--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_11
19
(Wed)21:07

千葉!迷走ツー(^^;;




皆様、ご無沙汰です。
いつも読み逃げで、ごめんなさいm(__)m
ブロ友さん達のブログ、いつも楽しく読ませてもらってます。



このたびやっと、ツーリングに行くことができました(^^;;
やっとやっとバイクブログらしいブログを書くことができます。


今日の目的地は、千葉!
アクアラインに乗ります。
ご一緒するのは、ブロ友のピら手さんです。毎回色々アイディアをくれる、頼もしい先輩ライダーさんです😊 今回も全面的に計画を立ててくれました。


4ヶ月ぶりの再会です。

実はアクアラインは、一度バイクで通ったことがあります(^^;;
ですが風が強く、大変だった思い出だけ残ってました(帰りはアクアラインが閉鎖され、フェリーで帰ってきました)

車でも2〜3回通ったハズですが、全く道を覚えない私😅
一応地元ということで、ミチル先頭になり、かなり不安気に出発します。

行きは時間も押していたので、海ほたるには寄らず一気に渡ります。
風速9m、横風注意の表示がありましたが、思いのほかあっさり通過できました!(実はかなりビビっていた私(^^;;)


千葉!上陸しましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

他県に行けるなんて!
しかもアクアライン!
ちょっぴり自分に感動です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ですが、このあとがまずかった💦💦💦
迷走に迷走を重ね、海沿いを行くハズが、民家の軒下のような細い道を通ったり、ナビにダマされ曲がったら山の方に行ってしまったり・・・。
途中で自信喪失😓
ピらちゃんに、先頭を譲ります💦💦💦

あぁ〜、やっぱり後ろからついて行く方が楽だわ(^^;; なんて思っていたら、ピらちゃんは景色の良い道をチョイスしながら走ってくれました😊

地図が読める女!さすがです❗️





そして、ランチは金谷にある『the Fish』
すでに13時半Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも女子ツーにランチは欠かせません!

海鮮漬け丼!
おいしくいただきました(#^.^#)


帰宅時間の決まっている主婦ライダーですので、この後企画していた温泉は却下して、そそくさとお土産を買い、バイクと海の記念写真!(そこは外せません😅)




ここからは、ひたすら高速でバビューンと帰ることに(^^;;
またまたミチル先頭です💧
無理せず・焦らず・事故らずを肝に銘じて、出発です!

帰りのアクアラインは、向かい風のためか?きつかったー。

そして、

最後までご迷惑お掛けして、降り口間違えました(^^;;

ピらちゃん、変なとこで降ろしてごめんなさいm(__)m
こんな私ですが、また誘ってもらえるかしら( ;´Д`)


ホントは首都高横羽線で帰るはずが、湾岸線に乗ってしまったんですね😅
おかげで鶴見つばさ橋と、横浜ベイブリッジを堪能しながらの帰宅となりました。



と、なるはずが

またもや分岐を間違えました…>_<…


もー、嫌!
最後の最後まで( ;´Д`)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

タイムリミットの20分前に、無事帰宅しました(−_−;)

走行距離180キロ。30キロくらいは、迷走したかしら?(^^;;
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おつかれさまー(#^.^#)
楽しかったねー
最後、しゃべった時、
道を間違えてた事にまだ気づいてなかった私(笑)
ギリギリになっちゃってごめんね~
さて私は間に合ったのでしょうか?


2014/11/20 (Thu) 21:13 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

お、なんか写真が渋い!

アクアラインは、昔、会社の金で何度か車で走った事ありますが、通行料が高かった!と言う印象しかないなぁ。。。
そういや、うみほたるで奥さんにお土産買ったんだった。

天気に恵まれ、道に迷っても女二人、大変楽しそうで羨ましいです。
こう言う記事読んでると、後ろついてく楽チンツー、いいですねぇ。。

>無理せず・焦らず・事故らず
私もこれで行きたいです。


2014/11/20 (Thu) 21:44 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

ピらちゃん

いえいえ、私が道を間違えなかったら、もっと有意義なツーリングだったハズ😅
最後も湾岸線だったとしても、あと30分は早く着いたハズなのよ😓
こんなヤツだと思って気長に付き合って下さい😅

2014/11/21 (Fri) 05:51 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

すらいむらいだー様

アクアライン高いですよね(^^;; バイクでも2450円だったかな?それくらいします。あっという間に千葉だけど、、、。
写真は、編集も何もしてませんが、逆光効果でかっこよく撮れました(#^.^#)

2014/11/21 (Fri) 05:55 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

お帰りなさい
写真素敵ですね!(^^)! 
女子ツーも海も海鮮丼もイイね!

迷走お疲れさま。
でも無事に帰れて100点満点
また行けるといいですね



2014/11/21 (Fri) 08:10 | はーや #- | URL | 編集 | 返信

はーや様

久々の高速ツーで、ちょっとドキドキでした(^^;;
またもやニュートラルに入らないし😅
かっこよく乗りこなすのには程遠いですけど、無事帰宅で100点もらえて、嬉しいです(^^;;

2014/11/21 (Fri) 08:24 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

初めての道は難しいですね(^_^;)
ナビのことも、何故か全面的には信用し切れなくて曲がり損ねたり・・・。

この季節は、やはり風対策なのかな?
また、こんないいツーリングに行けるといいですねヽ(^。^)ノ

2014/11/22 (Sat) 10:03 | tai #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした。
千葉県に侵入してきてたのですね。(^_^;)
次回はもっと時間に余裕を持って、館山辺りまで足を伸ばしてみたら如何でしょう。
首都高の分岐は慣れないと分かりづらいですからね。しょうがないです。

2014/11/22 (Sat) 16:14 | スラマッパギ #- | URL | 編集 | 返信

tai様

初めてだし、先頭だし、冷や汗ものでした(^^;;
アクアラインは風も強かったですが、千葉の海沿いは暖かかったです😊
首都高も次は頑張るぞ!

2014/11/22 (Sat) 20:31 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

スラマッパギ様

はい!千葉に侵入しました!
次は菜の花の時期にでも、余裕を持って回りたいです。
首都高も慣れる日が来るかしら?

2014/11/22 (Sat) 20:36 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは~。

ツーリングお疲れ様です。
私もアクアラインを使って千葉に釣りに行きたいのですが料金が...
ETCだと640円なんで、超~悩むんですよね
ETC着けようかと、そうすれば、三浦半島へ行くより
安いし近いんですよね。

2014/11/23 (Sun) 15:19 | 出無精おやじ #- | URL | 編集 | 返信

おやじ様

そーなんですよね!ETCありとなしで、なんであんなに違うんでしょう?
今ETCつけると、割引あるみたいですね。
私もちょっとなやんでます😅

2014/11/23 (Sun) 21:03 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます☆(^^)
女子ツーリング、素敵ですね(*´ω`*)
ランチも美味しそうな海鮮で、羨ましいです♪

アクアラインは、よく強風で通行止めになったり
しますよね(-_-メ) 今回は行きも帰りも無事に
通過できたようでなにより(^^)

NINJAとかYZF-R25とか、カウルの付いた
バイクなら 強風でも安心して走れるので
しょうかね??

また女子ツーリングのレポート、楽しみに
しています♪

2014/11/25 (Tue) 05:52 | Rina #cqs2co9U | URL | 編集 | 返信

Rina様

帰りのアクアラインは、時速80キロでも100キロ出てるかの様な風圧でした(^^;;
高速に乗ると、エストレヤにカウルつけようか?悩みます´д` ;

2014/11/26 (Wed) 01:37 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

