2016_08
31
(Wed)20:47

わが町横浜

なんてことはないのですが、

仕事途中に撮った写真。






結構いなかだね😅



と思いきや、

某タワーマンションからの撮影。

この絶景を毎日見れるのだから、すごい。

このあとお部屋からの眺めを見せていただいたのですが、すごかった!


遠くスカイツリーから、ベイブリッジまで!

目の前に花火が上がるという😆✨




にほんブログ村
2016_08
29
(Mon)06:09

川崎重工業120周年

10月15日は



川崎重工業のお誕生日



しかも、120歳!



知らなかった〜


記念式典があるんだとか。



遠いから行けないけど


記念グッズとか出るなら


欲しいな(^^;;




詳しくはこちら⇩
http://www.gizmodo.jp/2016/08/kawasaki-120years-anniversary.html






にほんブログ村
2016_08
27
(Sat)21:42

メグロ!



このバイク、美ら海水族館近くのホテルに飾られていたのでした✨


バイクに詳しくないので、いい形だわ〜
メグロっていうのかぁ
エストレヤとマフラーが一緒!

くらいに思っていたら、
川崎にもゆかりのあるバイクだったんですね!


これも縁ですね😊



*******************


目黒製作所 (めぐろせいさくしょ)は、かつて日本に存在したオートバイメーカーで、「メグロ」の通称で知られる。第二次大戦前からの日本メーカーとしては最も長く活動していたが、川崎重工業に吸収された。


*******************




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_08
24
(Wed)06:06

2016年沖縄旅行!後半

毎日疲れるまで遊んでも、
ご飯の支度と片付けをしなくても良いという😁
幸せな生活も後半に入りました💧

《4日目》
翌日には帰る日なので、
4日目は那覇に移動します。



窓から見える景色だけで、
ウキウキします(^O^)

バイクで走れたら最高だろうな。

母曰く
道が広くきれいになった
とのこと。

田舎道で、信号のない道でさえ、
とても走りやすいです。


途中「琉球村」に寄りました。
ここでの目当ては


シーサーの色塗り体験。
こんなインパクトのある先生が😅
皆、集中して頑張りました!


夏休みの宿題いっちょあがり!




そして那覇に向かいます。
やっぱり国際通りは外せませんね😊



本当は牧志公設市場でご飯を食べたかったのですが、
子供達、ご飯が合わなくて(^^;;
なかなか苦戦中💦

最終日の夕飯は
マックになったのでした(^^;;

国際通りのマック、
すんなり座れてラッキー!



シーサーとタンデム!
わ〜い🙌


夜、いとこがホテルに会いに来てくれました。

子供達は、はとことも対面しました😌



《5日目》
なんと、台風が関東直撃です😱
時間があれば首里城に〜なんて言ってましたが、却下です💦
早めに飛行場に向かいます💦💦💦

飛行場についてすぐ
私達の乗る予定の便の
搭乗手続きが始まりました。

ほっf^_^;

でも、いつ出発になるかわかりません💧


飛行場でお昼を食べたり
お土産買ったり、、、




甥っ子の見送り。
甥っ子は福岡に帰ります。
ばあばが一緒に送りにいきます。



ばあばは普段北海道にいるのですが、
お盆は沖縄にきて、
甥っ子を福岡に送り、
このあと、横浜に来る予定😅
そして友達と長野旅行をして
北海道に戻るんだそうです💦💦💦

スゴッΣ(゚д゚lll)



ばあば達を見送ったあと、
1時間遅れで、
飛行機が出ました。

台風の影響で
かなり揺れたので
着陸の瞬間、拍手が起こりましたとさ(o^^o)

ちゃんちゃん!




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_08
23
(Tue)21:14

2016年沖縄旅行! 前半

《1日目》
那覇空港で、
母と甥っ子と合流します。

おばあちゃんちは、那覇市内なので、車で15分くらいの場所なのですが、

今回私、
美ら海水族館に行きたくて、
美ら海水族館近くのホテルに予約。
飛行場からは2時間半くらいかかります😅
夕方沖縄についたので、
おばあちゃんに御線香をあげて、
この日は移動だけで終わり💦💦💦


《2日目》


朝起きて窓を開けてびっくり!
目の前に見えるのが、水族館がです!!!




エメラルドビーチ
目の前に魚が泳いでる!
と感動(*^o^*)
反面『波がない・・・』
と。波と格闘するのが好きな長男😥
少し不服そう?




美ら海水族館。
激混み😅


《3日目》

やんばる探検!
沖縄の北部は、やんばると言われる森。
ここには自然がたくさん残っています。
離島もいいけど、
美ら海まできたら、やんばるまで足を伸ばすのも良いかもしれません。


沖縄最大の滝、比地大滝へ。
1時間あるいてたどりついたので、
感動もひとしお?


途中、キノボリトカゲを発見。
息子が絶対見たい
と言っていたので
見つかってよかった(^^;;





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

後半に続きまーす(^O^)
2016_08
23
(Tue)20:53

2016年沖縄旅行! の前に。。。

8/18〜8/22で、行ってきました〜😆
沖縄!


実は(何回か書いていますが)、
ミチル
沖縄と北海道のハーフなのです(^^;;


でも子供達は沖縄に行ったことがなかったので、
一度、自分達のルーツを知るような?
やる気のない長女に喝を入れるような?
初めての感動と体験ができるような?
そんな旅をしたいな〜って、思っていたのでした。


今回、楽しい旅でしたが、
楽しいブログに水を刺すようなんですが、
行こうと思ったきっかけは
おばあちゃんでした。

おばあちゃんに、
ひ孫の顔を見せていなくて
見せに行かなきゃっていうのが
1番の理由でした。


でも、その思いが叶う前に、
タッチの差で
おばあちゃんは亡くなってしまい😢

福祉の仕事をしているのに
自分のおばあちゃんのことは
ほったらかしで
情け無い😢


でも、今回沖縄に行って、
みんなで仏壇に手を合わせてきたのでした😌


会える時に会わないと
後悔が残りますね😢


そして今回の旅行で、
母も随分年をとったんだなーって
感じました。
普段元気にしてるけど、
重い荷物を持ってあげたり、
体力も以前よりは落ちたなーって。
あと5年遅かったら、
実現できなかったかもしれないな。

親孝行も、
できるうちにやっておかないと
ダメですね。


来年は、北海道の96才のおばあちゃんに会いに行かないと行けないかな?
その為には、旅行貯金しないとだな🤔



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_08
20
(Sat)10:31

旅!




母と子ども、甥っ子を連れて。









にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_08
05
(Fri)21:35

そういえば忘れていたけど、黄色い紙もらっていたんだった!



そういえばすこし前に、黄色い紙もらっていたのでした。゚(゚´Д`゚)゚。


たまたま調査に伺った家で

たまたま駐車場がなくて

その方の家の壁際に寄せて止めたのに・・・

たまたま調査時間が長引いて
(よくしゃべるおばあちゃんだったからね(。-_-。))

あとすこし早かったらセーフだったのにな。


横浜は山坂が多く
親切で駐車場に止めていいと言われても
急坂の途中にあったり
とんでもない駐車場のこともあります。

この日も
玄関前に入れていいと言われたのですが、

そんな狭くて段差のとこ
「むり~((((;゚Д゚)))))))」
って感じのとこでした。



9000円!Σ(´Д`lll)エエ!!

この日の働いた分はパーですよ。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_08
03
(Wed)08:00

夏合宿




横浜かもめanimaクラブ
横浜かもめスポーツクラブ
http://www.kamomeanima.com


息子君、3泊4日の夏合宿から帰ってきました(^-^)/

真っ黒になって・・・

去年は2年生は5人しか参加しなかったけど、
今年は3年生になり、10人以上参加して
合宿先で他のチームと試合をしたり

バーベキューや花火、ソフトクリームを食べて

そしてお土産まで買ってきてくれました(*≧∪≦)


本当は山中湖合宿と聞いて
バイクで行きたかったのですが、
次女「私も行きたい!」

じゃあ車で・・・

長女「私は行かない」

プンヾ(`・3・´)ノプン

家族をまとめきれなかった私のミスです・゚・(つД`)・゚・


来年は計画を練って、
お姉ちゃんたちは近場でお泊りするとか~
なんか楽しいこと考えたら、行ってくれるかな?


バイクで山中湖は・・・
夏休みが終わって
9月になればいつでも行けるしね~
。゚(゚^∀^゚)σ。゚



にほんブログ村

息子君、翌朝から熱発しました(ノ_<)

頑張りすぎたかな?
2016_08
01
(Mon)19:54

そういえばわすれていたけど、シールド買ったんだった!

ツーリングにも行けてなかったのですっかり忘れていましたが、
バイクのシールドが傷だらけになったので、買い替えたのでした(´∀`*;)ゞ


ミラーシールドに、自分が写ってますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
かぶるとはたから見て、顔が見えなくなるので、気に入ってます。
でもちょっとシルエットが気に入らず・・・。
あと、風が結構入ってくる(♯`∧´)
高速道路はちょっと辛いかも。




こちらは、以前使っていたもの。
スモークシールドっていうのかな?
暗いので、夜間バイクに乗ると、真っ暗。
めったに夜間に乗ることはないのですが、ツーリングで遅くなった時とか不便です
(ノ_<)




きゃ~かわいい\(//∇//)\
こんな感じのヘルメットが好きです。
あとは色で選ぶとしたら、ガンメタや深緑がいいな。
カーキ色とか大好きです。
服も気を付けないと、カーキ色ばかり買ってしまいます(゚∀゚)





実は初めて買ったヘルメットがOGKのフルフェイスでした。
ヤマハのビラーゴに乗っていたのですが、
アメリカンでもフルフェイスが欲しくてショップで相談したところ
勧められたのがOGKのヘルメットでした。
丸みがあってコロンとしたシルエットだったので、アメリカンでも似合うよ~
って言われて購入したヘルメットでした。
ただ少し見た目が日本のヘルメットよりも大きめだったので、頭が大きくみえたかも(*´~`*)






こういうタイプは使ったことがないのですが、便利なのでしょうか?
ちょっと気になります(ノ´▽`*)b☆





ショウエイは憧れますが、自分の頭に合わなさそうで、今まで買ったことがありません。
かぶっても、自分の腕がなさすぎで、逆に恥ずかしいかも?






で、結局アライのヘルメットが欲しいな~(*´~`*)
って、3年くらい思っているのでした。

今は暑いからジェットヘルでもいいけど、
やっぱり高速道路を走る時とか、ツーリングの時とか、
フルフェイスが欲しいな~\(//∇//)\
だれか、プレゼントしてくれないかな?




にほんブログ村
