--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_02
20
(Sat)21:06

バイクの調子が悪いんです( ;´Д`)

バイクに乗ってて

信号が赤だから

ぎゅ〜ってブレーキ踏んだら

そのまま「ストン」

って、エンストすることありますか?


こんな調子は時々あったのですが、




最近2回ほど、
自宅近くで、
アクセルを回しても、
踏ん張れずエンストってのがあって、、、


こないだは、やっとこ帰宅。


ガス欠とかバッテリーなのか?
はたまた全く違う原因か?

素人だから、
全くわかりません>_<

こういう時は、
ご主人がバイクに乗っている方や、
周りに詳しく友人がいる方が、
羨ましいです。


バイク屋さんに行こうにも、
自分が行っているバイク屋さんは、
山を下って登ってく下りたところ。
途中で止まってしまったら、OUT!

近場のバイク屋さんなら
歩いて7分。坂の下。
押してもどーにかたどり着けるかなー😓

でも、給料日前だし😢
どーしよう💧


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

それは心配だね
いつものお店に電話してみて相談してみたらどうかな?
念のため途中で動かなくなったら来てもらえるかどうか確認するか、心配なら引き上げに来てもらうとか?
支払いは修理の後だと思うよ(o^^o)

2016/02/21 (Sun) 09:28 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

そう言う止まりかたは

した事ないですねぇ・・・
私もまぁったく詳しくないのですが、元々空冷単気筒は故障が少ないのでそんな感じなら、電気系統がアヤシイ気がしますが、どうでしょ??

2016/02/21 (Sun) 22:06 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

No title

ミチルさん こんばんは

私のエストレヤも エンストしまくりになって
バルブクリアランス調整て言うのをしてもらって治った。
(↑部品の隙間の調整らしい)
引き取りに行った後乗ってないのだけど(;∀;)

原因が同じ(隙間のズレ)だったらエストレヤにありがちな症状らしいです。
6,000円くらいでした。
エンジンが冷えてからの修理なのでお泊まりでしたよ。

途中で動かなくなったら保険でレッカーして貰えるかな
そんなの嫌だね。
信号が全部青なのを祈っております。








2016/02/22 (Mon) 00:06 | はーや #- | URL | 編集 | 返信

No title

頻繁にエンストすると安心して乗れませんからね。
早めの受診をお勧めしますよ。
まさかの乗り換え!?

2016/02/23 (Tue) 11:56 | スラマッパギ #- | URL | 編集 | 返信

ピらちゃん

あれ以来、怖くてエンジンをかけていない私😅
明日こそ、バイク屋さんに電話してみまーす💦
毎日徒歩で、とほほ・・・なんちゃって^_^;

2016/02/23 (Tue) 23:48 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

すらいむらいだー様

ここまで調子よかったのですが、高齢バイクのせいか?カワサキのせいか?^_^;
暖かくなってきたから、早く直してバイク乗りたいです💦

2016/02/23 (Tue) 23:51 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

はーや様

なるほど・・・。
カワサキバイクを買った時点で故障は覚悟していましたが、エストレヤの持病の可能性もあるんですね^_^;
大手チェーン店で買ったので、途中で止まっても引き取りに来てくれるハズです。早く連絡しなくては💦💦💦

2016/02/23 (Tue) 23:56 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

スラマッパギ様

まさかまさかです^_^;
あれを乗り潰す予定ですから。
長女が免許を取る5年後までは、バイクは買いません😅

2016/02/23 (Tue) 23:58 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは。

単コロには、よくありましたね。
SRに乗ってた時、突然のエンスト
信号待ちの追い越し車線で止まってエンストするとこれがあせります。
SRはセルないしね。
アイドリングが下がっていると、
アクセル急激に戻したりするとストンと落ちたりしてましたけどね。
キャブ、プラグ、エアクリーナなど色々ありますけど、
前者さんのコメントでタペットが空いていてもありますね。
タベットが空いていると、結構タペット音(エンジンノイズ)がうるさいと思いますが
バイク屋さんに見てもらうのが1番だと思いますよ。

2016/02/25 (Thu) 22:14 | 出無精おやじ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

> 単コロには、よくありましたね。
> SRに乗ってた時、突然のエンスト
> 信号待ちの追い越し車線で止まってエンストするとこれがあせります。
↑私もあります~
エストレヤはセルだけど・・・
バイク屋さんに連絡しますv-213

2016/03/01 (Tue) 16:47 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

故障やガス欠以外の原因もあります。

こんにちわ。私、ブロガーではないですが、気になるのでコメントさせて貰います。
ブレーキでエンストするのは、燃料タンク底に水が多くたまった場合にも起こり得ます。
水はガソリンより重いので、底にたまる量が許容量以下なら悪さをしません。
しかし、燃料がある程度少なくなり、ブレーキかけた際にタンク内の燃料と水がチャップーンと揺れて、底に溜まってた水がエンジン内に送られてエンストする可能性はあると思います。
なので、四輪車用のガソリン水抜き剤の使用をお勧めします。
但し、私は整備士とかのプロではありません。
あくまでも私の経験での推測だと付け加えておきます。

2016/03/13 (Sun) 13:34 | kazu #LRo3NfcI | URL | 編集 | 返信

kazu様

コメントありがとうございます!
お返事遅くなり申し訳ありません🙇
なるほど、いろんな原因があるんですねー💦💦💦
勉強になります!

2016/03/17 (Thu) 22:30 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

