2015_03
26
(Thu)19:40

築地に行ってきました! No.2

グダグダなツーリングネタだけあって😅?

書く方も、グダグダ・・・?

一週間以上たってしまった😓



その間に、
風邪をひいて
小学校も終わっちゃって

今日から春休みだーヾ(@⌒ー⌒@)ノ





さてさて。

築地市場を目の前に、駐輪場探し。

一応ナビを見ての事前リサーチはあったものの、11台1ぺんに停められる駐輪場がなく、2箇所に分かれて停めることに。




市場の前にて。

私達のグループは、早く到着したので

待ちます。

待ちます。

待ちます。

。・゜・(ノД`)・゜・。


お腹すいたー…>_<…


何々?
場内市場は6時間待ち?
もーどこでもいいわ!
何でも美味しく食べれそう!


で、行ったのが、
場外市場にある、お魚さんが目印のこのお店。


食べたのはこちら。
海鮮丼、1300円なり。
もちろん、美味しくいただきました😊
(旦那様に話したら、『俺は4000円のを食べたぞ』と自慢されましたが😅)


そして、その後
自由行動


期間限定、桜のソフトクリーム


生ガキ

食べる順番間違えちゃった😅
ソフトクリーム後にすれば良かったなー。

お土産もたくさん買い込んで

14時半

帰宅しまーす!

私の為に帰宅を早くしてくれたのかしら???

帰りも首都高に乗ります。


基本時速70キロくらいで流れていたのですが、急に流れがよくなって、前がガラガラになったところで、


ビューーーン!
ビューーーーン!
ビューーーーーン!

と、ハーレーのお兄さんも、ZRXのお姉さんも、大型車組はすっ飛ばして消えていきました(^^;;
大型車の面々には、今日はちょっと消化不良のツーリングだったかな😅

私はというと、風も強かったので、安全運転を心がけてました。エストレヤには時速80キロでもお腹いっぱいです(^^;;
でも、律儀に隼のお兄さんは、私の後ろを走っていたよ😌



ま、そんなこんなで
無事帰宅しました😅💦💦💦
走行距離75キロ💧

次は、千葉お花見ツーリングだって😁
海ほたる➡︎千葉➡︎フェリーで帰宅の定番ルートらしいけど、
どんなツーリングになるんだろ?





本日の家族マイレージ




また誘ってくれるんだろーか?(^^;;

マスツーっていっても、色々なんだなーって思いました。

次はソロで、のんびり走りたいな(#^.^#)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2015_03
23
(Mon)09:22

祝!30000キロ!

まだ、前回のツーリングの後半を書いてないのですが(^^;;



金曜日から胃腸炎で臥せっていて



なんと!


くびれを取り戻したミチルです

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


いやいやそうじゃなくて💦💦💦



やっとこ30000キロ突入しました😅

ほとんど前オーナーが走った分ですが💦💦💦
それでも、途中バイクを止めて撮っちゃいました(^^;;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


次は3並びで👍
2015_03
19
(Thu)15:33

築地に行ってきました! No.1

バイク屋さん主催のツーリングに行ってきました。

実に3ヶ月ぶりのツーリングです!
気合いも十分です!

集合は朝8時にお店の駐車場。
8時って、意外と大変💦
でも、この日ばかりは頑張って、子ども達を学校へと送り出す😅 (あとで長女が『今日学校行ったら、門が空いてなかった』と・・・。そりゃ、最近の家を出る時間より20分くらい早いんだもん。)

それでもガソリンスタンド寄って、8時ちょい過ぎて到着。
・・・って、私含めて4人しかいません😱
たしか、10人くらいって聞いていたはず。
店員さんと、隼のお兄さんとZRXのお姉さんと私。

目の前にいたZRX1200の女性に話しかけ、しばし歓談。お互い初めての参加。
そこへ4台くらいやってきて、バリオスのお姉ちゃんも加わり、お話タイム。2人とも私より若いんだろうけど、バイクネタの女子トークが出来て、まずまずのスタート。
スタート、スタート・・・?

~(・・?))


『店長のバイクのエンジンがかからないので、30分くらい待って、ダメなら先に行きます』と😨

バイク屋さんの

しかも店長なのに

そんなことあるんだー(^^;;





洗濯機、もう一度回せたじゃ〜ん😩




そんな感じで、ダラダラのスタートとなりました。
時間もないので、首都高に乗ります。
ETCついててよかった😊
総勢11台だと、高速に乗るのも一苦労ですね💧
私は、前から3番目。あとで知ったのですが、女子3人と隼のお兄さん以外は、店員さんだったみたい😅
そんな挨拶もなく、どうやって行くかの説明もないので、ひたすら先頭のお兄さんを見失わないよう必死です💦💦💦
首都高どこで降りるか?くらい、聞いとけばよかったな。

さて、最初についたのは




東京タワーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

実は生まれて初めて登ります


展望デッキの床は、スケルトンになっている所があります。
店長が
『俺、高所恐怖症😱よくガラスの上あるけるねー。なんで大丈夫って、思えるの!割れたらどーするの!』
と、ギャーギャー言ってます。

首都高で、エンジン止まってしまい、途中から下道できた店長。
私からすれば、整備不良のバイクに乗ってる方が、よっぽど怖いよー😰


で、東京タワーもダラダラ見て、お腹も空いたので、築地へ向かいます。
都内、怖い〜😖
道知らないから、絶対にはぐれないように!
誰かに迷惑をかけてでも、絶対にはぐれないように!


都内で駐車場を探すのも一苦労💧
探している途中の一コマ。



あ💥


お兄さんに手に


鳥の糞が(゚o゚;;


ナイスなタイミングで😱


みんな、ティッシュを渡す前に、写メ撮ってます😁



さてさて、

まだ築地にたどり着いてませんが

無事にご飯にありつけるのでしょーか・・・。

かなり不安なミチルなのでした😣




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2015_03
17
(Tue)19:09

大倉山うめまつり

週末、次女とツーリングデート❤️

しばらく前からず誘われ続けていたのですが、用事があったりお天気が悪かったり・・・。


『ママとツーリングに行って、美味しいものを食べたい』と😅
お昼を食べて行ったのに、イチゴ飴と味噌おでんを食べました😁
ママとお出かけしたいなんて、仕事が忙しくて寂しい思いをさせちゃったかな?とか
、ちょっぴり反省。でも、ちゃんと言葉で伝えてくれる娘に感謝もしてます😊





昨年は1人で行った、大倉山の梅林へ。

子どもを乗せている時は、やっぱり緊張します😥 裏道を通ったり、なるべくスピードは控えて、安全運転。あと、なるべく左折で行くとか😁

駅から近いのですが、山の上にあるのと、近くに駐車場がないので、ちょっぴり不便なところにあります。なので、バイクで行くにはもってこいの場所なんですよ😅

桜と違って華やかさはないけれど、梅の花を見ながら、次女と2人ささやかに春を感じた休日でした😊




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2015_03
10
(Tue)19:23

ケアマネ研修 3日目

研修1.2日目は、オリエンテーションや介護保険導入の背景や、現在の問題点など試験範囲にも含まれているようなことを、ざ〜っと座学でおさらいした感じでしたが、3日目からは、いよいよケアマネージャーに必要な基礎技術の習得になります。



要するに資格があっても、なかなか即戦力にならないのでしょうね。
3日目からは、『新人ケアマネージャー、スギ子さん』の事例をもとに、演習、演習、演習です😅


うーん、自分の意見を言うのって難しいな😥


ブログの内容を見てお分かりのように、難しい言葉でしゃべるのって、苦手😨
語彙力のなさすぎに、自信喪失です😱



1.相談受付(インテーク)

はい、自己紹介もシドロモドロです😅
で、ケアマネージャーって、一体何をす
るかわかります??? 一言で説明でき
ないよー😩


2.課題分析(アセスメント)

相談受付したことにより、相談主の主訴(本当に訴えたいこと、希望・要望・困り事)を見抜きます。

うーん、なんとなくはわかるけど、言葉に
おこしていくのって、難しいな😓


3.居宅サービス計画書の作成
ヘルパーさんも、デイサービスも、この計画書がないと利用できません。
自分でも作れるようですが、返金の手続きがめんどくさいので、ほとんどケアマネージャーさんが作っているようですね。
介護度によって1ヶ月に使える点数が違います。
オーバーしたら、実費で支払いになるので、保険の範囲でサービスを受ける方が多いです。
例えば、生活介助で1時間きてもらうと、1割負担だと250円くらい?(場所にもよりますが)ですが、実費だと😱
実費で払える方は良いですが、ギリギリの生活の方もたくさんいます。ケアマネージャーは利用者さんの懐具合も多少なりとも垣間見ることになるので、守秘義務。守秘義務。守秘義務(^^;;

家政婦は見た!みたいな感じ?






研修が終わったら、一皮むけた自分になれるのかしら?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015_03
09
(Mon)18:37

ミチル、毒を吐く!

基本、おっとりのんびりなミチルです。


でも、時々スイッチが入ります。


実は、すごい負けず嫌いでプライドが高い時もあります😨
でも、多分普段の私を見てる人はわからないでしょう。旦那さん、、、は、気づいてるかも😁?



ケアマネの資格も、実はあるおばちゃんを見返してやるためだったり(本人は気づいてないでしょうが)。


今日は今日で、ケアマネさんに『あなたサ責でしょ?そんなことも知らないの?』的なことを言われ😖

ま、仕方ない。本当のことですし。

でも、そんなことすら教えてくれない事業所なんだよ😠 うちは!




もっと給料の良いところに、移動しちゃうぞー😡😡😡





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2015_03
07
(Sat)19:20

ショップツーに誘われました!

1.2月とツーリングに行けず、寂しく仕事に追われていましたが、


なんと!!(◎_◎;)


なんと!(;゜0゜)



バイク屋さんのショップツーに、誘っていただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



バイク屋さんに行くと、ショップツーの写真が飾ってあって、女性の方も写っていたりして、とーっても楽しそうな写真に、


『是非!次回は誘って下さい!』


とお願いしていたのです😆




バイク屋さんの着信に、まさか?と思い、すぐに掛け直してしまいました😁💦💦💦



マスツーといえば、若かれし頃4人で走ったのが最多人数なのですが、次回のショップツーは何人くらい来るのでしょう?




楽しみだなー😊


晴れるかなー?





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



バイク磨かなきゃ💦💦💦