--_--
--
(--)--:--


2016_04
14
(Thu)22:44

新しいお仕事


引用

3月は忙しく過ぎました。

新しい職場の研修に・・・

前の仕事の引継ぎはなかなか終わらず、結局4月にずれ込みました。
これは介護保険の締めが月末で、医療保険でいうレセプトのようなものがあるのですが、これの請求が翌月10日までだからなのです。
(だからこの2年、ゴールデンウイークも年末年始もぶっつぶれです。゚(゚´Д`゚)゚。)

あとは子ども会の引き継ぎ。
自治会のじいちゃんばあちゃんは「3年くらいやりなさい」
っていうけど・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも、せっかく後任ができたので、譲ります。
ただ、困ったときにはおたがいさまで、いつでもお手伝いはしようかな~って思ってますが(´∀`*;)ゞ

そして子どもの卒業と入学。
春休み。
新学期。

意外とやること多くて・・・
もうこのままいっそのこと専業主婦になってしまおうか~
って時に

始まってしまいましたね、新職場での仕事が・・・

今回の仕事は親の介護をしている方はご存知かもしれませんが、
介護認定の調査員です。
今まで相談業務や窓口業務はやったことがなく、現場一本でしたので、
かなり不安・゚・(つД`)・゚・
学がないことがバレバレだあ~
電話一本するのに深呼吸です。
「えっとえっと・・・」
って、ビジネス会話や、対人援助の技法から学びなおさなければなりませんね、これでは(ノ_<)


丁寧な職場で研修も充実しておりましたが、
年のせいか覚えも悪く・・・
かなり不安・・・

C.O.M.M.E.N.T

あー。家の事務所も

月初は殺気立っております。
書類は月末必着!もうるさい位言われてます。

そう言や、家は調査員に調査してもらったんですが、結果出る前に死んでしまいましたなぁ。。。

2016/04/14 (Thu) 20:10 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

すらいむらいだー様

そうなんですよ〜💦💦💦月末月初が土日だと、休日出勤して事務所開けて、待ち構えてます。あれがなくなると思うだけで、天国です😅

2016/04/16 (Sat) 06:30 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

研修ご苦労様です。
調査員とは、気を使う仕事ですね。
頑張って下さいね。(;^ω^)

2016/04/16 (Sat) 19:03 | 出無精おやじ #- | URL | 編集 | 返信

おやじ様

はい、毎回電話からドキドキです^_^;
仕事を続けるって、大変ですねー。
男性って、エライと思います^_^;

2016/04/18 (Mon) 05:27 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

No title

やっほ。

新しい仕事、緊張するよね。
私も転職したんだ~旦那の知人の事務所に。
全く異なる職種だから、新しい知識、頭に入るかな~と、かなり不安です。
お互い続けられるように頑張ろうね。

2016/04/21 (Thu) 23:25 | tako89 #rmaNT44I | URL | 編集 | 返信

ritaさん

ritaさんも転職ですか!
パン屋さんでは、もう会えないのね😢
お互い、頑張りましょう(#^.^#)

2016/04/24 (Sun) 23:21 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

