--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_08
01
(Mon)19:54

そういえばわすれていたけど、シールド買ったんだった!

ツーリングにも行けてなかったのですっかり忘れていましたが、
バイクのシールドが傷だらけになったので、買い替えたのでした(´∀`*;)ゞ


ミラーシールドに、自分が写ってますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
かぶるとはたから見て、顔が見えなくなるので、気に入ってます。
でもちょっとシルエットが気に入らず・・・。
あと、風が結構入ってくる(♯`∧´)
高速道路はちょっと辛いかも。




こちらは、以前使っていたもの。
スモークシールドっていうのかな?
暗いので、夜間バイクに乗ると、真っ暗。
めったに夜間に乗ることはないのですが、ツーリングで遅くなった時とか不便です
(ノ_<)




きゃ~かわいい\(//∇//)\
こんな感じのヘルメットが好きです。
あとは色で選ぶとしたら、ガンメタや深緑がいいな。
カーキ色とか大好きです。
服も気を付けないと、カーキ色ばかり買ってしまいます(゚∀゚)





実は初めて買ったヘルメットがOGKのフルフェイスでした。
ヤマハのビラーゴに乗っていたのですが、
アメリカンでもフルフェイスが欲しくてショップで相談したところ
勧められたのがOGKのヘルメットでした。
丸みがあってコロンとしたシルエットだったので、アメリカンでも似合うよ~
って言われて購入したヘルメットでした。
ただ少し見た目が日本のヘルメットよりも大きめだったので、頭が大きくみえたかも(*´~`*)






こういうタイプは使ったことがないのですが、便利なのでしょうか?
ちょっと気になります(ノ´▽`*)b☆





ショウエイは憧れますが、自分の頭に合わなさそうで、今まで買ったことがありません。
かぶっても、自分の腕がなさすぎで、逆に恥ずかしいかも?






で、結局アライのヘルメットが欲しいな~(*´~`*)
って、3年くらい思っているのでした。

今は暑いからジェットヘルでもいいけど、
やっぱり高速道路を走る時とか、ツーリングの時とか、
フルフェイスが欲しいな~\(//∇//)\
だれか、プレゼントしてくれないかな?




にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

傷だらけ?落としたりしたのでしょうか?(^_^;)
私はスモークですが夜でも気にせず使ってますよ!
araiとSYOEI、欲しいですけど高いんですよね~。

2016/08/03 (Wed) 08:31 | スラマッパギ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは♪
ミラーシールドは夜でも見えるんだ。
便利だね。
私はクリアなので顔丸見え( 〃▽〃)
シールド変えようと思ったけど 高かったので似合わないけどサングラスを買ってみたよ。
サングラスのほうが高くついてしまった┐('~`;)┌

2016/08/03 (Wed) 11:22 | はーや #- | URL | 編集 | 返信

顔が見えないと・・・

先日、信号待ちで、ふと前を見ると知り合いが。。。
バタバタ手を振ったのですが無反応。。。

考えてみりゃ、フルフェスのメットで、ちょこっと目付近しか見えてなかったんで、変な奴がが手を振ってる、位にしか認識されていなかったかも?と思ってる次第です。

2016/08/03 (Wed) 21:48 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

ミチルさん

自分に合うヘルメットは私には永遠のテーマです。ハチ張りなんですよー (。-_-。)

バブルシールドは見た目が可愛いけど、確かに高速は厳しいですよね。
スピードによってはバコッ!と開いて怖いし。
ゴムベルトのようなストッパー買いましたが、あまり被ってないかも。

アライのジェッペルかフルフェイスがやっぱりいいかなぁ。
ただ、フルフェイス被ると足元が見えないので、バイク降りてからつまづきそうになりましたー

ミチルさんも気をつけてね〜

2016/08/04 (Thu) 19:43 | タマ #/Amn5WiM | URL | 編集 | 返信

スラマッパギ様

なんで、傷だらなんでしょう(^^;;?
細かい傷があって、反射して見にくいんです。
おおざっぱな性格だから、意外と乱暴に取り扱っているのかも(^^;;
アライとショーエイ、欲しい(*^◯^*)

2016/08/05 (Fri) 06:29 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

はーや様

サングラスかぁ、私は普段メガネをかける習慣がないからなぁ。
それにしても、良いサングラスを買ったのね(*^◯^*)

2016/08/05 (Fri) 06:32 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

すらいむらいだー様

そーそー、ジェットヘルでもなかなか気づいてもらえないので、フルフェイスなら尚更でしょうね〜(^^;;

2016/08/05 (Fri) 06:34 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

タマちゃん様

あの風に吹き飛ばされそうな感覚は、私だけじゃなかったんですねσ(^_^;) やっぱりジェットヘルは仕事用で、ツーリング用にフルフェイスが欲しいな。

2016/08/05 (Fri) 06:40 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

No title

ミラーシールド、いいですね。
自分も、フルファイスはスモークシールドを使ってましたが、
フルフェイスの場合、長距離を走る場合、
トンネルや夜間走行で見えなくなり目が疲れるので
クリアシールドに変更しましたよ。
ジェットは、短距離用でスモークシードです。
今度は、ミラーかな?
自分も、フルフェイスも買い替えたいけど、
高いんだよね~。

2016/08/08 (Mon) 22:16 | 出無精おやじ #- | URL | 編集 | 返信

おやじ様

長距離用にフルフェイス、理想です(^O^)
どう捻出するか?頭を悩ませてます💦💦💦
ボーナスがない会社なので、日々コツコツ貯めるしかないかなー?😓

2016/08/13 (Sat) 06:56 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

