日までで申し訳ないのですが、全身仮装していくと、無料になるそうですよ(#^.^#)

子供達が、たまたまパンダのポシェットとキリンのTシャツを着てたので、300円割引になりました(^^;; 大人は、グルーポンでチケットを購入して行きました。初めて使ってみたんですよね、グルーポン♪ なかなか良さげです。半額くらいで行けました。

マイナス何十度の世界を体験したり、シアターでは迫力ある大画面で、音だけでなく振動や匂いなんかもあって臨場感たっぷりです。
なかなか楽しいミュージアムでしたが、1度行けばしばらくは行かなくても大丈夫かな?って感じです(^^;; シアターの内容が変わったら、また行こうかな?


ミュージアムのあとは、アイスを食べて



駅の構内でパチリ。
我が家の5年生のお姉ちゃんは、学校の授業で行ったそうです。先日はコンサートを聞きに行き、去年はランドマークにも登り、最近の小学生っていいなぁ〜😳


さて、来月は家族で山登りなんかもいいですねー。私が1番体力なさそうですが(^^;;
山登りは子育てに良いと、おぎママも言ってました。家族で目標設定ができ、割と簡単に達成できるからだそうです。勉強とかだと、長丁場で続けることが大変ですが、その点山登りだとその日のうちに達成できますもんね。 私は山ガールではないので、ゆるーく紅葉でも見れたらいいなって、思っています。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_10
26
(Sun)13:28

とりあえず、終わりました。



試験も終わり、ホッと一息(^^;;

結果はどうであれ、終わって良かった。

そして、毎回思うこと。


ちゃんとやってれば、受かったかな?😅



まあ今回は、時間がないなりにやったから、よしとします。

明日は監査。
そして、恐怖の月末月初がやってきます。
走りに行けるのは、いつになることやら(^^;;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_10
08
(Wed)22:40

こんなおやつはいかがでしょう?

パパと子ども達でお買い物に行って、買ってきたおやつ(^^;;





味は、美味しいらしいです😥
でも、長女は「やだ〜💦💦💦」と言って、食べなかったけどね(((o(*゚▽゚*)o)))



母なら買いません😅
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_10
07
(Tue)22:13

くりはま花の国公園と城ヶ島

仕事がひと段落したので、ちょびっとだけブログ界に戻ってきましたー(^^;;

このあと、会社の監査(のようなもの?)と資格取得のための試験日が10月末に迫っているので、再び放置生活に入ります😅


でも、でもでも、
全然ツーリングに行ってなかったので、今日だけは許してね💦💦💦


今日行ったのは、くりはま花の国公園


ホームページから拝借しました(^^;;


台風18号の影響で、実際は・・・


広大な敷地に、アスレチックや足湯、ハーブ園・BBQといろいろあるようです。
子どもと来た時ように下見気分。はしからはしまで歩いたら、40分かかるらしい😱


ということで、話題づくりに電車に乗り、ラベンダーソフトクリームを食べてきました。うん!うまい!(^^;;


お次はこちら。

春になって菜の花が咲いたら、久里浜港からフェリーに乗って、房総半島ツーリングに行くのが夢です(^^;;
夢の下見に👍 後ろを振り返ったら、くりはま花の国公園が見えました!


さて、今日の1番の目的地はこちら
城ヶ島




火曜サスペンスに出てきそうな岩場(^^;;


の、これ!
シーグラス!
以前江ノ島に行ったら、全然なくて😢
城ヶ島にあったなぁ〜と、、、。




サクッと行って、サクッと帰ってきました!
本日の走行距離131キロ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



シーグラスは、次女ちゃんがとっても素敵にアレンジしてくれました!

このセンス!
すでに母を越えてます(((o(*゚▽゚*)o)))
