--_--
--
(--)--:--


2016_07
18
(Mon)07:20

もうすぐ夏休み

今日は海の日ですね!
3連休でしたし、皆さんどこかにお出かけしたか?

我が家は息子君が、ばっちりサッカー三昧😅
パパさんも土・月はお仕事でした😢

合間を縫って、地元のお祭りに行ったり、買い物に行ったくらい😅

その中で、息子がゲットしたもの。

妖怪ウォッチすし・てんぷら

もう親には分からない世界です😅
妖怪ウォッチ、まだ流行ってるんですね💦
まあ、自分のお小遣いためて買ったので、良しとしましょう!


あとは
今朝は早起きして

カブトムシ取り😅💦💦💦
普段はパパさんが行くのですが、今日はお仕事なので私が付き添い💦💦💦
バイクもカブトムシ仕様です(^^;;

本日の収穫は、お友達家族にクワガタとカブトムシ。息子はカタツムリとカナブン😅それでもお友達は不満そうでしたが、息子君「次回の練習だよ」って、優しく諭していました。
大人〜😳



家族が日々増えてます(^^;;
我が家は上2人がお姉ちゃんなので、虫には縁がなかったのですが、息子も男の子の友達とつるむようになり、毎日虫取りに励んでます。

カブトムシ雄2匹・雌1匹



スズムシたくさん(^^;;
近所のおじさんにもらいました。
鳴くのはまだまだ先。


カナヘビやヤモリは、学校に持って行きます。生き物係だからね😏





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは。
横浜の方は、カブトムシが採れる場所があるんですね。
良いことですね、(;^ω^)
カブトムシは、雄雌一緒に同じ場所に入れておくと寿命が短いですよ。
長く生かせるなら分けた方が長生きします。
繁殖させるなら、雄雌つがいで1匹づつ入れておくと卵を産みますよ。
カブトムシの繁殖は、簡単なんで、興味があれば、
ネットでググると、色々出てきますよ(;^ω^)

2016/07/18 (Mon) 11:34 | 出無精おやじ #- | URL | 編集 | 返信

良いですねぇ。。。

虫取りバージョンのエストレア。

カブト虫は、私が子供の頃、繁殖に成功していて、そのノウハウで、すらりんが小さい頃、繁殖させ、すらりんの友達に増えた分を分けたりして大いに株を上げたりしてました。

やがて秋になり、かぶと虫も死んでいき、最後にオスが残った時「オスが長生きなのは人間と同じだ!」と言ってたすらりん。

えー。我が一族は女性が早死にしてるけど、人間は普通は女性が長生きなんだよ。と教えた私です。

2016/07/18 (Mon) 18:39 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

No title

カブトムシ仕様のエストかっこいい!!
林道を走破したくなる仕様ですね。

2016/07/19 (Tue) 10:39 | スラマッパギ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは^^

エストレヤで虫取り?!これまたスゴイ!
いよいよ今週から夏休みはじまっちゃいますね~。子供たちは楽しみにしているけど、親にとっては戦いの毎日が待っている感じでしょうか(笑)
男児は虫、好きですよね~。うちはお姉ちゃんも好きで…。
卵から大事に大事に育てた幼虫は30匹!毎日毎日成虫になったカブトムシが土から出てきています(>_<)
もうすでに産卵してるみたいだし…。永遠に続きそうです。。。

2016/07/19 (Tue) 14:54 | チビママライダー #- | URL | 編集 | 返信

おやじ様

そーですね、交通の便が良い割に、まだまだ田舎かもしれません(^^;;
息子よりも、パパさんが一生懸命お世話しています💦

2016/07/20 (Wed) 20:21 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

スラマッパギ様

林道走れたら良いですね〜(*^◯^*)
林道の入り口まで行って、そこから徒歩でしたけど(^^;;
路駐ができるから、車より良かったです。

2016/07/20 (Wed) 20:24 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

チビママライダー 様

30匹〜!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
気が遠くなりそうです(^^;;
うちは虫好き1人で良かった!
とうとう明日から夏休み😅
恐ろし〜

2016/07/20 (Wed) 20:27 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

No title

妖怪ウォッチのテレビアニメ見たら面白かったよ。
書いている人が同世代っぽい匂いがしたんだよね。
だけど すし 天ぷらとは謎(笑)

虫いっぱいで ワイルドだね
大量の鈴虫は賑やかに鳴くよ‼

2016/07/20 (Wed) 21:51 | はーや #- | URL | 編集 | 返信

No title

始まったね、夏休み、、(汗)
カブトムシの幼虫、デカすぎて無理〜( ̄O ̄;)
前に手のひらに息子が載せてたのみたらぞわぞわしちゃった。
9月にツーリング行きましょう。

2016/07/21 (Thu) 21:44 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

はーや様

そーそー意外にも映画で、泣いてしまった私😅
最近涙もろくて困る〜💦💦💦
鈴虫は泣き声は綺麗だけど、デカくなるとゴキちゃんに見えるから苦手(u_u)

2016/07/22 (Fri) 06:45 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

ピらちゃん

幼虫ね〜😨
私も苦手だなぁ。
横浜はカイコを飼う授業があって、週末になると子どもが持ち帰ってくるんだけど、あれもキモかった。

2016/07/22 (Fri) 06:48 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

すらいむらいだー様

コメントしたつもりになっていて、返信ができていなかったみたいですみません>_<
カブトムシ繁殖、いいな〜
我が家はとったら、もう世話をしなくて(^^;;
パパさんが嘆いてます。

2016/07/23 (Sat) 03:51 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

