--_--
--
(--)--:--


2016_06
18
(Sat)06:49

總持寺〜裕次郎のお墓〜

いつも小雨くらいなら、バイク移動の私ですが、大雨の日は公共の交通機関を使って移動します。

梅雨に入り先日の大雨の日
仕事で初めてのバス移動。


時間があったので、ここを通ることに😊
總持寺。よく節分の時に石原軍団が豆をまいている、あのお寺です(^^)
http://www.sojiji.jp/



バスの窓から見えて、飛び降りました!



長い境内を歩いて。。。

広すぎて迷子になりそうだったので、警備員さんに1番近い出口を聞いて、出ることにしました😅




おっと、
運よく?
こんな看板を発見!😁

時間がなかったので、場所の特定まではしませんでしたが、確かに裕ちゃんはこちらにいらっしゃるようですね。



バイクもいいけど、たまには歩くと色々な発見がありますね!
このあと2階まで物がいっぱいのゴミ屋敷やら、鬼瓦が家の壁面に何個も飾られているお家を見物しながら、歩きましたとさ😅

チャンチャン♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

バスを途中下車しちゃうとは、結構アクティブなんですね。f^_^;)

2016/06/20 (Mon) 06:32 | スラマッパギ #- | URL | 編集 | 返信

あ、意外と近所だ

その辺のニュースはぼーっと見てるので、場所なぞ気にしてませんでしたが、意外と近所にあったんですね。

私も大雨の時はバイクは使いたくないのですが、背に腹は変えられず、イヤイヤ渋々乗ったりしてます。
ブログ的にオイシイ光景は間々見られますが、写真なぞ撮ってる余裕なぞは無い!!

2016/06/20 (Mon) 21:43 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

スラマッパギ様

時間があったので(^^;;
でも、広すぎて迷子になりましたけど💧
昼間でよかった😅

2016/06/21 (Tue) 05:33 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

すらいむらいだー様

背に腹は変えられないの、わかります!
しかも、傘さしてもびしょ濡れになり、途中で靴下買いました😅
お寺だけど、初詣も賑わっているみたいですよ。
鶴見大の隣でした。

2016/06/21 (Tue) 05:36 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
裕次郎さんのお墓も有名なんですね。(((^_^;)
なんか、昔の武将見たいですね。(^-^)

2016/06/21 (Tue) 19:25 | 出無精おやじ #- | URL | 編集 | 返信

おやじ様

確かに〜
やっぱり命日とかは、ファンがたくさんお参りに来るんでしょうね。

2016/06/23 (Thu) 06:24 | ミチル #Z0jtTYWY | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

