2016_06
18
(Sat)06:49

總持寺〜裕次郎のお墓〜

いつも小雨くらいなら、バイク移動の私ですが、大雨の日は公共の交通機関を使って移動します。

梅雨に入り先日の大雨の日
仕事で初めてのバス移動。


時間があったので、ここを通ることに😊
總持寺。よく節分の時に石原軍団が豆をまいている、あのお寺です(^^)
http://www.sojiji.jp/



バスの窓から見えて、飛び降りました!



長い境内を歩いて。。。

広すぎて迷子になりそうだったので、警備員さんに1番近い出口を聞いて、出ることにしました😅




おっと、
運よく?
こんな看板を発見!😁

時間がなかったので、場所の特定まではしませんでしたが、確かに裕ちゃんはこちらにいらっしゃるようですね。



バイクもいいけど、たまには歩くと色々な発見がありますね!
このあと2階まで物がいっぱいのゴミ屋敷やら、鬼瓦が家の壁面に何個も飾られているお家を見物しながら、歩きましたとさ😅

チャンチャン♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_06
15
(Wed)05:30

今年初めての宮ヶ瀬ツーリング

はい、先日行ったのは宮ヶ瀬です(^^)

実は次女ちゃんが学校の宿泊体験で、愛川村に泊まっていたのです。
『ママもバイクで行こうかなー?』
って言ったら
『いいよ』
と、快諾。
長女の時は
『絶対にダメ。見つかったら恥ずかしいし、怒られる』
って言われていたので、少しびっくりしつつ、宮ヶ瀬ツーリング決行です👍

宮ヶ瀬なら少しは案内できるかな?
って思って、はーやさんをお誘いしたら、
快くご一緒して下さることに(=^ェ^=)



前回同様、海老名サービスエリア集合です。
目指すは、宮ヶ瀬のビジターセンター。
東名高速を厚木で降りて、いつも通る64号を登り宮ヶ瀬湖を目指します。
山が近くに見えるだけで、テンション上がりますね😆
道は貸切状態で、気持ちよく走れました〜
(≧∇≦)
くねくね道、楽しかった😋
相変わらず下手だけど💦💦💦



何回か来てるけど、初めて吊り橋を渡りました✨

⇧またまた次女作
紫陽花も見頃です。


そして、お楽しみのランチはこちら

オレンジツリーのテラスでいただきました😋 2年前(もう2年たったんですね💦)初めてピら手さんとツーリングした時に来たお店です。

はーやさんは、和風ハンバーグ
私は、ニンニクたっぷりのペペロンチーノ!ニンニク⁉️大丈夫かな?
でも、とっても美味しかったです。

そして、服部牧場へ

遠くに見えるバスが、次女ちゃん達のバス。急いで隠れたてもりだったけど、帰宅した次女に
『ママのバイク見たよ!あと同じバイクもー』
って言われました😅💦💦💦


そして
あっと言う間に帰宅時間。
帰りは412号を下り、東名高速でビューンと帰宅します。
行きと同じ海老名サービスエリアでお別れ。

今日は一度も迷子にならず、ミチル的には、大満足のツーリングでした(^^;;
急ブレーキ、急な右左折はあったけど💧
(はーやさん、ごめんなさい🙇)




帰宅して、しばらくしたら、
元気いっぱいの次女ちゃんが帰ってきました!
よかった。次女より早く帰宅できた
♪(v^_^)v






宮ヶ瀬って、近くて満足できる、絶好のツーリングスポットですね!
年に数回は行きたいところです(^^)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





宮ヶ瀬と全く関係ないけど、本日の家族マイレージ(^^;;
2016_06
14
(Tue)20:45

梅雨の晴れ間に。。。

今日は梅雨の晴れ間でしたね😊

先週は仕事が終わらず、ツーリングに行けませんでした😢

今週こそは😤

頑張って仕事を終わらせて。。。

行ってきました
こちら!

⇧小4の娘が、アプリで加工してくれました😅 最近の子って、すごいですね。取り扱い説明書なしで、お茶の子さいさいです💦💦💦

さて、こちらはどこでしょうか?

報告は明日😉




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_06
06
(Mon)19:31

趣味と実益を兼ねた仕事?

4月から新しい仕事についたミチルです。

4.5月は、懇談会やら家庭訪問・運動会と学校行事も多く、慣れない仕事との両立が大変でしたが、6月になりちょっと余裕が出てきました😊

今、介護認定調査員という仕事をしています。
介護認定の申請をすると、基本的には区役所の職員が調査に伺うところですが、申請している方があまりにも多いのと調査日が土日しかダメな人もいるので、区役所から委託されて私達のような法人に所属している調査員が伺うことになります。
(持っている資格や経験は、区役所の職員と同じですので、心配しないで下さいね😅)

で、なんで趣味と実益かというと。。。



バイクにスマホホルダーをつけました👌
ナビアプリを見ながら、調査場所を見つけます。
2ヶ月たちましたが、雨に当たったのは、1回だけという👍

で、聞き取りをして帰宅。
自宅で調査票をまとめます。

こないだはある施設に伺ったところ、ゼファー750が止まっていて、目がハート😍
初めて行った施設ですが、話が弾んで帰宅しました😋またある時は、BMWが止まっていて、息子さんのものだというではないですか😆
毎日好きなバイクに乗って、ツーリング気分で仕事に出かけているのですよ
♪───O(≧∇≦)O────♪


そして今の職場は、出社の必要がなく、パソコンやメール、電話のやりとりで仕事ができるのです。自宅が事務所のようなもので、私のような子育て世代にはありがたい職場なのです😊
もちろん正社員で働いた方がお給料的には良いのですが、私の力量不足でフルだと無理😢
『お給料 』< 『時間』を選んだことで、ストレスは軽減され、子供や家事の時間が増えたので、よしとしてます☝️👨‍👩‍👧‍👦
しばらくは家事の時間が増えた分、節約で乗り切ります。


今月の目標は、仕事を早く終わらせて、土日以外に平日1日は空けるようにして、ツーリングに行くことです😝



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
梅雨に入りましたね。
毎日カレンダーと天気予報とにらめっこ。仕事のスケジュール調整に張り切ってます😋
2016_06
04
(Sat)20:54

LINEスタンプ

バイクで知り合った方々からLINEのメッセージをもらうと、みんなかわいいバイクのスタンプを使ってるんです😆

以前からいいなぁ〜って思っていたのですが、探したらいっぱいあるんですね!



今回私は

こんなスタンプを購入してみました。
¥50なり。
でも、ママ友相手にはなかなか使う機会がなく・・・。

早く、バイク仲間さん達とやり取りをしたいと思っているのでした。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_06
02
(Thu)06:21

味をしめて、第二弾!

急にお休みが取れたので、珍しく2週続けてツーリングに行くことにしました😆


家のことがあったり、学校行事や、自分のその日の気分もあるので、本当に珍しいんてす。特に自分のその日の気分ってのが難しくて、朝の滑り出しが順調じゃないともうムリって感じで😥


今日の目的地は
『箱根』
はい、先週と同じです😅

だって、先週とても楽しかったんですもん。
今回は、西湘バイパスを通って、海側から行きます。
そして、西湘バイパスから直通で箱根新道。2011年から無料になったんですね。
くねくね道だったけど、トラックや車が多くて、やっぱり520円払ってもターンパイクが楽しいなーってのが本音でした😅

大観山で休憩。。。
って思ったら、女性ライダーさんが『写真撮りましょうか?』って声かけてくれました。



そのまま話し込んで、、、
彼女は今日は5人で走りに行くそうで、伊豆スカイラインを走るんだそうです。
LINEでお友達を探すアプリ?があるんだとかで、色々お話を聞かせていただきました。
そしてちゃっかり私も、LINEアドレスを交換して、伊豆スカイラインの手前までご一緒することに😆

待ち合わせに登場したお仲間さん達は、ハーレーにドカティ‼️
チョーかっこいいお姉様方でした。

そしてちょっぴりだけご一緒させていただいて、私は熱海へ。彼女達は伊東まで行くんだそうです。

先週から、バイクに乗ってて声かけてもらって、嬉しい出会いが続いてます😌

熱海からは、海沿いを走って。。。
本当は新西湘バイパス、横浜新道で帰るつもりが、気持ち良すぎて逗子まで来ちゃいました💦💦💦
ヤバいヤバい、早く帰らなきゃ💦

今日のお土産は、

顔より大きなナス!100円だよ〜〜^o^
レタスは150円♪



バナー作成してみました。
でも、いつもデカくなってしまう😅💦💦💦
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_06
02
(Thu)05:31

はじめましてツーリング No.2

さてさて、前回のツーリングから1週間たってしまいました😅

はーやさんと第一の目的地『大観山』に到着して、次の作戦会議。
せっかくだから美味しいもの食べたいし、きれいな景色も眺めたい、、、、

つぎは仙石原の先にある『星の王子さまミュージアム』に向かうことになりました。

芦ノ湖スカイラインを走る予定が、全く逆だったり😓
地図とナビを駆使して、このレベル💦
ホントーに申し訳ない🙇💦💦💦

でも、スカイラインじゃなくても、とっても気持ち良い道でした。写真が一枚もありませんが😅 途中うさぎが飛び出してきたり😆

どーにか無事目的地に着いて

お昼はテラス席でいただきましたよ😊
旦那様には弁当も持たせなかったのに、自分はしっかり食べてます💦💦💦
ごめんよー🙇



星の王子さま、はるか彼方昔に読んだような・・・。全く覚えていませんが、せっかくだから、ミュージアムも見学しました(^^;; 次はいつくるかわからないからねー💧


そして、あっという間に楽しい時間は終わり、平日主婦ライダーは帰宅時間です💦
帰りは箱根駅伝でも走るあの道を下りながら帰ります。

小田原厚木道路、東名高速を走り、海老名サービスエリアでお土産買って、お別れの挨拶。
また走りましょーね!
とお約束😉


お天気もよく、久々のツーリングがとても気持ち良く終わりました。
この感覚を忘れないうちに、また走りに行かなくては❗️
と思うような、満足なツーリングになったのでした。
ちゃんちゃん♪



ちょいと大きめですが、ボタンです。
ポチりとお願いいたします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村