2016_02
20
(Sat)21:06

バイクの調子が悪いんです( ;´Д`)

バイクに乗ってて

信号が赤だから

ぎゅ〜ってブレーキ踏んだら

そのまま「ストン」

って、エンストすることありますか?


こんな調子は時々あったのですが、




最近2回ほど、
自宅近くで、
アクセルを回しても、
踏ん張れずエンストってのがあって、、、


こないだは、やっとこ帰宅。


ガス欠とかバッテリーなのか?
はたまた全く違う原因か?

素人だから、
全くわかりません>_<

こういう時は、
ご主人がバイクに乗っている方や、
周りに詳しく友人がいる方が、
羨ましいです。


バイク屋さんに行こうにも、
自分が行っているバイク屋さんは、
山を下って登ってく下りたところ。
途中で止まってしまったら、OUT!

近場のバイク屋さんなら
歩いて7分。坂の下。
押してもどーにかたどり着けるかなー😓

でも、給料日前だし😢
どーしよう💧


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

2016_02
14
(Sun)21:03

さいしょは『K』!





今日は、子ども会のお別れボーリング大会でした。

朝の暴風雨もあり、開催も悩んだのですが、結果的には無事開催できて良かったです😊


で、

何が
『さいしょは K』
だったのかというと、


最後にやった、じゃんけんゲーム。
はい、
私、
子ども会会長の権力を駆使し
独断と偏見で、

『今日は、左手でさいしょはK!にしますよー』

って、変えちゃいました😅

『K!』といったとたん、
会場中???
ミチルのMでもなく、全く関係ないK!

さいしょはK!
を知っているのは、ミチル家3兄弟だけ。




昨年、カワサキレディースミーティングでやった、じゃんけん大会。
『さいしょはK!』
今度は、主催者側として?
やってみます😁

子どもと年寄りって、ノリがいい!
大抵普通にかえしてくれる😁💦💦💦



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_02
09
(Tue)06:27

つれづれ

暖冬にもかかわらず、ツーリングに行けない日々が続いています(ノ_<)

お仕事のお休みの日には、次のお仕事の研修を入れたり、子ども会の定例会を入れたり、昨日は中学校の入学説明会で・・・

今日は午後休みだ!

と思ったら、

次女が昨夜から熱発!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

今年はまだ一度も休んでなく、皆勤賞を狙っていたのに・・・。

でもあまり辛そうでないから、インフルエンザではなさそう?




昨日のお昼(´∀`*;)ゞ
中学校の説明会の前に、ママ友とランチ♪
ランチっていうか、らーめんですけど
そして、並なのにこのボリュームΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
後で知りましたが、面の量300gだって!750円でこのボリュームはお得でしょう?

前から行列ができていて、気になっていて初めて入ったお店。
友達も同じく(一人ラーメンの敷居が高い私(*゚ェ゚*))

お味は
大変満足!

ですが、
夕飯食べれなかった・゚・(つД`)・゚・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

今度はラーメンツーにチャレンジしたい私
2016_02
05
(Fri)01:08

OUTポイント

たいしたことじゃないんだけど😅

ここのところ続けて書いていたら、



2/3のOUTポイントが760もあって、

びっくりした(((o(*゚▽゚*)o)))




ブログ村上位の方にとっては、

たいしたことじゃないんだろうけど、

いつも100〜200くらいの私にとっては、

何故だかわからない怪奇現象∑(゚Д゚)


何にヒットしたんだろ?



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村










2016_02
02
(Tue)23:16

もうすぐ




33333キロまで、あと少し!


まあ、ほとんど前オーナーさんが走ったんですけどね😅


ツーリングの予定はないので、仕事中かな?


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_02
01
(Mon)02:36

転職します!

一応

転職先が決まりました(* ´ ▽ ` *)


今の会社はお給料のため、と思って働き出したけど、

もともとのんびり屋の私には、

ちょっと無理だった・゚・(つД`)・゚・


仕事・育児・家事の両立って、結構難しいな(ノ_<)
うちの両親は共働きだったから、共働きって当たり前かと思っていたけど、
あれは
結構大変だったんだな。
お父さんお母さん、ありがとうって今更ながら思う。



今度の仕事は、

今までと同じ業界だけど

おととしとった資格を生かしたお仕事。

一応働き加減は自分で調整できる

ハズ



あとは、

無事今の職場を辞めるだけ(´∀`*;)ゞ

これがなかなか難しい。

私の仕事は
資格がないとできない役職だったので、
私がいなくなると、はっきりいって仕事が成り立たない。
事業所として減算になってしまう。
だから、私の職能うんぬんよりも
資格者がいなくなることは
かなりの痛手(~_~;)

でも半年以上前に言ってあるからね。
心を鬼にして、辞めますヨ!!!





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
転職したら、今よりもっとツーリングに行けることでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


それだけが楽しみ(」*´∇`)」