--_--
--
(--)--:--


2016_10
03
(Mon)07:19

点検(丸3年経ちました)

先日バイクを点検に出してきました(^∇^)ノ(^∇^)ノ

9月は雨続きで、
1回は雨で延期
2回目は急きょ仕事で
3度目の正直で点検に出しました。

走行距離は
36108キロ。

あれ?
3年で1万キロくらいしか走ってませんね(´∀`*;)ゞ
1年で3333キロ
1か月277キロ

月1ツーリングに行ってるかどうか?
ってとこでしょうか?

これでバイクブログを書いているのだから
お恥ずかしい\(//∇//)\


でもまあ、毎日のようにバイクには乗ってます。
仕事なので、往復10キロくらいですが・・・。

仕事で乗る機会が増えたので、
(旦那さんが私のママチャリで通勤するようになり
よけいにバイク移動が多いです)

任意保険の更新の手続きの時に
補償内容も見直しました。

他社と比べたことはないのですが、
レッドバロンで購入の場合のサービスの数々云々から
同じ保険会社で補償内容が少し手厚くなるものを選びました。
今までより月々600円プラスですが、
安心を月600円で買ったと思えば安いものです。

何せ、今私に何かあったら
家族皆が大変なことになってしまう((((;´・ω・`)))



点検の方は
*1年点検(検査項目37項目←よくわからないけど(^^;))
*エンジンオイルとフィルター
*ドライブチェーンの遊びの調整
*各部の給油・増し締め・洗車
しめて7603円。

金額のことはよくわかりません(´∀`*;)ゞ
本当はこれじゃあいけないんだろうけど、
我が家の旦那様はバイクに乗らないので
さらにわかならい・・・(。-_-。)

だからお店に頼るしかありません(´∀`*;)ゞ
なのでちゃんと半年ごとの点検は欠かせません。



次は前輪のブレーキパット交換をすることになりそうです。
(まだしばらくは大丈夫)


10月のお天気はどうでしょうかね~?(*´~`*)




点検前にバイクを磨いてから持って行ったのに、

バイク屋さん・・・洗車してくれたみたい(*゚ェ゚*)

雨で錆た~~って言ったから、サービスしてくれたのかな?

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんばんは。
あれから、もう3年ですか~。
早いものですね。
これからも、宜しくお願いします~。

走行距離は、自分も意外と乗ってなく
1年で3~4千キロくらいしか走ってませんよ。(笑)
また、オイルとフィルター交換したらそのくらいお金かかるんじゃないかな?

2016/10/03 (Mon) 21:15 | 出無精おやじ #- | URL | 編集 | 返信

おやじ様

そーですよー。
3年です。9月にレンタルバイクを借りていたようです(^^;;

腕はちっとも上がりませんが😅

2016/10/04 (Tue) 21:54 | ミチル #- | URL | 編集 | 返信

お。抜かした

33333kmはそちらが先、でしたが、こっちは現在。364**km
(細かいトコ覚えてない)抜きますた。

大体仕事で週200km+ツーリング、ですね。

蒼天号、頑張ってます!

2016/10/05 (Wed) 21:36 | すらいむらいだー #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

