--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_09
09
(Fri)23:04

神酒所開き〜!



神酒所開き〜〜(^O^)
いよいよ、明日明後日とわが町内にある神社のお祭りです。

6カ町ある町内ごとに、山車や神輿が町内を練り歩きます。

子供会の役員として、今年も微力ではありますが、お手伝いさせていただきます😊

子供会の役員なんて〜〜って思っていたけど、お祭りってこういう風に色んな方々の力によって、できてるんですね。
毎年毎年、何年も。
関わってみると、意外と感動するものですよ!
みんな、昔は学園祭が成功するとワクワクしたものでしょう?😁

雨降らないといいな。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

金魚すくいは・・・

昨日なぞ、天気は余りよくありませんでしたが、どうでした?

昔、こういう祭りの時、父が金魚すくいの係りをやったんですよ。
その時の話で、「金魚すくいは、水の深さが大事!」と言ってました。浅いとジャンジャンすくえ、ちょっと深くするだけで、とたんにすくえなくなる、との事。
今度金魚すくいの係りになる人に教えてくらはい。

2016/09/12 (Mon) 20:05 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

そーなんですね!(◎_◎;)
前にじゃんじゃんすくえたことがあったのは、そのせいなんですね。

私は二日間神酒所詰めで、世話人さん達のお世話係でした。バタバタしていて、気が利かない私は、毎年自信喪失します😑2日目は雨で、子ども神輿はなくなり、ちょっと残念でした😥

2016/09/13 (Tue) 06:16 | ミチル #Z0jtTYWY | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

