--_--
--
(--)--:--


2015_07
03
(Fri)20:15

給食試食会



に、行ってきました😊
5年生が林間学校ということで、企画された試食会です。

自分の頃はおいしーと思っていたけど、意外と薄味でした😅

ちなみに私の頃は、食器は銀色で、牛乳は三角牛乳でした。
パンが主でしたが、今は米飯が多いようですねー。


C.O.M.M.E.N.T

美味そうな催しですねぇ。

ちなみに私等現役の頃は、食器はアルミ、牛乳はビン、ご飯は無くパンでした。
鯨がまだ安く、度々おかずで出てきたもんです。

2015/07/03 (Fri) 21:46 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは( ̄▽ ̄)
シンプルな給食だねー
懐かしいな
昨日Kawasakiからアンケートがきたので
今日送るねー(⌒▽⌒)

2015/07/04 (Sat) 11:57 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

すらいむらいだー様

鯨の時代ですかー(^^;;
父親が好きで、たまにスーパーにおいてあると、買ってきてました。
ちなみに、牛乳は?脱脂粉乳でしたか?

2015/07/04 (Sat) 20:37 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

ピらちゃん

そーなの。思ったよりシンプルだった。
でも今の子には、栄養的に足りてるんだろうね。
塩分はとりすぎだからって、ちょー薄味だった。

2015/07/04 (Sat) 20:39 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは。
小学生のころ、何故米が無いのか不思議でしたね。
1度も給食で米食はありませんでした。(;^ω^)
ちなみに、小学校1年まで、脱脂粉乳でしたよ。
普通の脱脂粉乳はまだいいでしたけど、
コーヒー味だかココア味だか忘れましたが、
あれは苦手でしたね。(^^;)

2015/07/04 (Sat) 22:30 | 出無精おやじ #- | URL | 編集 | 返信

脱脂粉乳はなかったように

記憶してます。
牛乳、不味くありませんでしたからね。

ちなみに、小学校低学年の頃はセンターからの配給ではなく、学校内で給食を作ってました。

4時間目位になると、美味そうな匂いが漂ってきて、食欲をそそったもんです。

2015/07/05 (Sun) 23:39 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

おやじ様

古米とか古古米とかを消費するために、米飯給食が始まった?と聞きました。
私はパン党なので、なんとも思わなかったけど、今はご飯の日の方が多いみたいですね💦

2015/07/07 (Tue) 20:00 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

すらいむらいだー様

うちは今でも学校で作ってますよ😊
たまに学校行くと、いい香りが漂ってます😁

2015/07/07 (Tue) 20:01 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyと申します。
基本的には路地専門(路地裏ではない)のライダーです。

わたしも小学校の給食をツーリングに組み込んだ事がありますよ。
わたしの時代の給食とは隔世の感がありました。
そこは児童が20名くらいの木造校舎の小学校に勝手に(校長先生には了承ずみ)授業参観でした。
URLはツーリング(授業参観)の風景です。
給食はURL内にリンクがあります。

2015/10/06 (Tue) 17:25 | SevenFifty #- | URL | 編集 | 返信

SevenFifty様

お返事大変遅くなりました。
ご訪問ありがとうございました。
SevenFiftyさんのブログ見せてもらいました。
すごく懐かしい感じの学校ですね。
ツーリングに組み込むなんて、アイディアマンですね!

2015/11/03 (Tue) 08:21 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

