2014_11
29
(Sat)06:47

素敵な作品に仕上がりました!

と、自分で言ったら世話ないのですが(^^;;




じゃじゃーん!












ちぎり絵の教室に行ってきました😊

いつもは次女ちゃんだけ行ってるのですが、このクリスマス時期のリースのちぎり絵(アナ雪バージョン?)は、是非作ってみたくて(^^;;


上は、先生が作った見本。
下が私の作品(^^;;
別々に見れば、それなりに見えますが、並べて見るとやっぱり下手さがバレバレ😅


ま、3回目なんだから、仕方ないか💦💦💦


先生は、同世代のママさん。
若いのに、なんでちぎり絵だったのか?
最初は疑問だったけど、先生の作品を見るとなんとなくわかります。



華やかで可愛らしい作品で、紙も自分で染めているんですって!

近所のコミュニティルームや、福祉施設で飛び込み参加で1回から習えるところも気軽で良いです😊

こんな風に、手に職をつけて地域で活躍しているママさん達って、意外と多いんですよ。
ベビーマッサージや、リフレクソロジーなんかのサークルもあります😊








ちなみに、子供の作品。

左のツリーが次女ちゃんの作品で、隣はお友達。

次女ちゃん、なかなか渋い色使いです
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
お友達は、子供らしいのびのびとした感じ。

子供の方が思い切りよく、パパパッと作ります😅






さて、


狭い我が家。



どこに飾りましょう(^^;;


(トイレ?とか?😨)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村

↑先生の素敵な作品
2014_11
27
(Thu)21:36

雨用グローブ

今日は暖かな一日でした😊
たまった洗濯物を、ばっちりやりました👍



昨日・一昨日と、横浜は雨。
それも、さむ〜い雨でした(−_−;)

はい、雨の中、バイク移動です(T ^ T)





タンスの中にあった、防水グローブ!

いつ使うの?

今日でしょう!(≧∇≦)


グローブはばっちりでしたが、


凍えるかと思った〜😵



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_11
26
(Wed)02:03

片付け祭り

今日は午前中フリーでした😆


で、これ👇





こんまりさんの本に習って、片付け祭り!




( ;´Д`)




3連休のつけが溜まって、マイナスからのスタートの我が家(^^;;


普通に家事をするだけで、いっぱいいっぱいでした😭



でも、この2週間は、短大時代の仲間とあったり、


マタニティスイミング時代の友人に会ったり


久々の公園遊び。
夏はザリガニがわんさか取れる、小川もあります。


最初はやる気の無かったお姉ちゃん達も、結局おおはしゃぎ(^^;;
最後は私も!ローラー滑り台は、お尻が痛かった😰


みなとみらいにて。
義理父の誕生日プレゼントを買いに(^^;;
久々に嫁してきました〜😅


途中で、千葉ツーにも行ったし



週末は、息子のサッカー観戦。
お姉ちゃん達は、我関せずでオセロに夢中(^^;;



フル充電しましたよ👍



来月で、今年も終わり。
あっという間の1年間でした。


28日で、エストレヤが来て1年経ちます。
最初は親と子供達に内緒で乗っていましたけど(^^;;
リターンを許してくれた、家族のみんなに感謝です✨


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2014_11
19
(Wed)21:07

千葉!迷走ツー(^^;;




皆様、ご無沙汰です。
いつも読み逃げで、ごめんなさいm(__)m
ブロ友さん達のブログ、いつも楽しく読ませてもらってます。



このたびやっと、ツーリングに行くことができました(^^;;
やっとやっとバイクブログらしいブログを書くことができます。


今日の目的地は、千葉!
アクアラインに乗ります。
ご一緒するのは、ブロ友のピら手さんです。毎回色々アイディアをくれる、頼もしい先輩ライダーさんです😊 今回も全面的に計画を立ててくれました。


4ヶ月ぶりの再会です。

実はアクアラインは、一度バイクで通ったことがあります(^^;;
ですが風が強く、大変だった思い出だけ残ってました(帰りはアクアラインが閉鎖され、フェリーで帰ってきました)

車でも2〜3回通ったハズですが、全く道を覚えない私😅
一応地元ということで、ミチル先頭になり、かなり不安気に出発します。

行きは時間も押していたので、海ほたるには寄らず一気に渡ります。
風速9m、横風注意の表示がありましたが、思いのほかあっさり通過できました!(実はかなりビビっていた私(^^;;)


千葉!上陸しましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

他県に行けるなんて!
しかもアクアライン!
ちょっぴり自分に感動です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ですが、このあとがまずかった💦💦💦
迷走に迷走を重ね、海沿いを行くハズが、民家の軒下のような細い道を通ったり、ナビにダマされ曲がったら山の方に行ってしまったり・・・。
途中で自信喪失😓
ピらちゃんに、先頭を譲ります💦💦💦

あぁ〜、やっぱり後ろからついて行く方が楽だわ(^^;; なんて思っていたら、ピらちゃんは景色の良い道をチョイスしながら走ってくれました😊

地図が読める女!さすがです❗️





そして、ランチは金谷にある『the Fish』
すでに13時半Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも女子ツーにランチは欠かせません!

海鮮漬け丼!
おいしくいただきました(#^.^#)


帰宅時間の決まっている主婦ライダーですので、この後企画していた温泉は却下して、そそくさとお土産を買い、バイクと海の記念写真!(そこは外せません😅)




ここからは、ひたすら高速でバビューンと帰ることに(^^;;
またまたミチル先頭です💧
無理せず・焦らず・事故らずを肝に銘じて、出発です!

帰りのアクアラインは、向かい風のためか?きつかったー。

そして、

最後までご迷惑お掛けして、降り口間違えました(^^;;

ピらちゃん、変なとこで降ろしてごめんなさいm(__)m
こんな私ですが、また誘ってもらえるかしら( ;´Д`)


ホントは首都高横羽線で帰るはずが、湾岸線に乗ってしまったんですね😅
おかげで鶴見つばさ橋と、横浜ベイブリッジを堪能しながらの帰宅となりました。



と、なるはずが

またもや分岐を間違えました…>_<…


もー、嫌!
最後の最後まで( ;´Д`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

タイムリミットの20分前に、無事帰宅しました(−_−;)

走行距離180キロ。30キロくらいは、迷走したかしら?(^^;;
2014_11
05
(Wed)21:56

GET! しました(^^)

ブロ友さん達も購入していた、ユ○ク○のダウン。




GET‼︎ (≧∇≦)


欲しいな〜って思っていたら、ばあばがくれたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

レディースのMサイズなので、冬用ジャケットの下に着る予定でいます❤️

今は家の中にいる時に、チャンチャンコ(古い?😁💦)がわりに、羽織ってます(^^;;
オンボロ我が家は、この数日で急に寒くなってきました。今からこんなに寒かったら、冬越せるのか心配(^^;;


今日久々にバイクに乗ったら、寒かった😖
もう夏用ジャケットじゃダメですね。あわてて冬用ジャケット出してビックリ!
冬用ジャケットの方が軽かった😱

これが冬用。ゴールドウインのジャケット。


夏用。綿だから重いのかな?プロテクターもガッチリ入ってる感じです(^^;;




もう一つGETしたものが!


ホームベーカリー(≧∇≦)
お友達が使わなくなったからと言って、くれました。
夜材料を入れるだけで、朝焼きたてのパンが食べれます。ただの食パンしか焼いてないけど、焼きたてっておいしー(≧∇≦)
そしてズッシリきますね。一枚でお腹いっぱい(^^;;

そのうち、手のこんだパンが焼けるようになったら、ブログにアップしまーす(^^;;




それでは、おやすみなさーい💤





28日で、エストレヤがきて1年になります😊
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村