--_--
--
(--)--:--


2015_02
04
(Wed)19:03

ケアマネ研修 1日目

介護支援専門員の試験が受かると、7日間44時間の研修を受けることになります😅

初日の今日は、神奈川県民ホールにて座学で丸一日。10時すぎ〜18時半の研修です😱





あまりの人数に、入退場に時間がかかります😱
朝は県民ホールをぐるりと回るくらいの行列。
休憩時間のトイレバトルは、壮絶です😁💦💦💦



オリエンテーションからはじまり

『介護保険制度の基本理念と介護支援専門員』
『ケアマネジメントの基本』
『高齢者と口腔ケア』
『高齢者と薬剤管理』
『地域包括支援センターの概要』

学生時代でも、こんなに勉強したことはないでしょう😱








お昼は山下公園で、コンビニおにぎり(^^;;




帰宅は7時半😓
子供達、ちゃんと晩御飯食べて、待っててくれました(*^o^*)
こちらもエラーイ♪(v^_^)v


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


明日も研修。


雪・・・かなぁ?

C.O.M.M.E.N.T

遅くまでお疲れ様です
試験に合格しただけでは終わらないんですね。
一時間の会議でさえ眠気と戦っている私には無料だわぁ
明日は雪みたい 気をつけて行って来てくださいね

2015/02/04 (Wed) 21:35 | はーや #- | URL | 編集 | 返信

難関試験なのにそんなに人が多いとは!?

なんでだ?
明日は天気悪そうだし、飯食う場所すらバトルになりそうですね。

私なら、最初の時間に受けた講習、終わりの講習受ける頃には忘れている事請け合いです。
つくづく、大変な資格ですねぇ。。

がんばってください!

2015/02/04 (Wed) 23:10 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

頑張ってるねー(*^_^*)
お子ちゃまたちもエライね~
私も今日は早出で~す
雪みたいだから滑らないようにね~(^^)

2015/02/05 (Thu) 07:40 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

はーや様

今朝は横浜は、みぞれ混じりの雨です😅
雪でなくて、よかった!
でも、昨日よりさらに大行列😱

2015/02/05 (Thu) 09:57 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

すらいむらいだー様

椅子取りゲームは苦手なので、今日は立ち食いかもしれませんね😢
研修3分前ですが、行列でまだ建物内に入れません😖

2015/02/05 (Thu) 09:59 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

ピらちゃん

横浜は今のところ雨ですが、帰りが心配だなぁ😰
頑張ってるかどうかは不明だけど、寝ないようにがんばりまーす(~_~;)

2015/02/05 (Thu) 10:05 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

