--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_12
17
(Wed)22:05

初めてのバリウム

人生初のバリウム体験してきましたー😁


職場の健康診断ですが(^^;;


子供の頃、両親が『今日はバリウムなんだ』って会話をしていて、自分も大人になったら当然の如くバリウムを飲むものだと思ってましたが、この歳まで飲まずにきてしまいました。


受付のお姉さんに
『初めてなんです〜(~_~;)』

お姉さんも
『私もやったことありません(^^;; でも、うちの検査技師さんは、上手ですよ♪』


(((o(*゚▽゚*)o)))



検査技師さんの話をよく聞いて、

うんうん、

ゲップはしない!

ゲップが出そうになったら、唾を飲み込む!
出ちゃったら、やり直しΣ(゚д゚lll)


ドキドキ💓






結果は


バリウムは上手く行きました!


が、それ以上に


撮影には体力がいることを知りました😓



撮影するための台に乗り


やれ右、左、


ゴロゴロ回って〜


台が逆さまにΣ(゚д゚lll)


手を離したら落ちる〜(>人<;)




1回で終わってよかった



ε-(´∀`; )




結果は後日。

来年も元気に、仕事・家事・育児・バイクを楽しめるといいなぁ(^ν^)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

私なぞいい加減な会社だったんで

本来受ける年齢から数年過ぎて初バリウムでしたよ。
何年も見過ごされてました。

そうそう、バリウム飲んで、あれだけ色々できる体力があれば、異常なトコなぞないと思える位色々やらせれますね。

昔いた職場の上司の同僚が、このバリウムで即異常発見、即入院で、そのまま家に帰る事なく亡くなってしましました。

まずは、即入院、てな事にならず、メデタシ!ですね。

2014/12/18 (Thu) 20:11 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

私も去年やりましたよ
あの台があんなに動くなんてビックリですよね
動いてるうちに 右も左も分からなくなってアレっ?
となったら 天井に左右上下の表示があって助かりました。
次の日のトイレがビックリですよ~。

2014/12/18 (Thu) 22:01 | はーや #- | URL | 編集 | 返信

すらいむらいだー様

はい、無事帰宅しましたε-(´∀`; )
でも、経過観察が2個くらいあって、健康優良児だと思っていた私は、ちょっとショックです(^^;;

2014/12/19 (Fri) 06:49 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

はーや様

次の日のトイレは、びっくりしますねΣ(゚д゚lll)
でも、無事排出できて、ホッと一安心しました。
乳がん検診も気になるところです。来年チャレンジしようかしら?

2014/12/19 (Fri) 06:51 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!

私は毎年やってます。(-_-)
ゲップをガマンして宇宙遊泳するのはホント大変ですよね。
あれは、不健康診断ですよね。
バリウムを飲むと2~3日お腹の具合が悪くなるし
飲んだ後の下剤も体の調子で多すぎたり少なすぎたりして後が大変です。
何か、もっと楽な検査ないんですかね~。(;^ω^)

2014/12/19 (Fri) 12:34 | 出無精おやじ #- | URL | 編集 | 返信

おやじ様

みんな、同じ思いしてるんですね(^^;;
バリウムは、思っていたよりもおいしく飲めたのですが、宇宙遊泳にびっくりしました´д` ;
ホント、不健康診断ですね。

2014/12/19 (Fri) 19:04 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

