--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_08
16
(Sat)21:44

ポケモン・夏休み(^^;;

夏休みも残すところ、あと10日になりました(^^;;

今年もどーにか、やり過ごすことが出来そうです。

我が家では、夏休みの一代イベントが1番最初にあったので、その後はダラダラ・・・。
それでも仕事終わった後にプールに連れて行ったり、主人の実家に主人なしで泊まりに行ったり、私なりに頑張ってはみています(*^^*)



そんな我が家は、ポケモンブームなので、ポケモンに救われた夏でもありました💦💦💦

1.ポケモンスタンプラリー
コンビニ4ヶ所or8ヶ所巡ってスタンプラリーをすると、シール・下敷き・クリアファイルなどがもらえます(*^^*)



2.ポケモン映画
まさかポケモンを映画で見る日が来るとは思いませんでした😅




3.みなとみらいにピカチュウ大量発生


ちなみに明日までです。

こういう時は、3兄弟の歳が近いから助かります(^^;;
まだ一応同じ遊びで、納得します。


それから体力がついたことも!活動範囲が広がりますね!

・オムツが取れた(オムツ組2人いた時は、荷物が多かったー)

・ベビーカーがいらなくなった(荷物を乗せるにはよかったですが、エレベーターを探さなくてよくなったので助かります)

・昼寝をしなくなった

・自分の荷物をもてるようになった

・電車バスの移動ができるようになった
(特にバスは数年の間、乗ったことがありませんでした。長女3才の時に1才0才がいたので、双子ベビーカー使ってました(^^;;)

ひとつ成長するたびに、ひとつ楽になって、、、。
子供の成長って、すごいなと思います。
私は、日々体力の衰えを感じているのでした😥 帰ってきて、ついウトウトしてしまった、、、😣

少しでも長くバイクに乗れるよう、体力アップにも力を入れて行かなくては💪
昨夜腕立てふせが、全然できずにちょっと凹みました😢



8月にはいってからは、バイクはもっぱら通勤用です。突然の雷雨もあり、エスト君サビてきてる😱
ツーリングは無理だけど、磨くくらいはやってあげなきゃいけないなぁ。


書くことがないので、内容の薄い内容になってしまいました(^^;;
ハハハ、、、😅💦💦💦






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

妖怪ウォッチでは無いのですね。最近はそちらのが流行っているらしいですが。
子供の成長は早いですね〜。うちも段々手がかからなくなってきました。^_^;

2014/08/16 (Sat) 21:47 | スラマッパギ #- | URL | 編集 | 返信

スラマッパギ様

妖怪ウォッチ!もちろん流行ってます(^^;; 今日はマックでシールもらいましたよ💦💦💦
うちは、アンパンマン→戦隊モノorプリキュア→ポケモン・妖怪ウォッチになりました。5年の長女は今でもお母さんと一緒見てますけど(^^;;
トーマス→電車系には行きませんでしたねー。
きっと子育てって、あっという間ですね。

2014/08/16 (Sat) 22:04 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

ポケモンショップが懐かしい

ランドマークタワーの下にある、ポケモンショップには何度も行きました。

毎週TVを見て、映画も見てました。

ふと気が付くと、映画も見たがらず、ポケモンショップに行きたい、と言わなくなり、TVも見なくなりました。

育ったのは嬉しいのですが、同時に寂しさも感じますね。

ピカチュウ大発生。
私が行きたい位です。

2014/08/16 (Sat) 23:07 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~。

うちは、やっとこさ卒業しました。
今年もポケモンの映画やるよって聞いたら、
もう卒業だよって言われちゃいましたよ。(笑)

腕立て伏せ頑張ってください(笑)
私は、またギックリ腰にならないように
腹筋と背筋を疲れない程度に始めました。
バイクに乗るのも体力が要りますからね。

2014/08/17 (Sun) 19:58 | 出無精おやじ #- | URL | 編集 | 返信

Rinaです、こんばんは。

子育て中の友達が、子供の夏休み期間を「魔の夏休み」
と言っていたことを思い出しましたww
残り10日間の夏休み、応援しています!(`・ω・´)

腕立て伏せなどって、年々できなくなりますよね。
学生の頃は軽々できたハズなのに・・・。

2014/08/17 (Sun) 23:11 | Rina #cqs2co9U | URL | 編集 | 返信

我が家は・・・

ドラえもん3Dですわ(*^。^*)

自分も今になってドラえもんを、映画館で見るとは(笑)
でも3Dの進歩に驚愕し。
ストーリーに(分かっていても)涙し。
しずかちゃんにクラクラ(笑)

そんな夏休みです(^_^;)

2014/08/18 (Mon) 11:12 | tai #- | URL | 編集 | 返信

すらいむらいだー様

ポケモンの次には、何がブームになるんでしょうか?(^^;; スーパー戦隊や仮面ライダーは、親世代も楽しめたけど、だんだんわからなくなってきますねー(^^;;

2014/08/18 (Mon) 21:48 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

おやじ様

うちは上2人は全然TV見てなかったのに、末っ子がハマり、今遅すぎるブームです(^^;;
末っ子は1年生だから、まだまだブームは続くかな?

2014/08/18 (Mon) 21:55 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

Rina様

まさに、「魔の夏休み」ですよ(^^;;
それでも今年はいなかに帰省させたし、皆小学生なので
今までの夏よりは楽でしたが、、、。
筋トレ、早速サボってます´д` ;

2014/08/18 (Mon) 22:04 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

tai様

ドラえもんですか。うちは次女が見たいと言ってます(^^;; 最近涙もろいので、私も泣いてしまいそうです(T ^ T)

2014/08/18 (Mon) 22:08 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

うちも(笑)

夏休みお疲れ様~(^O^)
頑張ってるね。あと少しだねー。
うちは来週の月曜日から学校だよ♪
宿題終わってるんだろうか
うちの息子もポケモン映画ジジと観に行ってた(^_^;)
学童には毎日ポケモンカード持っていってるよ。それにしても三人にブームが同時に来て良かったね~(笑)
うちも子供たち体力がついてきて荷物も少なくなり電車の移動もだんだん楽になってきた(*^_^*)

2014/08/19 (Tue) 08:24 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

ピらちゃん

いや〜、山中湖ツーが昨日のことのようだけど、あっという間に夏休みも終わりだね(^^;; 宿題ヤバイわー💧
うちは、お姉ちゃんの精神年齢が低いんだと思う、、、。

2014/08/19 (Tue) 15:50 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
夏休みもそろそろ終わりですね。
ポケモン流行ってるんですねぇ。。
そう言えば、会社の同僚(子供が小1と年長さん)が、
仙台のポケモンショップ?に行ってきたと言ってました。
我が家には、昔のポケモングッズがまだありますよ(^-^)

2014/08/22 (Fri) 20:14 | ミキティ #- | URL | 編集 | 返信

ミキティ様

返信したつもりが、できてませんでしたm(_ _)m
ごめんなさい。娘はポケモンにはまって、昔のものからさかのぼって全部見てますが、やはり最初の頃のポケモンの方が面白いと言ってます(^^;;
ポケモンの次は、何にハマるんでしょうか?
夏休みもやっと終わりますー(=´∀`)人(´∀`=)

2014/08/25 (Mon) 00:18 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

