--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_10
29
(Wed)09:00

酒広の便所サンダル

我が家の旦那様の話です(^^;;



知り合った頃、通勤で履いていたのは、便所サンダルでした(^^;;
今はスーツでの出社ですが、その頃は普段着で出勤できる会社でしたので、、、(^^;;



その頃の会社には同じ世代の仲間がたくさんいて、仕事が終わると毎晩のように飲み歩いていた旦那様でした。武勇伝?出入り禁止の話もたくさん聞きました😅💦💦💦
(まさか、そんな人と結婚するとは😳思いもよらず💧)


ある日、いつものように飲みに行ったお店‘酒広(さけひろ)’でトイレに行き、帰宅すると自分の便所サンダルが、『酒広』の便所サンダルに!!(◎_◎;)

あれから15年くらいたち、酒広はなくなりましたが、便所サンダルだけは我が家ではずっと旦那様のお供をしておりました。





それが先日、私の試験の打ち上げだと行ったラーメン&焼肉屋さんから帰宅すると!



なんと!
『敦煌(とんこう)』の便所サンダルが、我が家の玄関に!!(◎_◎;)
(写真の足は長女です💦💦💦)

。・゜・(ノД`)・゜・。



敦煌の便所サンダルの方が綺麗だったのですが、愛着ある酒広の便所サンダル。
ただの便所サンダルですが、長女が『今すぐ返しに行こう!』と(^^;;




無事いつもの場所に帰ってきた、便所サンダルなのでした。
ちゃんちゃん♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

私も普段着OKのトコで働いてましたが

便所サンダルで通勤してる人には会った事ないなぁ・・・
逆にスーツ、ネクタイで通勤してる人はいたけど。

15年も履けば、そりゃ、愛着もわきますね。

所で敦煌と言えば、昔行った時(中国の砂漠にある方)、安宿で、昭和の名人と言われた古今亭志ん生の落語を短波ラジオで聞きながら
「この街で志ん生聴いてるのは。多分私位のもんじゃろ」
と思いながら、一人にやけておりました。

2014/10/29 (Wed) 20:00 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは
試験終わってたんですね。お疲れ様でした(*^o^*)
挑戦するだけでも凄い!
そしてまだ忙しい日は続くようですね ファイト

サンダルうけるぅー
無事戻ってきて良かったね
取り戻しに行くなんて皆愛着がわいていたんだね

2014/10/29 (Wed) 20:04 | はーや #- | URL | 編集 | 返信

すらいむらいだー様

敦煌までラジオの電波が届くんですねー(^^;;
そんな遠くにまで行ってたんですね。
便所サンダルのおかげで水虫知らずだったのに、革靴を履くようになったら、、、、´д` ;

2014/10/30 (Thu) 20:33 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

はーや様

やっと終わったんだo(^▽^)o
わーい!
サンダルの酒広は、旦那様が学生の時にバイトしていた居酒屋さんでもあり、なんか愛着のあるサンダルだったのでした(^^;;

2014/10/30 (Thu) 20:49 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

このサンダル、居酒屋でよく見かける~!
普段に履いてるとは!(@o@)
しかも、めちゃ愛されてる~(笑)
名前かかなきゃね(^_^)

2014/11/01 (Sat) 11:46 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

ピらちゃん

この記事書くまで、15年も履いてるとは思わなかったよ(^^;; クロックスみたいなやつも買ったことあるんだけど、便所サンダルにはかなわなかったよ😅
名前は、今は薄くなっちゃって写真じゃよく見えないんだけど、『酒広』って書いてあったんだ😂

2014/11/02 (Sun) 07:20 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

