--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_08
23
(Tue)20:53

2016年沖縄旅行! の前に。。。

8/18〜8/22で、行ってきました〜😆
沖縄!


実は(何回か書いていますが)、
ミチル
沖縄と北海道のハーフなのです(^^;;


でも子供達は沖縄に行ったことがなかったので、
一度、自分達のルーツを知るような?
やる気のない長女に喝を入れるような?
初めての感動と体験ができるような?
そんな旅をしたいな〜って、思っていたのでした。


今回、楽しい旅でしたが、
楽しいブログに水を刺すようなんですが、
行こうと思ったきっかけは
おばあちゃんでした。

おばあちゃんに、
ひ孫の顔を見せていなくて
見せに行かなきゃっていうのが
1番の理由でした。


でも、その思いが叶う前に、
タッチの差で
おばあちゃんは亡くなってしまい😢

福祉の仕事をしているのに
自分のおばあちゃんのことは
ほったらかしで
情け無い😢


でも、今回沖縄に行って、
みんなで仏壇に手を合わせてきたのでした😌


会える時に会わないと
後悔が残りますね😢


そして今回の旅行で、
母も随分年をとったんだなーって
感じました。
普段元気にしてるけど、
重い荷物を持ってあげたり、
体力も以前よりは落ちたなーって。
あと5年遅かったら、
実現できなかったかもしれないな。

親孝行も、
できるうちにやっておかないと
ダメですね。


来年は、北海道の96才のおばあちゃんに会いに行かないと行けないかな?
その為には、旅行貯金しないとだな🤔



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

沖縄と言えば・・

青い空と海、白い砂浜。。。そしてデカイ墓を思い出す私です。
ひいお婆さんも、あのでかい墓に葬られたのでしょうか?

北に南に。みちる一族は御長寿ですね。

2016/08/24 (Wed) 21:35 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

すらいむらいだー様

そーです、あのデカイ墓に眠っています。かなりでかいです。一山ありますね(^^;;
昔は焼かないで入れて、4年後くらいに骨洗いの儀式ぐあったとか〜😱

2016/08/27 (Sat) 21:30 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

