--_--
--
(--)--:--


2016_08
23
(Tue)21:14

2016年沖縄旅行! 前半

《1日目》
那覇空港で、
母と甥っ子と合流します。

おばあちゃんちは、那覇市内なので、車で15分くらいの場所なのですが、

今回私、
美ら海水族館に行きたくて、
美ら海水族館近くのホテルに予約。
飛行場からは2時間半くらいかかります😅
夕方沖縄についたので、
おばあちゃんに御線香をあげて、
この日は移動だけで終わり💦💦💦


《2日目》


朝起きて窓を開けてびっくり!
目の前に見えるのが、水族館がです!!!




エメラルドビーチ
目の前に魚が泳いでる!
と感動(*^o^*)
反面『波がない・・・』
と。波と格闘するのが好きな長男😥
少し不服そう?




美ら海水族館。
激混み😅


《3日目》

やんばる探検!
沖縄の北部は、やんばると言われる森。
ここには自然がたくさん残っています。
離島もいいけど、
美ら海まできたら、やんばるまで足を伸ばすのも良いかもしれません。


沖縄最大の滝、比地大滝へ。
1時間あるいてたどりついたので、
感動もひとしお?


途中、キノボリトカゲを発見。
息子が絶対見たい
と言っていたので
見つかってよかった(^^;;





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

後半に続きまーす(^O^)

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは。
美ら海水族館は、2回行きました。
ジンベイザメの食事は、圧巻でした。(^-^)
あの水族館は、また行きたくなる場所ですね。(^-^)
美ら海水族館の近くに、クロワッサン島(正式名称忘れてました)の海がとても綺麗ですよ。
次行く機会があったら足を伸ばして見ては、いかがでしょうか?

2016/08/24 (Wed) 21:26 | 出無精おやじ #- | URL | 編集 | 返信

思えば。。

初めて、本物のジンベイザメを見たのここでした。

まだ。美ら海水族館になる前、沖縄海洋博の跡地だった頃、の話ですけどね。

シュノーケルで潜っても、水族館にいるような綺麗な海でした。

木登りトカゲの写真もバッチリではないですか!
さすがです!

2016/08/24 (Wed) 21:49 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

No title

海がきれいですね!
一度は沖縄行ってみたいな~。

2016/08/25 (Thu) 10:15 | スラマッパギ #- | URL | 編集 | 返信

おやじ様

クロワッサン島は、知りませんでした!
次に行けるのはいつになることやらですが(^^;;
行ってみたいな〜と思います。

2016/08/27 (Sat) 21:28 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

すらいむらいだー様

海洋博覧会、調べたら私と同じ年。その頃は博覧会ブームだったのでしょうか?せっかく国営公園近くのホテルなのに、全然公園を散策できませんでした💦💦💦
トカゲは、見つかってよかったです〜😅
ホッとしました😅

2016/08/27 (Sat) 21:36 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

スラマッパギ様

海、綺麗でした〜。
次行ったら、マリンスポーツを楽しみたいな〜って思います。いつになるかわからないけど😅

2016/08/27 (Sat) 21:38 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは(^ν^)
沖縄行ったんだね!
きれいだなぁ
トカゲかわいい( ̄▽ ̄)♪
北部で探検するのも楽しそうだね!
色々行ってみたいところがあるからまた行きたいな。

2016/08/28 (Sun) 07:21 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

ピらちゃん

今年の夏は強化合宿なしで、家族旅行だったよ〜😅
夏休み中は、全然走りに行かなかったけど、明日からは学校だわ!バンザイ!

2016/08/28 (Sun) 08:56 | ミチル #Z0jtTYWY | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

