2016_01
26
(Tue)10:01

H28 初走り

20160126100126537.jpeg

少し前のことなんですが、今年もやっとこ初走りに行ってきまいた。
場所は、横浜市金沢区にあるベイサイドマリーナ。
自宅から16キロほどでたどり着くという・・・

ツーリングというよりは、お散歩ですね(*´Д`)

と、

隣接している「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」
19世紀のアメリカの港町をモチーフにしたショッピングモールです。
ファッションからアウトドア、インテリア雑貨など約70店舗のブランドがのアウトレットモールです。

ずっと行きたかったのですがなかなか行けず、クリスマスも正月もすぎて、
お金もすっからかんになってしまった冬休み明けに、やっと行ってきました。

ま、気分転換気分転換。
冬休みも正月もがんばったもの。

結局何も買わなかったけど、ランチだけ奮発して食べて来ました(*´∀`人 ♪
あ、デザートの杏仁豆腐は、食べかけですみません。

ブランドに詳しかったり、お買い物好きにはたまらないスポットでしょうね。



住所 : 神奈川県横浜市金沢区白帆5-2
営業時間 : 10:00~20:00
★店舗によって異なる
定休日 : 不定休
アクセス : 【電車】金沢シーサイドライン鳥浜駅から徒歩5分
【車】首都高速湾岸線杉田出口から国道357号線で約5分
駐車場 : 1200台 西部臨時駐車場は無料
提携立体駐車場と提携駐車場は250円/30分
*駐車場サービスあり
★もちろんバイクは無料ヽ(≧∀≦)ノ
問い合わせ : 045-775-4446
公式ホームページ : www.31op.com/




今年は頑張って、ブログアップしたいと思います。いつも応援ありがとうございます😊
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_01
23
(Sat)06:22

しじゅうのてならい

( ノД`)




わたくし、自分の字の汚さが大のコンプレックスでありまして・・・。


小学校時代の書道の時間は、大嫌いでした。


中学校では書道はなくて、高校は選択で美術・書道・音楽の中から好きなものを選ぶのですが、もちろん書道は除外。
美術選択をしたのでした。
美術はこれまた大好きだったのですが、絵を描くのと字を書くのは、全然違うんですね(*´Д`)


そんなこんなで大人になって、やっぱり年を重ねてくると、この字の幼稚さが恥ずかしいのでした。


子供の学校への提出書類
仕事をすれば、書類作成。

せめて自分の名前だけでもきれいに書きたいと思って始めたユーキャンも続かず・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


せめて子供だけでも、と3人の子供たちに書道を習わせましたが、続いているのは3分の1((´・ω・`;))

撃沈したのは、昨年のお正月。
旦那様の実家で、なぜか書初め大会になり、私と長女は断固拒否したのでした(T_T)


でも続いている次女ちゃんの成長は著しく、すでに有段者Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
今回私も習ってみようと思い立ったのでした。

近所の武道館で開催される書道教室で、1年を3期にわけ、1期ごとの募集になります。
1~3月は期間が短いので、週1回で3か月通って、3800円!!
プラスお手本代です。

1回目は仕事で行けず、行けたかもしれないけど・・・
昨日の2回目は、なんだか眠気に襲われ・・・
次女ちゃん帰宅。
「まだ行ってないの!」
と準備を手伝ってもらい、遅れて行ってきたのでした💧

こんな気持ちで習い事に行くなんて、子供の時以来(。-_-。)


着くと、すでに40人以上の人が書いていました。意外にも男性も多いことにびっくりしました。
もう帰る人もの姿も。皆さん30分以上早く来て、みっちりかいているようです。
そこに1時間遅れて到着したものだから・・・

先生に
「早く来たら、もっとちゃんと教えてあげられるからね」
って言われてしまいました💦💦💦

さてさて、続けることができるのでしょうか?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
とりあえず成長がわかるように、ブログにアップしました。
1年続いたら、変わるかなー?
2016_01
19
(Tue)21:24

健康診断の結果。。。

年末に受けた健康診断の結果がきました。

うちの会社はお給料は安いのですが、健康診断をやってくれるので、ありがたいです😊 特に今年は節目の年ということで、人間ドックコースでした。

北斗晶さんの件もあり、今回初めて乳癌検診・マンモグラフィーに挑戦しました。
マンモグラフィーの予約も、北斗晶さんのことがあった後だったので、2ヶ月予約が取れずでした。

それから。。。
骨密度と、
最近物忘れが激しく😅、脳ドッグも追加してもらいました💦💦💦

その他一般的な検診の検診は、特に異常なしでした。
最近ちょっとぽっちゃりしてきたので、運動して下さいね!って言われたけど😅

乳癌検診はマンモグラフィーも触診も初めてです。
実は昨年同級生が子宮癌でなくなり、やはり定期的な検診は必要だと、改めて思っていたところでした。彼女は部活の仲間だったのですが、高校生の息子を残して死んでしまうということは、本当に無念だったと思います。2度目の入院の時に状況を知りましたが、みるみるうちに痩せていく姿には、なんと声をかけてあげたら良いか?言葉につまりました。

ということで受けた乳癌検診。
(子宮癌検診は昨年受けました)
マンモグラフィーって、痛い痛いと言うけれど、そもそもそんなに挟むほどの胸もないし、挟めるんだろーか?😅
とまあ心配するほどではなく、先生もプロなので、うまいこと引き伸ばして挟んでくれました😁👌 先生ありがとー!
で、痛みの方は、意外にも我慢できる程度の痛みでした。
マンモグラフィーには、胸の大きさと痛さは関係ないんですね( ̄▽ ̄)
異常もなく、A判定!



骨密度は、平均よりちょっと下目。
これは、母やおばあちゃんからの遺伝と、子ども3人産んだせいかな。
毎日牛乳飲んでるんだけど、煮干も追加するかな😁


そして脳ドック💦💦💦
CTを撮ってもらいました。
というのは、ここのところ忙しいせいか?本当に物忘れが激しく、これは仕事に支障があってはならない。また家族に迷惑をかけてはいけないと😅
仕事柄、若年性の認知症なんかを想定して、いや認知症でも、何かできるはずと気持ちを奮い立たせて、挑んだCT検査なのでした。

結果は。。。


B判定😥
わずかに異常を認めますが、問題ありませんって、どーいうこと⁉️😱

調べてみたら、『ベルガ腔』というものらしく、要するに脳の中にスキマがあるらしいです。何百人に1人という割合で、そういう人がいて、心配していたような認知症などの症状が出るわけではなく、いわば個性の一つ?のようなもの?なのかな😅

ただし、頭を激しくシャッフルされるようなスポーツには、気をつけた方が良いようです。ボクサーのライセンスは取れないらしいです。
ま、今更ボクサーにはなりませんが😅💦💦💦


なにはともあれ、一応健康体のようです😊
この一年も、元気にバイクに乗れそうで良かった良かった♪


ブロ友さんが、無事故・無違反・生涯現役を目標にあげていましたが、
今まで自分は、あと何年バイクに乗れるかなー?10年は大丈夫だろう。じゃあ60才は?って思っていたけど、生涯現役ってステキな言葉だと思いました❗️

私も生涯現役を目指して、頑張るぞ😏





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_01
14
(Thu)11:43

今年の目標!

1月も半ばになってしまいました(^^;;


やるかやらないかは別として、
ぼちぼち今年の目標を立てねば〜😅💦💦💦


ということで、今年はまず転職を考えています。というのは、もう少し子供たちと関わる時間が欲しいな・・・と😅
もともとのんびりな性格の私。
バリバリ働くには向いてないみたい。
向いてなくても、本当は家計のために働かなきゃいけないんだけど、今年はちょっと自分と家族を大切に過ごしたい気分なのです😊
そして、一生の仕事を見つけたいなー。
って、思います。


それから、
書道を習うことにしました。
四十の手習いです😅
あまりの下手さ加減に😓


あとは、沖縄旅行に行きたい!
沖縄にいるおばあちゃんに、孫の顔を見せに行きたい!そして子供たちに、あの海と空を見せてあげたい😆

貯金をいっぱいしたい!
家計簿つけて、節約主婦になるぞ~😤

仕事を緩くする分、主婦業とバイクの時間を増やせたらいいなー。
去年は、せっかく誘ってもらったツーリングも、ドタキャンが多かったからね😓


さあ、今年も一年頑張るぞー!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_01
03
(Sun)20:44

あけましておめでとうございます!




本年も

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ブログも、細く細く
長続きさせていこうと思っています😊


ブログご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村