--_--
--
(--)--:--


2016_05
09
(Mon)05:40

パンクしたー!

GWはパンク三昧でした!

何が?って、

普段乗っているママチャリが2回
そして、私のエストレヤの後ろのタイヤが1回パンクしたのでした(*_*)


エストレヤの時は、息子の試合で、勝って気分よく帰ろうとしたところ、
「?いつもより重い?」
って、見たらパンク😓
急遽息子は、他のママさんに預け、私はバイク屋さんに連絡。
たまたま、ホントにたまたま試合会場が、私のバイク屋さんのすぐ近くで、歩いて10分くらいのとこだったので、ラッキーでした😅(自宅から行くよりも近い)
無料引き取りで、直すのに5900円くらいかかりました。(ちなみにチャリは1300円✖️2)

で、1時間足止めくらって、無事に直って帰ってこれましたが、
チェーンと前タイヤがそろそろヤバイらしく、
こちらも注文することにしました。
これでまた、諭吉様が飛んでいきます(−_−;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

No title

おはようございます。

自転車にバイク、散々でしたね。
エストレヤは、チューブタイヤなので釘を拾うと
あっと言う間に空気が抜けちゃうからね。
しかも、パンクしたまま走るとチューブもだめになっちゃうから
その場で止まったのは正解かも。
チューブレスタイヤだとその点安心なんですけどね
釘が刺さっても、抜かなければしばらく走れますからね。
また、チェーンにタイヤ交換だと、結構費用かかりそうですね。

2016/05/08 (Sun) 10:10 | 出無精おやじ #- | URL | 編集 | 返信

おやじ様

そーなんですね(*_*)
チューブタイヤだと、走ったらアウトだったとは!
よかった、電話したらすぐに来てくれて(^ν^)
チェーンとタイヤは痛いけれど、走れなくなると困るので、どーにか工面しなくちゃ💦💦💦

2016/05/09 (Mon) 09:04 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

そりはもしかして・・

同じ原因では?
3台とも同じコース走ってたら、かなりアヤシイですよ。
道に釘でも落ちていそうです。
ちなみにチャリの修理費はこっちの自転車屋の方がかなり安いです。

2016/05/09 (Mon) 22:50 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

すらいむらいだー様

そのお店で購入した自転車だったら、もうちょっと安いみたいなんですけどねー。地元つながりで、そこを使ってます(^◇^)

2016/05/10 (Tue) 22:00 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

No title

お疲れ様でした。
私はまだパンクしたことないので、いざ発生したらかなり焦っちゃいそうです。

2016/05/11 (Wed) 15:14 | スラマッパギ #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/12 (Thu) 22:08 | # | | 編集 | 返信

スラマッパギ様

走っている時は全く気付かず、しかも悪路ではなく比較的良い道を走ってきたので、びっくりしました😥
自転車2回の後だったので、嫌な予感が的中しました😅
不幸中の幸いで、バイク屋さんが近くて良かったです😊

2016/05/13 (Fri) 01:09 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

鍵コメ様

コメントありがとうございます😊
ぜひぜひよろしくお願い致します!

2016/05/14 (Sat) 03:30 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

