2016_05
25
(Wed)16:12

はじめましてと、リベンジと、久々のツーリング

昨日、久しぶりにツーリングに行ってきました!


先日は息子の体調不良で、道半ばで断念したので、前日から子供達にはしつこいくらい言い聞かせました😅


そして、今回ご一緒させていただくことになったのは、ブロ友のはーやさんです😊
はーやさんはエストレヤ乗りなのですが、なんと!カラーリングも一緒という😍
(会ってから知ったのですが、年も同級生でした🙌)
そんなはーやさんが、私のブログに気づいて連絡をくれたのが、知り合ったきっかけでした。でも他県に住んでいたので、いつも社交辞令的に『一緒に走りたいですね!』っていいながら、、、2年くらいたってました😅
話が急展開したのは、たまたまご主人の仕事の関係で、同じ県に越してきたからなのでした☝️

今回の行き先は、箱根!
まずは海老名サービスエリアで待ち合わせです。同じバイクなので、すぐわかりました👌 とっても優しそうなはーやさん、ブログの雰囲気のままでした😆

目指すは、小田原厚木道路から箱根ターンパイク経由で大観山です!
何回か行ったことがある私が先導ですが、先導経験のあまりない私💧申し訳ないくらいお粗末な先導でした🙇💦💦💦


でも念願だった姉妹写真が、この通り撮れました🙌🙌🙌


ターンパイクは、清々しくてとても気持ちが良かったです😆
そして一緒のバイクのせいか、普段若者に声をかけられることがない私ですが、2組くらいから声をかけられました😏

今流行りの双子コーデ、バイクバージョンです❤️




とても楽しかったツーリング、続きは明日😉



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_05
13
(Fri)20:56

やってしまった( ̄O ̄;)

昨日、無事チェーンとタイヤ交換がおわりました!
タイヤは、緑線がくっきり!
タイヤもチェーンも新しいので、しばらくは慣らしですね(^ν^)




と、これだけの内容のはずが、やってしまいました( ̄O ̄;)


帰宅してバイクを停める時に、スタンドを立ててエンジンを切りました。
我が家は坂の途中にあるので、よく一速に入れたまま止めることがあります。

その時目に入ったのが、汚く開け放たれたコンテナボックス!「あら〜」と意識がそっちに行って、、、



鍵を抜くのを忘れました😱


気が付いたのは3時間ほどたってから。
エンジンをかけようと思ったけど、うんともすんともいいません😭

バイク屋さんに電話!

この1ヶ月の間に、3回も呼んでしまった!

結局、バッテリーも交換に。
諭吉様がまたもやいなくなりましたした。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_05
09
(Mon)05:40

パンクしたー!

GWはパンク三昧でした!

何が?って、

普段乗っているママチャリが2回
そして、私のエストレヤの後ろのタイヤが1回パンクしたのでした(*_*)


エストレヤの時は、息子の試合で、勝って気分よく帰ろうとしたところ、
「?いつもより重い?」
って、見たらパンク😓
急遽息子は、他のママさんに預け、私はバイク屋さんに連絡。
たまたま、ホントにたまたま試合会場が、私のバイク屋さんのすぐ近くで、歩いて10分くらいのとこだったので、ラッキーでした😅(自宅から行くよりも近い)
無料引き取りで、直すのに5900円くらいかかりました。(ちなみにチャリは1300円✖️2)

で、1時間足止めくらって、無事に直って帰ってこれましたが、
チェーンと前タイヤがそろそろヤバイらしく、
こちらも注文することにしました。
これでまた、諭吉様が飛んでいきます(−_−;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

2016_05
07
(Sat)19:54

GW〜昭和記念公園へ〜

GWも残すところあとわずかとなりました😅

転職したおかげで子供と過ごす時間があるかなー?と思いつつ、慣れない仕事でアタフタしながらの毎日でした。

あとは息子がまさにサッカー三昧で、付き添いと応援の日々。



この数日で、また一回り成長しました😆
母は応援だけでヘロヘロでしたが💦💦💦


サッカーのオフの日が1日だけあり、立川にある昭和記念公園に行ってきました。
息子がサイクリングをやりたいというので、探したらなんと全長14キロものサイクリングコースがあるのだそうです。
他にもバーベキュー広場だの、汽車が走っていたり、遊具も盛りだくさんでとても楽しい公園なのに、なぜか今までノーマークでした。
息子の要望について来てくれる、中1のお姉ちゃんにも感謝です😊(意外と楽しんでた?)


初夏の風がとても気持ちが良く、絶好のサイクリング日和でした。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

そして、ツーリングには行けないGWだったのでした^_^;
