2016_07
30
(Sat)19:26

梅雨明け

関東も梅雨明けして、


また暑〜〜〜い毎日がやってきました😣


夏休みになり、

子供達のごはんの心配はあるものの、
お友達とプールに行ったり、
親の手がかからなくなり
私は嬉しいけれど😁
パパさんはちょっと寂しそう😢


息子君は、山中湖にサッカー合宿。
私は、ママ友と女子会😁
ママも1日くらい夏休みもらっても良いでしょう?


今年は、子供達の強化合宿(という名の強制帰省)がないかわりに、一緒にどこかに行きたいなと考えています😊
それはまた別の話で。。。



で、あとやったことといえば、

美容院!







もともとくせ毛だったのですが、歳とったらくせが強くなってきたので、いつも縮毛強制をかけたり、ショートにしたり、自分の毛にうんざりしていたのですが、


今回、
くせ毛を活かすカット?
にしてもらいました😆


あとは、白髪ね😞
体質かな、白髪が多くて悲しくなる〜。
久々に綺麗に染めてもらいました。


バイクには乗れてないけど、
どーにか元気にやってます💦💦💦




多肉ちゃん、植えてみました。
ひまわりは、朝一のお散歩さきで😊




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_07
18
(Mon)07:20

もうすぐ夏休み

今日は海の日ですね!
3連休でしたし、皆さんどこかにお出かけしたか?

我が家は息子君が、ばっちりサッカー三昧😅
パパさんも土・月はお仕事でした😢

合間を縫って、地元のお祭りに行ったり、買い物に行ったくらい😅

その中で、息子がゲットしたもの。

妖怪ウォッチすし・てんぷら

もう親には分からない世界です😅
妖怪ウォッチ、まだ流行ってるんですね💦
まあ、自分のお小遣いためて買ったので、良しとしましょう!


あとは
今朝は早起きして

カブトムシ取り😅💦💦💦
普段はパパさんが行くのですが、今日はお仕事なので私が付き添い💦💦💦
バイクもカブトムシ仕様です(^^;;

本日の収穫は、お友達家族にクワガタとカブトムシ。息子はカタツムリとカナブン😅それでもお友達は不満そうでしたが、息子君「次回の練習だよ」って、優しく諭していました。
大人〜😳



家族が日々増えてます(^^;;
我が家は上2人がお姉ちゃんなので、虫には縁がなかったのですが、息子も男の子の友達とつるむようになり、毎日虫取りに励んでます。

カブトムシ雄2匹・雌1匹



スズムシたくさん(^^;;
近所のおじさんにもらいました。
鳴くのはまだまだ先。


カナヘビやヤモリは、学校に持って行きます。生き物係だからね😏





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_07
09
(Sat)19:43

行き帰りは霧の中

実は先日の河口湖ツーリング、行き帰りは霧の中&小雨でした😅

神奈川県は曇りの予報。
雨はないと思ってツーリングに行きましたが、行きは見事に

霧の中(((o(*゚▽゚*)o)))

だもんで、御殿場で降りてルート138を登って、富士パノラマラインを通る予定が、いつのまにか東富士五湖道路を走ってまして😅

霧の中〜〜

怖かった😱

山の天気ってわかりませんね💧

カッパもいつ着ようと思いつつ
籠坂トンネルを抜けたら
晴れ間が見えて
ホッとしました。

でも、やっぱり富士山は見えず😢
ちょっぴり残念なツーリングになってしまいました。


帰りの道志道では
雨になり。。。

天気の悪い道志道も初めてで😱
(降水量が多いと閉鎖になるんですね😨)
道志道、いつも行きしか使ったことがないので、帰り道走るのを楽しみにしていたのですが、残念な限りでした😢


そうは言っても
仕事の時は雨でもバイクに乗るので
めげずに帰ってきました😤



花の都公園。
写真は加工して、晴れっぽく😁


河口湖大橋をバックに😅


道の駅、道志にて😅


結局、いつでも乗るのです。


ライダーですから😉



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_07
07
(Thu)14:22

初めての道〜伊豆スカイライン〜

先週行ったツーレポ、遅くなってしまった😅
たくさん走って楽しかったけど、300キロ近くを昼間子供がいないうちに走って帰ってくると😅

家事に支障がでますな、、、😁💦💦💦
もともと大した家事はしてませんが💧

あと、グルメな女子ランチツーと違い

走りに徹したツーリングになります(^^;;


伊豆スカイラインは、まだ走ったことがなくて、前から一度走ってみたいと思っていたのでした。

バイクと絶景写真!

これが今回の目標です😤


「伊豆スカイライン」は、富士箱根伊豆国立公園内の伊豆半島東部の山稜を走る40.6kmの自動車専用の観光道路です。静岡県田方郡函南町の熱海峠から静岡県伊豆市の天城高原まで、伊豆半島を縦走できます。相模湾、駿河湾、富士山などの眺めを楽しみながら走ることができ、また混雑する海岸線の国道を避けたいドライバーの抜け道としても親しまれています。


☝️だそうです😅





往復券を買うと、ちょっとお安くなります。
今回は伊豆スカイラインを満喫したかったので、往復券を買いました。
片道端から端までいって、エストレヤでトコトコ走って45分くらいかなー。

行きは景色を楽しみ、帰りに写真を撮ろうと思っていたら、帰り道まんまと通り過ぎてしまった😨
しかも、出口付近で
「あれ?もう出口?」
って気がついて、後戻りできず😭

本当はこんな写真とか


こーんな写真を撮りたかった!



かろうじて撮れた写真

私は意外と、里山の風景も好きですが(≧∇≦)
天城高原に近づくにつれて、景色もスカイラインっぼいのから、里山風景に変わるので、両方楽しみたい方にもオススメです😊




峠の茶屋は、平日のせいかお休み💧



帰りに寄ったのは「仙石原」
これね👇

こないだブロ友のはーやさんと通った時に感動して、次回来たら撮りたいなって思っていたのでした😊

秋にはこんな風景になります






そして。。。
帰りはシンデレラのように、御殿場インターから東名で帰宅するのでした💦💦💦

初めての道は楽しくもあり、
修行のようでもあるのでした😅



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





帰宅するまでがツーリングです(*^◯^*)


本日の家族マイレージ😊

子供達は喜んでくれましたが、どこのお土産なんだか😅💦💦💦




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_07
05
(Tue)18:31

河口湖ハーブフェスティバル

まだ前回のツーレポを書いていないのですが😅、一昨日テレビで、今富士山のラベンダーが見ごろだとニュースでやっていました。

調べてみると、「河口湖ハーブフェスティバル」なるものをやっているそうで。。。

http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=672&ca_id=3




こんな絶景が見れるんだとか!


こんなニュースを見たものだから、気になって気になって、、、



行ってきちゃいましたー(^^;;


ETCを使いまくり、来月の支払いが怖いですが😱
この3年、あまり走っていない分、この1ヶ月かなり走っているような、、、



河口湖ほとりの大石公園というところに行きました。
対岸の八木崎公園がメイン会場のようですが、あわよくば富士山とラベンダーがとれるかなー???



が、

あいにく、この日は曇り空だったので、富士山とのツーショットは撮れませんでした。残念😢


ブルーベリーソフト。
ラベンダーソフトを食べたい方は、八木崎公園にあるそうですよ☝️
駐車場も無料です😊


ラベンダーがとーってもいい香りでした。
ラベンダーは、よくリラックス効果があると言われていますが、アロマの世界では万能薬としても知られています。
昔大やけどをした人が、ラベンダーで治療をしたり、殺菌効果もあるそうですよ。


週末の予定がまだ決まっていない方は、河口湖のラベンダーを見に行ってはいかがでしょうか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

dailycalendar イベント開催情報
開催場所
八木崎公園・大石公園

開催期間
八木崎公園
2016 年6 月17 日 ~2016 年7 月10 日 まで 期間中毎日開催

大石公園
2016 年6 月17 日 ~2016 年7 月18 日 まで 期間中毎日開催

問い合わせ先
富士河口湖町観光課・・・0555-72-3168
(河口湖ハーブフェスティバル実行委員会)

大石観光協会(大石会場)・・・0555-72-8772




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_07
01
(Fri)18:33

4○才最初のツーリング(^^;;

お誕生日がきて、また1つ年をとってしまいました(^^;;







健康第一!

楽しくバイクに乗れる一年になりますように😊


無事帰宅。
ツーリングに送り出してくれる家族に感謝です(*^◯^*)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村