2015_01
27
(Tue)22:23

2015年 今年の目標

あっという間に月末ですね(^^;;

日々ブログのことは気になっていて、

あんなこと書こうとか
こんなこと書こうとか
構想をねったり
写真を撮ったりはしているんですが、

なかなかUPするまでには、至っていません😓

それと
なるべくいいこと書きたいなーと思っているので、
どんよりしている時も書けません(^^;;
思い切り毒を吐きそうだし😁💦💦💦

毒吐いてもいいよって、
ブロ友さん達なら言ってくれそうだけど、

ブログを書き始めて
すごく前向きに頑張れている自分がいるので、
ブログはこのまま
普段の自分より、120%くらい元気な自分で綴っていきたいと思うのでした。
(多分こっちも本当の自分だから😊)


さて今年の目標ですが、
去年は資格取得と公言したらうまくいったので、今年も目標は高くいきたいですね!

【母として・親として・妻として】
去年は仕事を始めてちょっと寂しい思いもさせたかもしれないけど、そこは愛情でカバーしたいものです。
長女は今年6年生になるので、この1年は家族で沢山思い出を作りたいです😊(中学生になったら、部活など入って忙しくなりそうだから)
いつもお仕事がんばっている旦那様には、もう少し優しくできたら、、、うーんできるかなぁ😅

【仕事】
自分が何になりたいのか?この年になるまで決められずにいました。色々夢を見て、かじってはやめてみたり。でも、去年資格取得したことで、人生の方向性が見出せた気がします。今年はさらに磨きをかけていきたいです😊

【バイク】
安全に無理なくをモットーに(^^;;
相変わらず近場ツーリングがメインでしょうが、楽しく乗りたいです。
今年はライディングスクールなるものに、参加してみたいです(≧∇≦)

【その他】
✳︎とにかく部屋を片付けたい!
よく子供がいるから、、、とフォローしてもらえますが、多分関係ないな😅
✳︎字がきれいになりたい
✳︎定期的に運動したい!


こんな感じかな?



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2015_01
16
(Fri)21:55

初ETCは、安全祈願に!

今日の午後は、3時間ほど空き時間が取れました。


・・・ってことは、行くしかないでしょう!


でも、時間的に遠出は出来ないし、かと言ってご近所プラプラもつまらない。


う〜ん(~_~;)


あ!!(◎_◎;)


安全祈願に!









川崎大師交通安全祈願殿

首都高 大師出口降りてすぐです!

ETCの練習をかねて👌
ETC!ちょっとドキドキしながらも、無事通過!アクセルひねったら、バタバタバタバターっと、タンクバックのファスナーが空いていて、大変なことに😭
途中の、避難電話のある路肩?にバイクを止めて、再出発しました💦💦💦
はー、危ない危ない😥


川崎に生まれ育った私。
この建物が、川崎大師とはつい最近まで知りませんでした😅
子供の頃から、何か怪しげな建物だな〜って思っていたんですけど。。。



一応証拠写真😅

祈願料は1台5000円〜です。
30分ごとにご祈祷があります。
今日は平日だったので、10台くらいでした。

私は、、、
お守りだけ購入しました😅



家族全員分(^^;;
お守りステッカーは500円です。
ランドセルとバイク用に。
お守りは600円(#^.^#)
営業マンの旦那様へ。




おみくじも、なんと大吉!
実は初詣で凶を引いてしまった私。
リベンジおみくじでした(^^;;
でも、安全祈願で大吉なんて、今年もいい年になりそうです(≧∇≦)


帰りは寄り道しながら、下道で帰りました。
本日の走行距離50キロ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



そして、今日の家族マイレージ。

追分まんじゅう(≧∇≦)

結婚前川崎で働いていた時に、職場のおじさんが時々差し入れしてくれた、懐かしいおまんじゅうです😊
おまんじゅうといっても、皮は肉まんの皮のように白くてもちもち。中にはあんこびっしり。まわりはきな粉がまぶしてあります。

気になる方は是非!
川崎市川崎区大島2-1-2
044-244-3484
追分の交差点近くです

横浜そごうでも、毎週金曜日に出店しているそうです。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




【追記】
今回行ったのは川崎大師安全祈願殿ですが、通常お参りに行く川崎大師はこちら

くずもちや飴が有名です。

安全祈願殿は、多摩沿線道路をはさんだ反対側にあります(^^;;
2015_01
10
(Sat)07:23

ETCつきました!

年末に注文していたETC、先日やっとつけることができました!



エストレヤのシート下は、車載工具がかろうじて入るくらいの広さ。
その場所にETCを入れる人もいるようですが、元々こだわらない性格なのと(^^;; なるべく安く付けたかったなで、外付けタイプのETCにしました😅


以前iPhoneナビを取り付けていた場所に・・・


ナビは、どうしよう?
チャリにでもつけようかしら?





正常に作動すると、下の図のように緑のランプが点灯します(#^.^#)


残念のがら、まだ試し走りができてません😢 が、初めて高速乗る時は、ドキドキするんだろうな(≧∇≦)


今月は、月末にツーリング、行けるかなー?どーかなー?っていうところ。
その前に、試し走りしてみたいな(^^;;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


昨日確認したところ、ETCの新規購入の方の割引きに、台数制限がなくなったそうです。
1月30日までの申し込みの全ての方に、15000円分のマイレージが付与されることになったらしいですよ。(マイレージ登録は、自分でやらないといけません)
今からでも、間に合う方いるかも?(^^;;






おまけ

年末大掃除で娘の部屋から出てきた、キーホルダーをGET!
2015_01
03
(Sat)14:39

あけましておめでとうございます!




もう3日になってしまいましたが(^^;;


今年もよろしくお願いします


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
