2016_04
14
(Thu)22:44

新しいお仕事


引用

3月は忙しく過ぎました。

新しい職場の研修に・・・

前の仕事の引継ぎはなかなか終わらず、結局4月にずれ込みました。
これは介護保険の締めが月末で、医療保険でいうレセプトのようなものがあるのですが、これの請求が翌月10日までだからなのです。
(だからこの2年、ゴールデンウイークも年末年始もぶっつぶれです。゚(゚´Д`゚)゚。)

あとは子ども会の引き継ぎ。
自治会のじいちゃんばあちゃんは「3年くらいやりなさい」
っていうけど・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも、せっかく後任ができたので、譲ります。
ただ、困ったときにはおたがいさまで、いつでもお手伝いはしようかな~って思ってますが(´∀`*;)ゞ

そして子どもの卒業と入学。
春休み。
新学期。

意外とやること多くて・・・
もうこのままいっそのこと専業主婦になってしまおうか~
って時に

始まってしまいましたね、新職場での仕事が・・・

今回の仕事は親の介護をしている方はご存知かもしれませんが、
介護認定の調査員です。
今まで相談業務や窓口業務はやったことがなく、現場一本でしたので、
かなり不安・゚・(つД`)・゚・
学がないことがバレバレだあ~
電話一本するのに深呼吸です。
「えっとえっと・・・」
って、ビジネス会話や、対人援助の技法から学びなおさなければなりませんね、これでは(ノ_<)


丁寧な職場で研修も充実しておりましたが、
年のせいか覚えも悪く・・・
かなり不安・・・
2016_04
12
(Tue)10:21

まぼろしの河口湖ツーリング



昨年のkawasakiレディースミーティングで知り合いになった方に誘われて、ツーリングに行くことになりました。

前職の引き継ぎも終わり、春休みも終わり子どもたちも新しい生活がスタートしました。
給食が11日から始まり、13日からは新しい仕事がスタート。
12日、ツーリングの絶好のチャンス(*´∀`人 ♪
場所は河口湖。
ムースヒルズバーガーを目指します。
http://moosehills.jp/

お天気も晴れ!

頼りになる中学の娘に、家の戸締りを頼み7時過ぎに家を出ました!
9時に宮ケ瀬近くのセブンイレブンで待ち合わせです。
遅刻したら悪いと思い、
横浜新道保土ヶ谷バイパス→16号激混みのため東名高速
高速道路を駆使し、順調に進んでいた矢先

自宅から電話

「Sが熱があるよ~」

((((;゚Д゚)))))))

ガーン!!!

やはり、熱のある息子をおいてのツーリングは

育児放棄と言われ兼ねませんし、私も楽しめませんしね(T_T)

海老名サービスエリアから引き返します。

悔しいから、お土産だけは買いました(*σ´Д`*)


帰りは
圏央道新湘南バイパス横浜新道


なんとも高価なお散歩になってしまいましたm9(゜д゜)っ


ま、エストレヤ君にとっては、久々のアクセル全開で気分転換になったことでしょう。



ドタキャンしてしまった、みなさんには本当に申し訳なく・・・
でも、温かいお言葉をいただきました。
そして、ムースヒルズバーガーの写メ。
う~ん、やっぱり行きたかったな。





にほんブログ村
2016_04
03
(Sun)07:13

横浜ウォーキング

おはようございます!

28年度がスタートしましたね!

我が家は、まだ春休み中ですが^_^;


先日、ゴロゴロしている長女に
『ウォーキングでもしない?』
と声をかけたところ
『いいよ!』
と、乗ってきました😏


近所にウォーキングに、うってつけの公園があるのですが、近場すぎて彼女に却下されてしまいました。
バイクの味をしめた彼女は、
『バイクでどこかに行って、出先でウォーキングをする』
というのです。





ま、いっか。
ということででかけたのがこちら。




はい、いつものみなとみらいです^_^;
でも、平日の朝。
人が少なくて、とっても気持ちよかったです〜。

こういうウォーキングも、アリですね!

いつもの場所だけでなく、プチツー&ウォーキングコースも開発しなければ!




そして、ウォーキングのあと、
ちょいと足をのばして中華街へ


長女、パンダ好きなんです😅
お土産屋さんを見ながら
『?、、、サンタさん、この店で買ったんじゃない?』
(ドキーン!(^◇^;))

甘栗やら、パンダマン(中身はチョコでした)、ごま団子食べ歩き。
最後は杏仁豆腐でお茶して帰ってきました。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村