--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_09
30
(Tue)06:56

日々のつぶやき

日曜日から、長女が林間学校に行ってます。
ちょっとは静かになるかと思いきや、普段と変わらないくらい賑やかなミチル家です(^^;;



さて、なにがつぶやきかというと、その林間学校の様子が、逐一一斉メールで送られてくるのです(^^;;

最近はクラスの連絡網はあるものの、やっぱり一斉メールで明日の予定やら、連絡し忘れた明日の持ち物やらが回ってくるし、便利な世の中だなぁ・・・。

携帯を持ってない親って、いないのかな?

親だって携帯ないと、なんとなく肩身が狭い感じがするから、DSを持ってない子供達の世界はどんな感じだろうか?




ま、本当に、ただのつぶやきなので、スルーしてくださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))





お姉ちゃんは、今日帰宅。
ちょっとは、成長して帰ってくるかな?




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。

災害や不審者情報のメールは来ますね。
この辺りでは、熊や猪情報も多いですが(^_^;)

行事のお知らせ配信は、初めて聞きました。
ニーズあるのかな?
不在の感の時間は、親子共に思い合うことも必要な気もします。
逐次お知らせが来ると、考えなくて済んじゃいそうですね。

きっと思い切り楽しんで、成長してくることでしょう(^_^)!

2014/09/30 (Tue) 08:32 | tai #- | URL | 編集 | 返信

うちも運動会の開催有無等がメールで来ますよ。
もちろん連絡網でもきますが、文面のが口頭より間違いがなく確実です。
持ってない人はどうするんでしょうね~。(^_^;)

2014/09/30 (Tue) 09:51 | スラマッパギ #- | URL | 編集 | 返信

tai様

親子で思いやる、、、必要ですね(*^^*)
今日はお姉ちゃんは、元気に帰宅し、楽しかった!もっと居たかった!と言ってました。そのそばで長男があれこれ質問攻めで、べったりくっついていたので、たった3日でも寂しかったのかな?と、思ったりしました(^^;;

2014/09/30 (Tue) 21:09 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

スラマッパギ様

うちもメール配信もあるし、一応連絡網もあります。
連絡網は、学校からの緊急連絡以外には使ってはならず、この5年間使ってないような、、、(^^;;
たしかに電話だと、伝言ゲームのようになることもあるかも(^^;;

2014/09/30 (Tue) 21:12 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。
メール・・・多かったね。
噴火の後だったから、なおのこと、とは、思うし、有難いことだけど。
逐一の情報発信で、トラブル含め、すべて、状況把握できてしまって、子供から聞く楽しみは、全くなくなったかな(^^;)
降灰は?と心配したけど(遠いけど・・・)、元気に帰ってきて一安心だったね。

2014/10/03 (Fri) 23:28 | tako89 #Qi8cNrCA | URL | 編集 | 返信

tako89様

ほんとだよね(^^;;
あのメール配信は、校長先生が書いて送ってたんだって😅 本人から聞きました💦

2014/10/07 (Tue) 16:08 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

