2016_10
05
(Wed)21:54

ウォーキングデビュー

街を歩くと目にするこれ⬇︎



よこはまウォーキングポイント
http://enjoy-walking.city.yokohama.lg.jp/walkingpoint/

18歳以上の横浜市民の方に歩数計を持って
たのしみながら健康づくりを進めていただくという事業です。
(´∀`*;)ゞ



で、
きましたきました
歩数計(*ノ∪`*)



せっかくだから、家の近所ではなく
ちょっとだけ足を延ばして
バイクで30分ほどの
「追分市民の森」へ



よこはま市民の森
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/green/shiminnomori/#top

「市民の森」は山林所有者のご厚意により、市が土地を借りて、
森の中を散策できるように
簡単な整備をしたのち
一般に公開しているものでそうです。


今日は10906歩歩いたよ。
(ウォーキング以外の方が歩いたかも)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
2016_10
03
(Mon)07:19

点検(丸3年経ちました)

先日バイクを点検に出してきました(^∇^)ノ(^∇^)ノ

9月は雨続きで、
1回は雨で延期
2回目は急きょ仕事で
3度目の正直で点検に出しました。

走行距離は
36108キロ。

あれ?
3年で1万キロくらいしか走ってませんね(´∀`*;)ゞ
1年で3333キロ
1か月277キロ

月1ツーリングに行ってるかどうか?
ってとこでしょうか?

これでバイクブログを書いているのだから
お恥ずかしい\(//∇//)\


でもまあ、毎日のようにバイクには乗ってます。
仕事なので、往復10キロくらいですが・・・。

仕事で乗る機会が増えたので、
(旦那さんが私のママチャリで通勤するようになり
よけいにバイク移動が多いです)

任意保険の更新の手続きの時に
補償内容も見直しました。

他社と比べたことはないのですが、
レッドバロンで購入の場合のサービスの数々云々から
同じ保険会社で補償内容が少し手厚くなるものを選びました。
今までより月々600円プラスですが、
安心を月600円で買ったと思えば安いものです。

何せ、今私に何かあったら
家族皆が大変なことになってしまう((((;´・ω・`)))



点検の方は
*1年点検(検査項目37項目←よくわからないけど(^^;))
*エンジンオイルとフィルター
*ドライブチェーンの遊びの調整
*各部の給油・増し締め・洗車
しめて7603円。

金額のことはよくわかりません(´∀`*;)ゞ
本当はこれじゃあいけないんだろうけど、
我が家の旦那様はバイクに乗らないので
さらにわかならい・・・(。-_-。)

だからお店に頼るしかありません(´∀`*;)ゞ
なのでちゃんと半年ごとの点検は欠かせません。



次は前輪のブレーキパット交換をすることになりそうです。
(まだしばらくは大丈夫)


10月のお天気はどうでしょうかね~?(*´~`*)




点検前にバイクを磨いてから持って行ったのに、

バイク屋さん・・・洗車してくれたみたい(*゚ェ゚*)

雨で錆た~~って言ったから、サービスしてくれたのかな?