--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_07
07
(Thu)14:22

初めての道〜伊豆スカイライン〜

先週行ったツーレポ、遅くなってしまった😅
たくさん走って楽しかったけど、300キロ近くを昼間子供がいないうちに走って帰ってくると😅

家事に支障がでますな、、、😁💦💦💦
もともと大した家事はしてませんが💧

あと、グルメな女子ランチツーと違い

走りに徹したツーリングになります(^^;;


伊豆スカイラインは、まだ走ったことがなくて、前から一度走ってみたいと思っていたのでした。

バイクと絶景写真!

これが今回の目標です😤


「伊豆スカイライン」は、富士箱根伊豆国立公園内の伊豆半島東部の山稜を走る40.6kmの自動車専用の観光道路です。静岡県田方郡函南町の熱海峠から静岡県伊豆市の天城高原まで、伊豆半島を縦走できます。相模湾、駿河湾、富士山などの眺めを楽しみながら走ることができ、また混雑する海岸線の国道を避けたいドライバーの抜け道としても親しまれています。


☝️だそうです😅





往復券を買うと、ちょっとお安くなります。
今回は伊豆スカイラインを満喫したかったので、往復券を買いました。
片道端から端までいって、エストレヤでトコトコ走って45分くらいかなー。

行きは景色を楽しみ、帰りに写真を撮ろうと思っていたら、帰り道まんまと通り過ぎてしまった😨
しかも、出口付近で
「あれ?もう出口?」
って気がついて、後戻りできず😭

本当はこんな写真とか


こーんな写真を撮りたかった!



かろうじて撮れた写真

私は意外と、里山の風景も好きですが(≧∇≦)
天城高原に近づくにつれて、景色もスカイラインっぼいのから、里山風景に変わるので、両方楽しみたい方にもオススメです😊




峠の茶屋は、平日のせいかお休み💧



帰りに寄ったのは「仙石原」
これね👇

こないだブロ友のはーやさんと通った時に感動して、次回来たら撮りたいなって思っていたのでした😊

秋にはこんな風景になります






そして。。。
帰りはシンデレラのように、御殿場インターから東名で帰宅するのでした💦💦💦

初めての道は楽しくもあり、
修行のようでもあるのでした😅



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





帰宅するまでがツーリングです(*^◯^*)


本日の家族マイレージ😊

子供達は喜んでくれましたが、どこのお土産なんだか😅💦💦💦




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

すらりんと行きたいけど・・・

ここ、ピンクナンバー走れないのよねぇ。。。ツマラン。

道路自体は、2年前に一人で走って、この辺、そこここに山葵田があって、トコトコ走るにはええトコでした。

2016/07/07 (Thu) 20:12 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

No title

伊豆スカイライン、いいね!
今度行ってみたいな♪

2016/07/07 (Thu) 21:46 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

ピらちゃん

でしょ!
行こう行こう!
冷川というところで降りると、ライダー御用達の美味しいお店があるらしいです😊

2016/07/08 (Fri) 08:32 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

すらいむらいだー様

そーなんですよね(^^;;
でも今回スカイラインを走ってみて、私は有料道路ではなく道志道みたいなところでが好きだなーって、改めて思いました😊

2016/07/08 (Fri) 08:35 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

No title

伊豆スカイライン 気持ちよさそう
私も写真の撮り損ねしまくりだよ。
河口湖のラベンダーも素敵
香りに癒されそう(*´∀`)

2016/07/08 (Fri) 22:36 | はーや #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
伊豆スカイラインは、走りやすいですよね。
でも、休日は、要注意です。
ここは、奥多摩同様、
チュウチュウが出るからね。(((^_^;)

2016/07/08 (Fri) 22:47 | 出無精おやじ #- | URL | 編集 | 返信

はーや様

スカイライン、気持ち良かったよー。
1人だと、ただただ一生懸命走ってしまったけど(^^;;
ラベンダーも良い香りだった〜。
お土産にしたかったけど、内緒できたからできなかったわ😅

2016/07/09 (Sat) 08:58 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

おやじ様

チューチューさん、出るんですね〜😱
ま、ゆっくりのんびりだから、怖がらなくて大丈夫かな😅💦💦💦

2016/07/09 (Sat) 17:12 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

