2016_03
27
(Sun)21:03

卒業ツーリング


先日、無事娘の卒業式が終わりました。



他のお友達は、卒業旅行やら卒業ディズニーランドに行く中、
我が家は娘と


卒業ツーリング!


まずはいつものご先祖様へのお墓参り。
元気に卒業できたことを報告。
お墓参りをすることで、
帰宅するまでご先祖様に守ってもらえるような(゚∀゚)
そんな錯覚に・・・



次に向かったのは江の島。
シラス丼目当てだったのに、
途中食べ歩きしすぎて\(//∇//)\

すでにお腹いっぱいです(´∀`*;)ゞ



4月になったら中学生。
アッと今に中学生。
でも、まだまだかわいい娘ちゃん。
ずっとずっと
「ママ~」
って、くっついてきてくれるといいなp(*^-^*)q


春の日差しがぽかぽかで
久しぶりに
親子二人の時間を楽しんだのでした。



にほんブログ村
2016_03
27
(Sun)06:48

祝!33333キロ!




やっと、この日が来ました😆


ま、ほとんど
前オーナーさんが、走った距離だけどね💦💦💦


エスト君、
これからもよろしくね!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_03
11
(Fri)06:08

ヘルメット効果

私の髪はくせっ毛なので、今ちょうど肩につくかつかないか?のウザい長さなんです😥
左右でクセの出方も違いますし、湿気が多いと広がるタイプなので、梅雨時期は何をやっても外に出たとたんボワーンとなってしまいます💦💦💦
だから洗髪も2日に一回くらいが丁度良いと思ってます(油の乗り具合的には😅)

それが最近髪がちょーいい感じなんです!
フェイスラインにそって自然な流れで、広がりもなく、、、


あ、またバイクに乗り始めたからか!
って気付きました😆
ヘルメットで、いい感じにプレスされているようです😅

美容院行かなくていいかも!
ってウキウキしていたら、
娘が
「白髪があるから、染めてもらった方がいいよ」
と・・・。


はい、
来週は卒業式なので、行ってきます💦💦💦






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_03
09
(Wed)05:35

バイク仲間できるかな?

先日息子のサッカークラブの卒団式でした。

私はバイクでお迎えに行き、敷地の外で待っていると、1つ上の学年のお母さんが近づいてきて


「あ、エストレヤだ!」

って、声をかけてくれました。


女性で、車種まで言える方って、あんまりいないんですよ。
大抵の反応は
「ミチルさん、こんな大きなバイクに乗ってるのー!?」
って感じで^_^;
心の中では
(全然大きくないよー。250ccだもん💦)
って思いつつ、へへへって笑ってごまかします^_^;

中には
「どこを目指してるの?」
なんて聞く人も。
そりゃ、おばちゃんの趣味がバイクだったら、、、そー思うのか?
私のイメージどこをかけ離れているのか?


とにかくちょっと嬉しくなり、
話してみると


最近ご夫婦で、バイクの免許を取りに行ったそうです。

で、最初はエストレヤに乗りたかったんだけど、結局KTM デュークにしたそうです。
デューク?
最近のバイクはわからない(⌒-⌒; )
「カワサキ?ヤマハ?ホンダ?」
と聞くと
「KTMだよ」
とのこと。

ご主人はオフ車を購入したそうです。



KTMがよくわからなくて、家に帰って調べてみたら、オーストラリアのメーカーのようです。
http://www.bikebros.co.jp/catalog/33/25_7/

なかなかカッコ良いバイクです。
取り回しも良いようです。



「今度一緒に走りましょー」
って、声かけたけど、、、

これは猛アタックするべきか?否か?



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

アタックって、したことないのよね^_^;
変に思われないかな?
2016_03
07
(Mon)04:38

やっぱりいいね!バイクのある生活


バイクがガス欠で、修理に出して、

ついでに2年点検をやってもらいました。

やはりブロ友さんから教えてもらったような点検項目をやってもらいました。

・バルブクリアランス
・エアクリーナーエレメント
・タイヤ圧
・ブレーキパッド交換
・ガソリン2L (´∀`*;)ゞ
・チェーンが緩んでいたので直してもらった
・プラグ
・ホイールベアリングのがた
・ハンドル・ステアリングシステム
・オイル交換
・エンジン不調の診断・・・特に確認できず





はい、

ガソリンは忘れずに

満タンにしてから帰宅しました(//∇//)



にほんブログ村


バイクはすこぶる快調!


暖かい日だったので、
帰宅後
娘とIKEAまでお散歩ツーリング

娘は170円のホットドッグとフリードリンクのセット。
私は150円のヨーグルトのソフトクリーム。
(バニラはなんと50円です)


花粉症が辛い季節ですが、
これからはバイクに乗るのも気持ちが良い季節になってきました。
今月は何かと忙しいので、
(転職と子ども会の引き継ぎ関係が^_^;)
来月こそ遠出をしたいと思っています。




にほんブログ村
2016_03
01
(Tue)17:02

まさかのガス欠!?

バイク屋さんになかなか連絡をせずに1週間がたってしまいました。

その間仕事の移動は、徒歩。

ホームヘルパーをやっているのですが、

バイクで10分の距離を

30分

かけて歩きました~( ノД`)



で、

やっとバイク屋さんに電話しました。

状態をいろいろ話し、

最後にバイク屋さんから「ガソリンは入っていますか?」と・・・

いつも走行距離が200キロを超えると、給油するようにしています。
でもだいたい300キロくらいは走れます。
今270キロ。
びみょ~?

何はともあれ、引き取りも無料で来てくれるそうなので、
早速きてもらうことに。
(赤男爵様のお店で買ったのですが、こういう部分でのサービスが女子にはありがたいです。)

30分くらいできてもらえました。

そして・・・
再度バイクの状況を説明して・・・
ガソリンタンクを見ます。


「すっからかんですね」


ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


「ごめんなさ~い。゚(゚´Д`゚)゚。」



結局定期点検もまだだったので、
せっかくきてもらったし、
バイクを引き取ってもらいました。

「オイル交換もしてください。
どっか悪いところがあったら
ぜひ直してください(ノ_<)」

と、お願いしました。

チャンチャン♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村