--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_08
04
(Mon)14:03

グルメリポート?

毎日暑いですね´д` ;

暑さにへこたれず?バイク通勤してます。
というか、チャリをこぐ元気が日増しに少なくなり、バイク率が高くなってきてます😓
チャリの方が疲れるんですもの💦💦💦



さて、実はこの10日ほど、我が家のちびっ子達は、田舎に合宿中でした。
10日も預かってくれた両親には感謝です(^^;;
ムフフ、、、と綿密に計画を立てた山中湖ツーリングも、実は子供不在の状態を作るべくして作ったのです😅

そしてその10日間は、独身時代のように?仕事をし、新婚時代のようにデートをし?
自炊はほとんどせず、あぁー子供がいないと食生活酷いなあ~_~; と反省したのでした💧


ということで、グルメリポートでも(^^;;

まず最初はブログにも載せましたが、お蕎麦『増田屋』
大人のお蕎麦屋さんです。





そして、なんとお一人様で入ったラーメン屋さん。『南京亭』
こちらは、サンマーメンが有名です。
サンマーメンって、横浜(神奈川県)のご当地ラーメンなんですって。野菜たっぷりのあんかけラーメンです。

950円ですが、このボリューム!
食べ応え満点です(≧∇≦)

JR東神奈川駅前。バイクの方は、近くのイオン前に駐輪場があります。
お近くに来た際は、是非お立ち寄り下さい(^^;;



最後は新横浜。『ラントラクト』
あの有名な?『ラーメン博物館』の向かいにあります。ラーメン博物館の経営者が、滝を作りたいがために作ったレストランです(^^;; 1階はカフェ、2階がレストラン。3階はジャズバーになっています。

気になるかたは、こちら
http://www.lentracte.jp



新横浜はオフィス街なので、平日よりも土日の方が空いてるとか、、、。
貸切状態でした。

子供がいないので、旦那様にもマイレージをと思い企画しましたが。。。


まだ前菜なのに

ワイン3杯目って、どーゆーこと?( ̄◇ ̄;)

ランチよりもお酒代の方が高くついたのでした😰(最終的にワイン4杯で終わりにしましたが、缶チューハイを途中のコンビニで買ってました💧)

しかもデザートを食べたらお腹がスッキリしたらしく、

『ラーメンでしめるぞー!』

って、ありえないから~_~;




とはいえ、子なし生活は満喫したので・・・



はやく、帰っておいで〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


母ちゃんは、首を長くしてまってるよー!(^^;;




実家への強化合宿。
毎年恒例にしたい私(^^;;
アリだと思う方は、ポチりとお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

夫婦☆

子供が不在の日って、どのくらいあったかなぁ?
お泊り保育*2回に、剣道の合宿*1で、合計3回だけかな。
しかも皆1泊(^_^;)

嫁次第ですが、夫婦だけの日というのも必要なのかもしれませんね。

遠からず、子供たちも勝手に行動するようになるでしょうし(現在小4*2名)、今の『家族の時間』も大事にしたい気もします(笑)

まだ単独行動がメインのため、バイクとグルメは両立していませんが。
いずれ嫁とタンデムで出掛けられるようになるといいなぁと思っています(^_^)

2014/08/04 (Mon) 18:33 | tai #- | URL | 編集 | 返信

だんなさんとのんびりデート♪山中湖に女子ツー♪外食♪普段できないコト、いっぱいしたね~(^O^)
さあまた忙しい日々が始まるよ~!
うちも来年は合宿させたいわ(^^;)

2014/08/04 (Mon) 20:42 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

サンマーメンって

ご当地ラーメンだったんですね。
知りませんでした。

新横は、職業安定所があるんで、随分使った駅ですねぇ。。
この仕事を始めてラポールの存在も知り、なにかと縁がりそうな所です。
それと、我が家では、ドイツ鍋、でお馴染みですね。

東神奈川、と言えば。。。昔いた会社があったトコです。
倒産しちゃいましたけどね。

そういや、すらりんは外泊しないんで、私が一人でこの家にいた事、無いんじゃないかなぁ。

2014/08/04 (Mon) 22:35 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

tai様

男の子だから、一緒に行動できるのも小学生のうちだけかもしれませんね。我が家は3人なので、誰かがお泊りでいなくてもまだ2人います(^^;; だから今回10日もいないのは初めてで、老後の生活を垣間見た気がしました(^^;;
うちは主人と特別仲が良いわけではないけれど、話す相手が主人しかいないし、少しはお互い歩みよった気がします(^^;;

2014/08/06 (Wed) 07:27 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

ピらちゃん

うーん、満喫したよー(*^^*)
でも、普段のワイワイガヤガヤ、ドタバタ、汗汗も今の自分にあっていて、大好きな時間だと再認識したよ(≧∇≦)
でも次はいつ走りに行けるかなー?って、それも気になるけどね(^^;;

2014/08/06 (Wed) 07:30 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

10日も子供がいないと逆に戸惑っちゃいますね。(^_^;)
うちもあと数年したら子供が勝手に遊ぶ年齢になるので今から心の準備をしておかないと。。。

2014/08/06 (Wed) 09:36 | スラマッパギ #- | URL | 編集 | 返信

すらいむライダー様

返信遅くなりました🙇
新横浜も東神奈川も、イマイチぱっとしない街ですが(^^;; 美味しいお店は何件かありますね(^^;;
すらりん君がいつか巣立ったら、パパさん寂しいでしょうねー(T ^ T)

2014/08/06 (Wed) 19:30 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

スラマッパギ様

子供がいないと、いかに不健康な生活になるか、身にしみてわかりました(^^;;
うちもあと数年、、、家族の時間も大切にしなきゃ!と思いました。

2014/08/06 (Wed) 19:35 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

いいですね♪

実家への強化合宿、アリだと思うのでポチリしました(^^)
(普段もポチリしています(*´ω`*))

実家のご両親も孫と生活できて喜びそうですし、
お子さんも両親(ミチルさんと旦那様)の大切さを
学べるのではないでしょうか。

しかもミチルさんはムフフと計画を立てられる(´艸`*)

一石三鳥ですね(*´ω`*)

2014/08/06 (Wed) 21:38 | Rina #cqs2co9U | URL | 編集 | 返信

Rina様

いつもポチり、ありがとうございます(^^;;
両親が若くてよかったな、と思いました。愚痴ひとつ言わず、ただ楽しかったよと、、、団塊世代すごいなーと感心、感謝しました。子供達も普段はケンカが絶えないのですが、心なしか仲が良くなったような、、、。
旦那様に子供が帰ってきたら、元気になったって言われました(^^;;

2014/08/06 (Wed) 22:18 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

