--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_06
06
(Mon)19:31

趣味と実益を兼ねた仕事?

4月から新しい仕事についたミチルです。

4.5月は、懇談会やら家庭訪問・運動会と学校行事も多く、慣れない仕事との両立が大変でしたが、6月になりちょっと余裕が出てきました😊

今、介護認定調査員という仕事をしています。
介護認定の申請をすると、基本的には区役所の職員が調査に伺うところですが、申請している方があまりにも多いのと調査日が土日しかダメな人もいるので、区役所から委託されて私達のような法人に所属している調査員が伺うことになります。
(持っている資格や経験は、区役所の職員と同じですので、心配しないで下さいね😅)

で、なんで趣味と実益かというと。。。



バイクにスマホホルダーをつけました👌
ナビアプリを見ながら、調査場所を見つけます。
2ヶ月たちましたが、雨に当たったのは、1回だけという👍

で、聞き取りをして帰宅。
自宅で調査票をまとめます。

こないだはある施設に伺ったところ、ゼファー750が止まっていて、目がハート😍
初めて行った施設ですが、話が弾んで帰宅しました😋またある時は、BMWが止まっていて、息子さんのものだというではないですか😆
毎日好きなバイクに乗って、ツーリング気分で仕事に出かけているのですよ
♪───O(≧∇≦)O────♪


そして今の職場は、出社の必要がなく、パソコンやメール、電話のやりとりで仕事ができるのです。自宅が事務所のようなもので、私のような子育て世代にはありがたい職場なのです😊
もちろん正社員で働いた方がお給料的には良いのですが、私の力量不足でフルだと無理😢
『お給料 』< 『時間』を選んだことで、ストレスは軽減され、子供や家事の時間が増えたので、よしとしてます☝️👨‍👩‍👧‍👦
しばらくは家事の時間が増えた分、節約で乗り切ります。


今月の目標は、仕事を早く終わらせて、土日以外に平日1日は空けるようにして、ツーリングに行くことです😝



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
梅雨に入りましたね。
毎日カレンダーと天気予報とにらめっこ。仕事のスケジュール調整に張り切ってます😋
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

ツーキング楽しそうだね!
羨ましい〜(^ν^)
仕事が変わって環境良くなって良かったね。
梅雨入りしちゃったけどがんばれ〜( ´ ▽ ` )ノ

2016/06/08 (Wed) 07:58 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

No title

なかなか主婦には良さそうな仕事環境ですね。
梅雨時なので雨天時の運転は気を付けてくださいね。

2016/06/08 (Wed) 09:55 | スラマッパギ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは^^

自分のライフスタイルにあった良い仕事に出会えたんですね!!
仕事と家庭と自分、、、バランスよく行きたいですものね。
平日ツーリングもそれは楽しみ♪応援してま~す♪

2016/06/08 (Wed) 10:50 | チビママライダー #- | URL | 編集 | 返信

ミチルさん

仕事も家庭も全力投球で頑張ってますね。
仕事はなかなか大変だと思いますが、仕事をしていると、プライベートが数倍楽しくなるような気がします。

平日ふらっとツーリングなんて、憧れます〜(*^_^*)

2016/06/08 (Wed) 18:03 | タマ #/Amn5WiM | URL | 編集 | 返信

ピら手様

ツーリング、長距離は無理だけど、ボチボチ行きたいなって思ってまーす!
仕事が長続きしない私😅今度こそ、長続きさせるぞ😤

2016/06/09 (Thu) 20:00 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

こう言うの、ツーキングて言うんですね

てーと、私もしてますツーキング。
そろそろ4年になります。おかげ様で、近所の地理に詳しくなりました。

これからは何ですな。台風やゲリラ豪雨に合わない事を切に祈るばかり、ですなぁ。。。

2016/06/09 (Thu) 20:27 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

スラマッパギ様

そうなんです。資格も活かせて経験も積めるのでいいかな?と。。。他に介護の合間にやっている方もいます。働き方って、色々ありますねー。ホントはフルで働かないといけないところなんですけどね(^^;;
通勤は20分圏内の移動なんで、距離は短いんです💦でも気を引き締めて、運転気をつけます。

2016/06/09 (Thu) 21:43 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

チビママライダー様

はい!今のところ順調で、ありがたく思ってます。だんだん覚えも悪くなってきているので、今度は長く働きたいです(^^;; 平日ツーリング、近場資格行けないけど、去年よりたくさん行きたいです😊

2016/06/09 (Thu) 21:46 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

タマちゃん様

確かに! メリハリもできるし、プライベートのために、仕事を頑張ろうという意欲がでますね!(*^◯^*)
プチツーばかりだけど、今年は楽しもうと思います。
先日やっと、自治会費の集金おわりましたー(^^;;

2016/06/09 (Thu) 21:49 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

すらいむらいだー様

梅雨、怖いですねー。運良くまだゲリラ豪雨にはあたったことはありませんが、十日市場や港北ニュータウンあたりは、ゲリラ豪雨の頻度が高いような気がします。
お互い、事故のないように、気をつけましょう^ - ^

2016/06/09 (Thu) 21:51 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

